スピッツ 30th ANNIVERSARY TOUR “ THIRTY30FIFTY50″@長野ビックハット8/5 - 08/09 Wed

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
spitz21.jpg spitz20.jpg

だーー!!スピッツー!!二年半ぶり?くらいのスピッツライブー!!イエス長野ー!!うぎゃー!!チケット全然取れないし取れそうだと思ったら忙しくて行けなくてでもう...念願だったよマジで...会社の先輩と行ってきました。ずっとスピッツトーク(あと下ネタと愚痴)しながら長野まで車で向かった。最高。まだ興奮が醒めなすぎて、まさに醒めない!スピッツ!現実に戻るの嫌すぎた!何もしたくねえ!

セトリ!

1.醒めない
2.8823
3.涙がキラリ☆
4.ヒバリのこころ
5.ヘビーメロウ
6.スカーレット
7.君が思い出になる前に
8.チェリー
9.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.エスカルゴ
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→
〈アンコール〉
24.歌ウサギ
25.スパイダー

見よこの神セトリを。いや正直ね、長年ファンとしてはね、アルバムの曲聴きてえとか思ってたけどね、シングル曲多くてもこんなに最高で感動して熱くなれるんだー!って(当たり前かもしれないけどさ)思ったのでした。そして改めてスピッツすげえな!!やっぱどの曲もスピッツなんだ!って。そういえばシングル曲多いなって最後の方で気が付いた。マサムネがMCでシングルばっかでしょーって言ってたから。やーもうライブでマジ泣きしたの初めてかも。涙ぐんだりはしたけど。あとマサムネ、なんか喉コンディション最高だったんだけど?!いやいつも最高であー歌上手いなーCDより好きかもなとか思ってるけど、今回は特に良き声だった...まじゾワゾワした...

でさー!まず電気消えるじゃん!今回のグッズのフラッシュビンズがピカピカチカチカ超綺麗だった!!深海みたいで、不思議な気分になった...あーあの空間は本当に神秘的だったなー。そしたらSUGINAMI MELODYのアレンジ曲がかかってメンバーが舞台に上がってさー醒めないから始まってさーなんかもうあんま覚えてないんだよね...最高すぎて。毎回言ってるけど。最高すぎて記憶が飛ぶ。

あと初メビーメロウだったんだけど、すっごく良かった...大好きだーこれ。イントロからノリノリ。そして朝からやっぱ聞きたいね。目覚め最高。でまさかのスカーレットで号泣...何で?!ってくらい泣いた。やーだってもう草野さんの声が優しすぎて...それがあの全サビみたいなメロディーにのっかるんだよ。泣くしかない...優しすぎる...この時家で色々あってムシャクシャしてたからかも...うう...ありがとう草野さん。

正直チェリーはもういいよとか思ってたんだけど(←)うわーこれがめっちゃ感動してしまいました。本当にいいよね...色々あった今だからかな...歌詞とか昔と全然違く聞こえる。そして惑星のかけらからの、メモリーズカスタムからの!エスカルゴ!!最高か!エスカルゴのねー掛け合いが大好きなんだ。何であんなにかっこいいんだ。しかし声がエロかったわ~特にメモリーズカスタム...マサムネの声のびるのびる~。
猫になりたい、楓、夜を駆けるの、この最高の流れ。気持ち良すぎて目を閉じまくってた...はーーー小岩井の土になるってほんとだね(?)

正夢でね!サビでね!上から白とピンクの紙ふぶきが落ちてきたの!めーっちゃくちゃ綺麗だった...!本当夢みたいだったな~...っていうかやる事が可愛すぎんだろ。今年みんな50のオッサンなのにさ。くそう泣けるぜ、可愛いぜ!.恋する凡人 、けもの道 、俺のすべて 、1987→の流れで死にました。覚えてない。ただ終わった後の筋肉痛やばかった。俺のすべてさーー!!久しぶりだったんだよ!!本当にききたかった!!ありがとう!最高にかっこいい!1987→もね、言わずもがな...スピッツだから出来た曲だね...リダが1987→のTシャツ着てたんだよ!欲しい!アンコールも最高だった。歌ウサギ聴きたかったんだ~本当に良かった...ゾワゾワ。シメも大好きなスパイダーだしね。あー楽しかったなあ~~

