スピッツ 30th ANNIVERSARY TOUR “ THIRTY30FIFTY50″@長野ビックハット8/5 - 08/09 Wed

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
spitz21.jpg spitz20.jpg

だーー!!スピッツー!!二年半ぶり?くらいのスピッツライブー!!イエス長野ー!!うぎゃー!!チケット全然取れないし取れそうだと思ったら忙しくて行けなくてでもう...念願だったよマジで...会社の先輩と行ってきました。ずっとスピッツトーク(あと下ネタと愚痴)しながら長野まで車で向かった。最高。まだ興奮が醒めなすぎて、まさに醒めない!スピッツ!現実に戻るの嫌すぎた!何もしたくねえ!

セトリ!

1.醒めない
2.8823
3.涙がキラリ☆
4.ヒバリのこころ
5.ヘビーメロウ
6.スカーレット
7.君が思い出になる前に
8.チェリー
9.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.エスカルゴ
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→
〈アンコール〉
24.歌ウサギ
25.スパイダー

見よこの神セトリを。いや正直ね、長年ファンとしてはね、アルバムの曲聴きてえとか思ってたけどね、シングル曲多くてもこんなに最高で感動して熱くなれるんだー!って(当たり前かもしれないけどさ)思ったのでした。そして改めてスピッツすげえな!!やっぱどの曲もスピッツなんだ!って。そういえばシングル曲多いなって最後の方で気が付いた。マサムネがMCでシングルばっかでしょーって言ってたから。やーもうライブでマジ泣きしたの初めてかも。涙ぐんだりはしたけど。あとマサムネ、なんか喉コンディション最高だったんだけど?!いやいつも最高であー歌上手いなーCDより好きかもなとか思ってるけど、今回は特に良き声だった...まじゾワゾワした...

でさー!まず電気消えるじゃん!今回のグッズのフラッシュビンズがピカピカチカチカ超綺麗だった!!深海みたいで、不思議な気分になった...あーあの空間は本当に神秘的だったなー。そしたらSUGINAMI MELODYのアレンジ曲がかかってメンバーが舞台に上がってさー醒めないから始まってさーなんかもうあんま覚えてないんだよね...最高すぎて。毎回言ってるけど。最高すぎて記憶が飛ぶ。

あと初メビーメロウだったんだけど、すっごく良かった...大好きだーこれ。イントロからノリノリ。そして朝からやっぱ聞きたいね。目覚め最高。でまさかのスカーレットで号泣...何で?!ってくらい泣いた。やーだってもう草野さんの声が優しすぎて...それがあの全サビみたいなメロディーにのっかるんだよ。泣くしかない...優しすぎる...この時家で色々あってムシャクシャしてたからかも...うう...ありがとう草野さん。

正直チェリーはもういいよとか思ってたんだけど(←)うわーこれがめっちゃ感動してしまいました。本当にいいよね...色々あった今だからかな...歌詞とか昔と全然違く聞こえる。そして惑星のかけらからの、メモリーズカスタムからの!エスカルゴ!!最高か!エスカルゴのねー掛け合いが大好きなんだ。何であんなにかっこいいんだ。しかし声がエロかったわ~特にメモリーズカスタム...マサムネの声のびるのびる~。
猫になりたい、楓、夜を駆けるの、この最高の流れ。気持ち良すぎて目を閉じまくってた...はーーー小岩井の土になるってほんとだね(?)

正夢でね!サビでね!上から白とピンクの紙ふぶきが落ちてきたの!めーっちゃくちゃ綺麗だった...!本当夢みたいだったな~...っていうかやる事が可愛すぎんだろ。今年みんな50のオッサンなのにさ。くそう泣けるぜ、可愛いぜ!.恋する凡人 、けもの道 、俺のすべて 、1987→の流れで死にました。覚えてない。ただ終わった後の筋肉痛やばかった。俺のすべてさーー!!久しぶりだったんだよ!!本当にききたかった!!ありがとう!最高にかっこいい!1987→もね、言わずもがな...スピッツだから出来た曲だね...リダが1987→のTシャツ着てたんだよ!欲しい!アンコールも最高だった。歌ウサギ聴きたかったんだ~本当に良かった...ゾワゾワ。シメも大好きなスパイダーだしね。あー楽しかったなあ~~

MCもゆるっゆるだった。テツヤ曰く、「今日のMCやばい(ゆるすぎて)」らしい。笑 あとね!『353号線のうた』の、ぱーぱーぱぱーパパーパーの部分をみんなで歌ってみてーってマサムネからのお願いに客席みんなで応えた夢のような時間!!コールアンドレスポンスはマサムネのやってみたかったらしい。復活させようかな?って言ってた!是非してくれー!しかしマサムネの、歌いながらのお客さんに「ハイ!」ってマイク向けるの可愛かったなあ~マッチ棒みたいだった...笑 あと最後さ、マサムネ投げキッスしてたよ!可愛いなあもう!もちろん仕返した。笑 遠かったから見えてないと思うけど...見えてたと信じる!

