あーちかれた!! - 06/30 Tue

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
P6222103.jpg P6222124.jpg

去年働いてたゲストハウスに遊びに行ってきたー23日くらいまで。ああもう住みたいよーー犬猫いっぱいだし八ヶ岳あるし自然がいっぱいだし野菜美味しいし...25日が引っ越しだからなんかモンモンとしてたんだけど良いリフレッシュが出来た。ありがとうありがとう。第二の故郷はここだ!!去年働いてた時に知り合ったおばあちゃんが四柱推命やってくれて、その結果をオーナーが家に送ってくれるって言ってたのにオーナーすっかり忘れてるから(怒)直接貰いに行ってきた。それがさ...読んだらすっごい当たってて超鳥肌立った。まじで鳥になるかと思った。性格はそのまんまだった...当たりすぎ...あと私がこれからやる仕事が、私に向いてる事でめっちゃ勇気もらえた。あー嬉しいよーー仕事頑張ろう!!

ちなみに一番合ってたのは短所でした。「偏屈で喧嘩早く、短気、感激屋。この人に節度を説いても無意味でしょう」.......オーナーと二人で大笑いでした。うん、よく分かってる...あと人間関係のバランスが良くないってさ...笑 教習所の性格判断も「喧嘩っ早い」だった。だから事故多発タイプだってさーまあそう言ってもらった方が気を付けるからいいよ。でもすぐ熱くはなるけどそこまでケンカしてねえよ!プンプン!!

そんで25日に怒涛の家族でお引越しだったんだけどさ...あーちかれたまじでちかれた。午前中に引っ越して、午後はひたすら荷物整理。どうせ7月中に私は引っ越すのにね!でも部屋広いし景色もいいからちゃんとやりたくて。そんで夢中でやってたら熱中症になった。最悪。もうフラッフラで気持ち悪くて顔真っ赤でどうしようもないから、水飲んで梅干し食って首冷やして寝てたら治った。さすが!!最近体力作ってるからね!へへへ。まあその前に自分で気を付けるよね普通。

そんでね!新しい部屋が超居心地いいの!なんかね、屋根裏部屋って感じなんだ。違うけど。屋根の所が天井だからナナメでね、なんか楽しいんだよ。それだけだけど.....笑 相変わらず東京だけど都心より山梨の方が近い山沿いなので朝と夜が超寒いです。布団二枚ないと無理。風邪引く。引っ越しから5日経って少しずつ落ち着いてきたので、家周辺を散策してきた。さっそくお気に入りの場所見つけたー!!

■その1
P6292152.jpg P6292153.jpg
トトローー!!ほらあの、さつきとメイが雨の日にお父さん迎えに行くバス停にソックリー!夕暮れになると木でできた電灯が灯るんだよ...本当そのまんま。買い物行くときに通る、お気に入りのトンネル。でも夜は通りたくない。怖い。

■その2 まさかの
P6292158.jpg
家の裏に古墳発見。まままじか!!まあ日本だから珍しくはないけどさ!家のそばすぎてなんかビックリしたよ!ぎゃー探険!!探険したい!!と思って、オカンや姉貴を誘ったんだけど2人とも嫌だって言うから今度一人で挑戦してくる。ここから階段で8mほど上がるのだ。

本当怒涛の5日間でした。筋肉痛もどっか行くほど動き回った。っていうかこの町坂ばっかり...楽しいからいいけど。あと猫と戯れた過ぎて散歩に頻繁に行くんだけど顔なじみのネコが二匹できたよーん超可愛い白黒の子と、エジプト生まれみたいなカッコイイ猫。今日も会えるかしら...

ちゃんと日本の歴史と筋トレもやってるよ!全然絵描いてない!ヤベイ!!
と思って描いたシュキオン
hrc85.jpg
終わったぜー!いえー!!
さあこれからアパート探してまた引っ越しの準備じゃ...


いばらき!  - 06/15 Mon

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
P6112086.jpg P6112061.jpg

前から行ってみたいと思っていた牛久大仏...茨城に行く用事があったのでついでに見に行ってきた。でかかった...まじでかかった...エレベーターで展望台まで上がれるんだけどね、係の人が4階(多分)って言ってたから怖くないかって思って乗ったのに地上85mが4階っていうね。あれ、私の知ってる4階と違う...発狂するかと思った...でも展望台の窓がめっちゃ小さくて意外と平気だったい!牛久大仏、手の形がとっても綺麗。すき...あと周りの紫陽花とか庭園綺麗だったな。一泊だったけどプチ一人旅出来て楽しかった!

