氷川きよし15周年記念コンサート・・・! - 01/24 Fri

trackback (0) | comment (0) | 音楽
きよち

うちのばーちゃんが氷川きよしの大ファンで、最初は私のいとこ(ばーちゃんの孫)が氷川きよしに超似てるからってのがキッカケだったんだけども今回ばーちゃんに付き合って一緒に行ったらもうキュンキューンって感じだったので あ、孫ではなく恋愛対象として?!なのか!と。つーかばーちゃん2か月前に血吐いて入院したとは思えないくらい超元気なんだけど。すげえ...いつも日にちとか曖昧なのに、コンサートの日だけ「17日だよね?!」って連呼していた。しかしイトコと氷川きよしは本当似てるんだよね...特にデビューしたての頃とかソックリ。学校で自慢しまくっていた。あれも15年前...

そんなわけ(?)で、ばーちゃんと氷川きよし15周年記念コンサート行ってきた~。17日に。身内に似てるせいで我が家では他人な気がしない歌手なんですけども、テレビで見かけるとついつい応援。コンサートは...面白かった!衣装がね...可愛いのばっか!!宇宙人みたいなの着てた。今度描こう。あと本当、いやこれは当たり前かもしれないけど、本当に歌が上手かった.....こぶし~!あとイケメンだった。3階のみなさ~ん!って手を振りながらピョンピョン跳ねてて、ちょ、不意打ち!可愛い!ぎゃー!ってなった。周りは私の倍以上生きてるお姉さま方ばっかだったけどすごく若々しかった...!目がキラキラしていたもの。氷川きよしってすごいなと思いました。

やっぱりいくつになってもトキメキを忘れちゃいかんよね!...と会場の掛け声のタイミングの合い具合に若干驚きつつ(すごっかた本当!きよし!きよし!)ばーちゃん車に乗せて帰宅途中なんか喉が痛いのに気が付いて風邪かなーと思っていたら案の定風邪引いて昨日まで寝込んだ。この時期人が集まるとこは怖いね!ノロとかインフルとか!でもでも、人生初の、氷川きよしのコンサート行けて楽しかった~!ばーちゃんありがとう!また連れて行くから元気でいてね~

生誕151周年 - 08/22 Thu

trackback (0) | comment (0) | 音楽
Debussy

151回目のお誕生日おめでとうドビュッシー!絵、何度もムソルグスキーになりかけた。グーグル先生がドビュッシー使用になってて感動した。素敵すぎる...!ドビュッシーを最初に弾いたとき、色が見える!色が見える!って超興奮した記憶がある。確かアラベスク第一番...大好きあの曲...でも本人はあんまし好きじゃないらしい 笑 その理由も、ドビュッシーらしくて素敵だなあと思ったりする。愛すべきおじさん。タバコ吸いまくりオヤジ。個人的に、ベートーベンとかショパンは気持ちが入ると弾くの辛くて気分が明るいときは弾けない(テンペストとか特にそう)なんだけど、ドビュッシーはどんな気分でも割と弾きたいなーと思う。楽譜見るの好きなんだけどドビュッシーのは特にすき。和音なんてすごくきれい...はあ...ため息出ちゃう~まあテンペストとかって逆に気持ちが落ちてる時に弾いた方がいつもよりマシに弾けたりするんだけど個人的には...なんてちょっとカジってるだけの奴が言ってみた 説得力ねーいつかペレアスとメリザンド観に行きたいなーフランス行きたい...お墓参りはいつかきっと行く。