MCもゆるっゆるだった。テツヤ曰く、「今日のMCやばい(ゆるすぎて)」らしい。笑 あとね!『353号線のうた』の、ぱーぱーぱぱーパパーパーの部分をみんなで歌ってみてーってマサムネからのお願いに客席みんなで応えた夢のような時間!!コールアンドレスポンスはマサムネのやってみたかったらしい。復活させようかな?って言ってた!是非してくれー!しかしマサムネの、歌いながらのお客さんに「ハイ!」ってマイク向けるの可愛かったなあ~マッチ棒みたいだった...笑 あと最後さ、マサムネ投げキッスしてたよ!可愛いなあもう!もちろん仕返した。笑 遠かったから見えてないと思うけど...見えてたと信じる!

それから先輩と、スピッツトークしながらホテルに行って夜中までスピッツ聴きながら騒いで、次の日は軽井沢で遊んで帰って来た。あーーー...幸せ...ありがとうありがとう。帰って来るのまじで嫌だった。次のツアーいつだよ!待ちきれなーい!!ライブDVD観て発散する!ちくしょう!夏はこれから忙しいから夏イベは行けないよーん!行きたいよー!

170809.jpg
毎回MCでお客さんのトイレと、足腰を心配してくれるスピッツが大好きよ。


あつひ~ - 07/13 Thu

trackback (0) | comment (0) | 未分類


酔っ払いフローラちゃん。ウオー!
最近リトルナイトメアをやった。怖かったけど超面白かった!操作がしにくいのがちょっと...だったけど。今はハイパーライトドリフターを...ちょっとずつやってる。だって難易度高いんだもん...でもこう暑いと何もやりたくなくなっちゃうよね...家事って真面目にやるとほんと疲れるね...お母さんたちってホントすごいね...

ヘラクレ漫画はほんとチョビチョビ描いてるます。ひよっこ絵も描きたい。ヒデくん好き。

つかれたー - 05/18 Thu

trackback (0) | comment (0) | 未分類


怒涛のGWが終わりました!つかれたーーー!!うおーーー!!!
褒めてーー!!愚痴らせてーー!!!

彼氏の実家に挨拶に行ってきた。(しかも四日間!!)わたしの実家と色んな事が違いすぎて(当たり前だけど)なんかもう満身創痍で帰ってきました。案の定帰って来てから2日間寝込みました。心配してー!労わってー!うおーー!!田舎のばーちゃんパワーやばい...5分話してるだけで力を吸い取られる。いや皆さん親切で優しくて良い人ばっかりなんだけども...だって彼氏の実家だけじゃなく母方のばあちゃんちと父方のばあちゃんちと3か所行ったんだよ!しょうがないけども!はいはい私はすぐ疲れちゃう子供ですよ~ん!!ちっくしょー!!

って感じでした。はあ...彼氏がうちの実家来たときは、実家だけだからさ!楽ジャン!!ふん!!

それでさ辛いのが、どこ行っても「この子(彼氏)は本当に良い子で優しくて料理も上手だから、あなたは幸せものよ!」って言われる事でさ。最初の頃は良いんだけど言われ続けられると、私でスイマセンみたいな暗い気分になってくるのね。多分緊張とか苗字変わるの嫌だなとか、いろんなモヤモヤした気持ちが混ざってるせいもあるんだけど思うけど...しょうがないって分かってるけど、慣れて無いしいきなり色んな人と会うのはやっぱ疲れるんだよーー...体力ないし。

それで毎日部屋に戻ってはタオルがぐしょぐしょになるくらい泣いてました。泣きながら、「あーこれがマリッジブルーというやつか」と冷静になったりもした。色んな事が変わるの楽しみだったはずなのに、知らない所で知らない人たちに囲まれて本当に不安になってしまってうおー孤独だーーって思ってしまった。