それから先輩と、スピッツトークしながらホテルに行って夜中までスピッツ聴きながら騒いで、次の日は軽井沢で遊んで帰って来た。あーーー...幸せ...ありがとうありがとう。帰って来るのまじで嫌だった。次のツアーいつだよ!待ちきれなーい!!ライブDVD観て発散する!ちくしょう!夏はこれから忙しいから夏イベは行けないよーん!行きたいよー!

170809.jpg
毎回MCでお客さんのトイレと、足腰を心配してくれるスピッツが大好きよ。


横浜サンセット2013-劇場版- - 03/30 Mon

trackback (0) | comment (0) | スピッツ


このやりとりめっちゃ笑ったー笑

劇場版なんて知らなかったよ...日本帰って来てクリビッチョーだよ...まじで!!映画やんの!!スピッツの?!行かなくちゃー!!スピ友がチケット取ってくれたから、28日に新宿バルト行ってきたよ...!うううありがとうよー!!横浜サンセットは実際行ったんだけどね、なんていうか映画、すっぴんスピッツでさ、もう一度横浜サンセットに参戦したような感覚の、素敵映画だった。ほんとそのまんま。すっぴんスピッツ!ドキュメンタリーちっくにしないのが、なんか、らしいな~。

ライブん時は舞台に集中しまくってるから、船とか空とか、ちょくちょく映像に入ってて嬉しかった~こんな雰囲気だったんか...なんか興奮&最高すぎてあんま覚えてないんだよね細かいとかとかは。最高だったことしか...だから今回、MCとか聴けてしややせだったーー。あーあーこんな事言ってた!って色々思い出せた。マサムネのハチミツ歌詞間違えたのもちゃんと聴けたしね-2828。しかしあん時お客さん喜びすぎだろ(笑)まあ私も喜んだけどさ!だって「あっちゃ~!」って顔してて可愛かったんだもん...

僕はきっと旅に出るとか、ランプとか、鳥肌立ちまくった。ぞわわわ...ほんと歌上手いな...夏が終わるで泣きそうになった。多分ライブ当日も泣きそうになってた。あと花火がちゃんと見られて感動した。あんなにすごかったんだ。当日は舞台の屋根に隠れてほとんど見えなかったんだよね..まあ火の粉とか落ちてきて超興奮したけど!あと大きいのは見られた。あああ本当最高だったなー...スピッツ野外めっちゃ合うよ~~風とか匂いとか空気とか空の色とかさあ~!またやってね!!

スピッツといえば...GOスカ始まったね...申込みの時わたしゃ海の上だったから今回は申し込めましぇんでした...ああああジーザスクライス...まあでも生きてればね!また行けるよね...って思うことにしてる.....あああくやしいいいい~~泣 いいもん今までのライブDVD観て過ごすモン!4月は新曲(雪風!)もあるし夏にはライブDVD発売だし、スピッツ祭りだもんねー!いえーーい!!!

そういえばなんだかんだフェスティバリーナも行けてないんだよね...だって去年クソ忙しかったんだもんよ...たのむよフェスティバリーナ映像化してくれー。スピッツin武道館なんて...うっうっ...次があるか分かんないぞ!横浜サンセットもDVD化の予定は無しって書いてあったけど...是非、ぜひ商品化して!あのとびきり最高で贅沢な一夜限りの夏の終わりを...!また観たい!ハチミツを何回だって観たい!!

スピッツJAMBOREE TOUR “小さな生き物″@NHKホール1月31日 - 02/05 Wed

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
spp36.jpg
戦利品!念願の湯飲み買えた~!!わーいわーい!!

