バッファロー'66 - 03/26 Thu

trackback (0) | comment (0) | 映画
おふろ

唐突に描きたくなった。大好き映画!
ヴィンセントギャロ超かっこい。。。あの童貞臭さがたまらん...

レオン - 12/06 Fri

trackback (0) | comment (0) | 映画


映画は元気の源だー!もういい観てやる!我慢しない!!我慢してると観た過ぎて禁断症状出る。しかし外国の人って本当カッコイイよな...どっから鼻生えてるの?!石膏像のようだよ。とりあえず今日はレオン観たから一人で殺し屋ごっこして遊んだ。バキューーン!!

昔からだけど最近特に酔いやすくて困ってるんだおえーーバスの行き帰りが辛い...三半規管がどうかなったのか。映画観るだけで酔う。うえーー観るけど。自分の運転でもばっちり酔う。

映画三昧 - 12/02 Mon

trackback (0) | comment (0) | 映画
disny2.jpg
エスメラルダ...?

2泊で9本観きったー!ぎゃー幸せだ~頑張った!眠い!満足!面白かった~叫んでるだけの感想
最初はディズニー

・ヘラクレス
go the distanceがすごく胸に来る。何回観てもメグを抱いて死者の水(?)から出てくるヘラクレスで鳥肌。ディズニーにはめずらしいタイプのヒロインで好き。ペガサス下さい。ゼロトゥヒーロー最高!

・ジャングルブック
モーグリに萌えた。あれ...昔はモーグリの足とか尻とかうなじとか全然気にしてなかったのに...もうモーグリの関節にしか目がいかなくなってしまった。「君のようになりたい」大好き。ちょっと淋しがって、でも最後歩き出すバルーンが愉快、かわいい。綺麗すぎない線で観ててすごくお腹いっぱいになる

・ポカホンタス
昔のこといっぱい思い出して泣いた。最初観たとき本当にディズニー?って思った記憶がある。何なんだよこの終わり方...切ない、泣ける。でも胸がいっぱい。さようなら...風の絵具は何色...ジョンかっこいいです。ココアムよりお父様が気になる。ポカホンタスとナコマのじゃれあいが可愛い。高校生みたい 笑 あと昔全然気にしてなかったラトクリフの世話係?のウィギンズのきゅんきゅんきた。あれま。年とると好みが変わるもんだ...?

・塔の上のラプンツェル
借りるの5回目。テヘ☆もう買った方が早い気がしてきた。

・ノートルダムの鐘
オープニングかっこよすぎる。クロパン!god help好きだ~当時楽譜探しまくった。somedayも好き。カジは心が本当にイケメン。

disnyおわり


・ヘアスプレー
めっちゃハッピーになれる映画だった。自然と体が動き出す!踊りたくなる!クリストファー・ウォーケンかっここいい~コリンズ役のジェームズさんも素敵...皆キャラ濃くていいなあ楽しい。今年は重い映画ばっかだったからたまにはこういうのいいな。

・赤ちゃん泥棒
めっちゃ笑っちゃった 笑 ジュニア可愛い~皆ジュニアの事大好きなの微笑ましい。ストッキング?で顔隠すのさ...あんなかっこで強盗に入られたら超怖いんだけど...

・ホルテンさんのはじめての冒険
ホルテンさん(ボード・オーヴェ)超かっこいい
うわあーこれDVD欲しいな~こういう映画大好き大好き!たまらん。心にじんわ~りくる。変で愉快で、色んな場面で笑っちゃった。ホルテンさん本当いいな~。人との出会いって大切だなーあ~ホルテンさんに出会いたい。寝るまで一緒に居てほしい...あの坊やうらやましすぎる...

・アイ、ロボット
サニー(ロボット)に性的な魅力を感じるのは私だけですか
サニー欲しい!一家に一台!いや、一人!カルヴィン博士とサニーのキスシーンを期待したのも私だけですか。ああ欲しい...サニー欲しい。「何か御用は?」って聞かれたい...「あ、年賀状のデザインを考えてるんだけど、一緒に考えて。」とかそういう会話をしてみたいはあはあ。サニーのウィンクはあはあ!ちょっとした表情の違いがすごいなーと。CGすごいなー

サニーかっこいい...(しつこい)

映画三昧は色々片付いてからって思ってたけどいっぱい観たおかげでパワー充電できた。ぎゃんばる。バグダットカフェとフライドグリーントマトが観たいいいーーー



ダブルダンサー - 05/19 Sun

trackback (0) | comment (0) | 映画
レミール

久々レミさん

ウォークマンのイヤホンの、カバー?みたいなやつってすぐ外れちゃう...しょっちゅうスポーーン!!ってどっかいっちゃうもん。こないだバスの中でやっちゃって学校着いてから運転手さんに理由を言って探してたのね...そしたら全然なくってあれー?って何気なく耳触ったら耳の中にあった....ぎゃーーー恥かいたーー優しい運転手さんでよかった


えーがのこと


「見たいものは全て見たのよ」

I’ve Seen It All

初めてダンサーインザダークを見た小学生の時、ねーちゃんとラーメン食いながら見てて途中で気分悪くなって(当たり前だ)ラーメン食べられなくなったっていう思い出があります。だから今回は食べながらは絶対やめようって誓って見た。二度と見たくないけど、大好きな映画。だけどまたいつか観てしまいそう。ていうかDVD欲しい買おうかな~おかね...