お母さんに、早く実家に帰りたいよーって沢山メールして心配かけたなあ...お母さんも色々大変なのにごめん。彼氏も、私が号泣してるところを見られてすごく不安にさせた。気分が悪そうだった。そうだよね。せっかく実家に連れてったのに泣いてたら気分悪くなるよね....でもすごく心配してくれたんだよね、ごめんーー。その時は余裕ないから、もっと私の事考えろよハゲ!!とか思ってたけど 笑 本当に私は、自分の事しか考えてないなあー子供だなーーと、実家を離れて一人暮らしをしたり2人で住んだりすると改めて感じさせられる事が多いです。家を出てもうすぐ2年だけど、少しは成長出来てるのかなー?たまに実家に帰ると、少しは大人になったねって言われるけど。元が低すぎだからね私は!笑

まあでも私は私が好きだし、嫌なら辞めればいいって母に言われてる(笑)おかげでけっこう気が楽になった。あと挨拶が終わって帰って来てから彼氏に、何が嫌で何が不安で、どうしたいかを泣きわめきながら(笑)言いまくったら超スッキリした!一緒に考えようねーってなったので今は落ち着いてきました。やっぱり、伝えないと分からないこともあるよね。言わなくても分かってよ!って私は割と思う時あるけど、(手伝ってよ!見れば分かんだろ!とかね。)わがままかもしれない。

あーでもね、色んな人に、彼氏は優しくて料理が上手くて~だからあんたは幸せよ!って言われたけどね!いや確かに優しすぎるほど優しいし料理もうまいけれども!掃除出来ないし屁は臭いし洗濯しないし、その辺は最悪ですからねアンタのお孫さんは!って心の中でほくそえんでいました。笑 だって私がやらないとマジで部屋汚いもん...もの出したら出しっぱなしだし。洗い物させても汚れ落ちてないし。ほんとね二度手間だから洗い物本当はしてほしくない...本人がやる気出してるからやらせてるけど...

あーー!吐き出したらスッキリした!!でも、挨拶言った場所はとても良いところだった!キラキラ海が綺麗だったよー!心の中で何度もオケアノス...シュキオン...って唱えてたよ...なので無事終わったのはシュキオンのおかげ 笑

::::: - 03/23 Thu

trackback (0) | comment (0) | 未分類
hrc136.jpg hrc137.jpg

シュキオン描くの久しぶりすぎてなんか乙女だーというか絵を全然描けてない。漫画描きたい。
まだまだ寒いけどうぐいす鳴いててほんわかだな。春服買ったから早く着たーい!

もう3月が終わるー。2.3月もなかなか忙しかった...一息つけるのはGW明けくらいかなあ...今週末から2週間くらい実家に帰るのでオカーチャンと沢山遊ぼうと思う!実家の近くの山に怪しげな神社があるんだけどなかなか探険に行けてないから今回こそ行きたいなあ。いつもは川に行って石投げて遊んでるんだ。そして肩がバキバキになる。小学生みたい。

ヘラクレCDいつなの~もー!チクショー!
しばらくはゴールデンカムイの新刊で生きていく...!

あけまして - 01/25 Wed

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光


おめでとうございます!(遅い)あ、絵はミノネツさんにリクエストもらったアールデコシュキオンです。こ、こんなんでいいかな?!本家がまじおしゃれで可愛いからね、なんかね...模様描くの楽しかったけど合ってない。多分。スンマセン。ミノネツさんのちびシュキが着てるコートも可愛いんらよ~へへへ。

あー...怒涛の一月が終わろうとしている。正月は実家で過ごし、帰って来てからは引っ越し準備に追われています。先週の土日でほとんど運んじゃったけど。いや...ピアノが辛かった...彼氏の腰が壊れた。ごめんねごめんね。私は体中が痛いです。ピシピシいってる。半年後くらいにまた引っ越しが控えているんだ。前のブログで引っ越し楽しいとか言ってるけど、いや楽しいんだけど体が辛くなってきた...転出届とか転入届とか免許書き換えとかめんどっち!やるけど!

また三か月くらいネットが繋がり難くなるかと思いますので更新なかなか出来ないかなーって全然更新してないから問題ないか...あはは。月1くらいはブログに出てきたいな。漫画も描き途中だしなー

2017年も細々とやっていきます。こんこんをどうぞよろしくお願いします。
今年こそはCD発売されるといいね...(遠い目)