わーーー!!最高だったーーー!!!!原宿でスピ友と待ち合わせておしるこ食べて明治神宮お参りしてスピッツトークしていざ参戦!!ふわ~~なんだかまだ夢の中にいるみたいでフワフワ~~ちゃっかり原宿でも遊べたし本当お腹いっぱいー!セトリがど真ん中すぎてひたすらはしゃいでぎゃあぎゃあ騒いで飛んで跳ねて、大絶賛筋肉痛。

続きでセトリとラクガキと叫んでるだけの感想
    ≫ read more

小さな生き物展 - 09/27 Fri

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
1

9/26に「スピッツ 小さな生き物展」行ってきた。渋谷のタワレコ8F。
平日の昼間だったせいか予想してたよりは混んでなかった。約1時間30分居た。堪能した。本当は一日中居たかったけど!あ~でもしあわせだったーーちなみに写真は150枚撮った。そんな広い空間じゃないのにエヘヘ。見どころ沢山あったから。

明大前で乗り換えて町に出たよ~
NadeNadeボーイ
リアルNadeNadeボーイだ~~

3
ジャケットのグライダーも展示されてた!でかい!カッチョイー飛べそう!

胸キュンその1
2 4
いたる所にメンバーのお絵かきした後が。ぎゃー興奮したーー

胸キュンその2
マサムネみっけ リダ テっちゃん 﨑ちゃん
小さな生き物になってるメンバーを見つけてくださいって入場した時に虫眼鏡を渡されるんだけど、虫眼鏡使わなくてもすぐ分かった。探すの楽しかったー

かわいい
4人仲よくいた。かわいいおっさん達

5
部屋の奥ではPVとかジャケット撮影当日の様子とか映ってて見入った。野生のポルカ~!

胸キュンその3
金魚ちゃん
金魚ちゃんおった。

胸キュンその4
かわいいー
お絵かきを残してるメンバーの写真
このマサムネ可愛すぎて。何、もー!やめて!ぎゃー

て
一番気に入ってる写真 今の壁紙 うふふ 手好きだ~~

胸キュンその5
・・・
そっとささやいて本当に良かった。胸キュンすぎた。

...
壁には制作ノート的なものがいっぱい貼ってあった。遠くから見ると金魚になってんの。じっくり読んだ。個人的にランプの言葉使いについての話がすごく感動した。すごく気になってた部分だったから。もしかしてわざとなのかなって。

胸キュンその6
てきとうにね
心がゆるーーんってなって元気なった。つーか泣くよも~~~
うわーーんてきとうに頑張る~~!

色々あって行く前まで心が落ち込んでたけど本当に元気なった。行って良かった!最高に幸せな気持ちになれた!いつも毎日の生活に寄り添うように傍にいてくれるスピッツの音楽もスピッツも大好きだ~もーメンバーの絵見ただけで涙ぐんだ。あ~~しあわせ。本当はもっと居座りたかったよ~ずっといたかったあの空間に。そのあとは一緒に行った子と地元帰ってカラオケでスピッツ歌いまくった。「小さな生き物」のアルバム曲まだ全然入ってなかったーシングルと野生のポルカだけ。だからシメはそれにした!細道駆ける最高の野生種に!!

戦利品
Tシャツ&14歳
Tシャツと14歳。アナログ盤欲しかったけど売り切れだったー。あーほんと楽しかった!あのフィギュア商品になんないかな 笑

今日のラクガキ
ハチミツマサムネ
ハチミツの頃のマサムネ マッシュマサムネ

写真もいっこ
だもの
だものだもの~みんないきもの 

・・・ - 09/22 Sun

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
君から盗んだスカート

久々に惑星のかけら、ライブ映像で見て興奮し、した...うぎゃー鏡の前で苦笑い~今まだ双六...うふふ幸せ、皆かっこいい...スカート盗みに来て、名前をつけてくれ!あとマサムネラズベリーでニヤけすぎ。変態。可愛い。かわいい。ちくしょう。毎回思うけど猫になりたいでのあの壮絶な色気はどうした、興奮するよーーーいいな、小岩井の土になりたい...

明日は久々にお山のバイトなんだ、絶対混む。三連休だもんなー5:30起きだから早く寝る。最近、涼しいせいか本当眠いー季節の変わり目ってそういえばこうだったって、毎回変わり目になると思い出す。毎回忘れんだもん。草野さんも言ってたけど忘れちゃうってある意味大事なことだなー赤瀬川原平の老人力にも書いてあった。忘れるってことはまた感動できる、新鮮に感じられるってことだからいい事なんだーっ!でも毎日生活していて、あれ、なんで「こっちの部屋」に来たんだっけ...って忘れて自分の部屋に戻って、あ、そうだあれ取りに行ったんだ、ってまた「こっちの部屋」に行くんだけど、別のことに気をとられて結局最初の目的忘れて自分の部屋に戻って、もうわけ分からん。頑張れ脳みそーー忘れていいこともあるけど、なんか違うよーな気がする、ボーっとしすぎなのかもしらん。春でもないのに。いや、季節の変わり目だからだ。眠くなるんだよ!話が最初に戻ったから寝る。名前をつけてやるーきこ