ちゅ

blg3.jpg

リトルダンサーも見た。なつかしかった~色々思い出した~昔はちゅーのとことか何とも感じなかったのに今見るとキュンキュンしちゃってもうっ!美少年と美少年がからむって目に栄養がいきすぎてきー!!って感じです。もう!おじさん大好きだけど美少年も大好きはあはあ。最後はやっぱり鳥肌たった。ひい...美少年はよい...非常によい...

ベニスに死すとか美しすぎてね...もったいなくて画面直視できない。ビョルンアンドレセンはなんであんなに美しいの...美少年はよいね(しつこい)特に好きなのは、ノア・ハザウェイ君です。もうおじさんだけど。ネバーエンディングストーリーでアトレーユ役だった子。アトレーユ~!!リヴァー・フェニックスも好き。スタンドバイミーの。きんにくがっ...あと友達に進められて「エコール」も観た。美少女...!!足!!不思議な世界観だったードキドキした。綺麗すぎて。また絵描きたいな。二週間で23本みちったーそろそろ落ち着いて別のことしなきゃ

ヴァンジ美術館行ったときに絵ハガキを二枚買ったの。沢山種類があって迷ったけどなんとなーくその二枚を自分用に。こないだネーチャンと話そうと思ってねーちゃんの部屋に行ったら、その二枚と同じものが壁に貼ってあってビビビックリ。ネーチャンもヴァンジ美術館でその二枚を買ってた。よくこういうことってあるんだけど。面白ーい やっぱ姉妹なの?!

?!

こないだ友達がピアノ聴きに、わざわざバイト先まで来てくれました。彼氏と。ふふふ。私は自分のピアノって、客観的に聴けないので人にどう聞こえてるのかってすごく興味あります。でもさ...こう、友達がいると、その子と言い合った馬鹿みたいなこととか思い出してプー!!ってなっちゃって集中して弾けなかったっ!言い訳!思い出し笑いが止まらなくてずっとブフー!!!

最近のどうでもいいこと - 05/10 Fri

trackback (0) | comment (0) | 映画
ちょっと早い気もするけど、最近暑いから下駄おろした ちゃんと昼間に
階段が少々怖いよ いい加減慣れたいよ



げたー


母上とベーコン展いってきた。あー...かっこよかった。土方巽の映像も超かっこよかった...外国の人が沢山来てた。傍にいるといい匂いするからすぐ分かるよ クンクン!!お昼は学士会館の紅楼夢で食べた。中国料理おいしーおいしい...


映画6本借りて二日で見た。頭ごわんごわん
忙しいときに限って一人で映画鑑賞会やりたくなっちゃう

「忘れられない人」「カッコーの巣の上で」「ストレイトストーリー」
「グリーンマイル」「ライフイズビューテフル」「8月のメモワール」

全体的に、重い。「忘れられない人」と、「8月のメモワール」は初めて観た。心に残る、よい映画だった...

忘れられない人は、スピッツのマサムネ氏と、好きな漫画家さんが良いって言ってたから借りてみたんだけど、主要人物のアダムがピュアすぎてキュッンキュンでした。あんな男の人いたら堕ちる...堕ちるやーー!!目が、目が透き通ってる。カッコーの後にグリーンマイルはきつかった...何で一緒に借りちゃったんだろう。ショッキングなシーンを立て続けに観すぎて夜眠れなかった。怖くてっていうよりも、色々ぐるぐる考えて

人間の尊厳ってなに。マクマーフィのがよっぽど人間らしいじゃんよ。グリーンマイル見て、死刑っていうのは許されてる殺人なんだよな、とか。人が人を裁くってどういうこと。分からない!分からんから考えてるけど。私には何が出来んだよってぐーるぐる考えてたら何もする気が起きない。でも時間もったいないからとりあえず何かしなくちゃっと、部屋のジャマなものをすべて捨てた。あースッキリ。いつも映画1本見ただけでも1週間ぐらいぼーっとしちゃうのに6本も見たから夢なのか現実なのかよく分かんない。フワッフワしてる。映画好きだ。映画はいいなあ

ストレイトストーリーはDVD欲しいなー。初めて見たのはけっこう前で、他に借りた映画とは違って人も死なないしショッキングなシーンもないけど。何気ない人とのやりとりとか、会話とか空気とか時にはっとさせられたり胸がじんわりしたりしてたまらなくなるのです。好きな俳優さんだし...!赤毛のアンで大好きだった、リチャード・ファーンズワースがアルヴィン役!!ストレイトストーリーは...終わり方が大好き

映画を見ると、二次創作、というか漫画とかゲームとかの妄想で、きゃあきゃあできなくなってしまうんだ、私は。いかに自分が、自分だけの狭い世界で色々騒いでたかってのが思い知らされる。でもいつか忘れちゃう。ぬるま湯に浸かってるみたいに毎日平和だから。世の中の事とか見ないふりしてしまうのは、違うな、ちゃんと見ないとな。そういうのを考え始めると、イラついたり怒ったりした事がほんと、大したことないなー。笑えてくる!とりあえず今私がやらねばならない事を一生懸命やろうと思った。


カッコー見て、やっぱジャック・ニコルソンはかっこいいって再確認した。おでこ好き


2000hitありがとうです

シュキさん