茨城へは仕事の面接に行ったんだけどなんかあっさりそこに決まった。やったー。きのこも社会人か...一人暮らしワーイ。すごく厳しいし修行が必要なとこだから身を引き締めて頑張らないといけない。よし。ずっとやりたかった仕事だから決まって嬉しいよー。一生懸命仕事して自分を磨く。まあもうちょっと先の話だけど。とりあえず今は、今住んでる家の引っ越ししてそのあと茨城に家見つけてまた引っ越ししないといけん!頑張る!東京に居るうちに会いたい人に会っておこ。あと料理出来るようにならなきゃ...げー

日韓クルーズ行ってきた!! - 11/19 Wed

trackback (0) | comment (0) | おでかけ


青い海!青い空!!美味しいご飯!韓国やブラジルの友達...!そして船酔い...!!オエー。

色々あったけど、とにかく...あーーー楽しかったーーーーー!!!って想いしかない。今は。本当に本当に楽しくて、10日間しか一緒に居なかったけど、初めて会った人たちや同室の子たちと別れるとき、大号泣だった。ほんっとに濃い10日間だった。普段の一か月分の会話量を10日間でしたって感じだった。楽しすぎて今だに余韻に浸ってる。浸りまくってるのにもう明後日、三か月半の旅に出発。整理出来てないまま。

今回は博多出発の、韓国(釜山、済州島)→台湾→沖縄→長崎→博多ってな旅でした。韓国初めて行ったんだけど、人が本当に優しかった。ちょっとだけ韓国に偏見があった自分にとっては、その偏見をいい意味でぶち壊された。ぶち壊したかったんだけどね。韓国にもいい人悪い人がいるけどそんなの日本でも同じことだし、結局は人と人なんだなっていうのを実感した。国と国じゃなく。

何が楽しいってもう韓国の人との交流だった~。船内家族ってのをやりたい人だけで作るの。皆その時初対面だけど、スタッフの人が適当に家族割り振って決めてくの。私は6人家族の末っ子に選ばれて、なんかもう本当素敵な家族でさ...お酒でベロンベロンになっちゃうけどとっても優しくて気前のいい(韓国語も話せる!)日本人のお父さん。いつも元気で笑顔が素敵な韓国人のお母さん。筋肉がカッコ良くて笑顔が可愛いその上めっちゃかっこいい夢を持ってる、日本語話せる韓国人のお兄ちゃん。いつかノーベル賞を取るであろう将来有望な頭のいい長女、お姉ちゃん。人と話すのが大好きでその上美人で可愛い次女、お姉ちゃん。そして末っ子の私。その6人家族。まあ三姉妹の中では私が一番年上なんだけど...笑 なんかもう年とか関係なかった。家族愛ハンパなかった。ほんとのお父さんより甘えられたし 笑 その家族で夜中まで飲み会とかやってさーーもう楽しすぎた。あー泣きそう。皆に会いたい~台湾はお父さん、お兄ちゃん、長女、私の4人でブラブラ散策した。めっちゃ楽しかった。ああ...

高所恐怖症のアタシが...!!
PB030162.jpg PB030164.jpg PB030202.jpg PB030214.jpg
台北101に行ってきたよ!(2回目だけど)
あーークッソ怖かった。でも恐怖症治したかったら、とにかく高いとこに行くしかないらしいからさ....けっこういた。時間が経つと慣れてくる。...んだけどやっぱ怖い。夜市もいったー!色々食べた。案の定お腹壊した。でも美味しかった。豚の足とレバーの豆腐みたいなやつ食べられなかった...臭豆腐は食べたよ。意外とイケた。台湾の夜景好き。ゴチャゴチャしてて。

釜山は雨降ってて、同じ部屋の友達と、雨ダルいねーーって市場見たり港プラプラしたりして終わった。市場すごかった。見たことない生物がいっぱい売ってた。嗅いだことない匂いが沢山あった。済州島は、韓国の友達も一緒にタクシーで洞窟行ったり、なんかでもタクシーがすごかった....普通の道路で120キロってどういうこと...私叫んじゃったよ。あまりに速いから...しかも信号とか赤でも無視。すげえ...

沖縄の海
PB050278.jpg
沖縄のツアー、とってよかったな...ガマ行ったり韓国人慰霊碑に、韓国の人と行ったり。色んな事を考えるキッカケを沢山与えてくれてありがとう...ほんとーにほんとーに、行って良かった。
海綺麗だった。あんな綺麗な海初めて見た。

長崎で軍艦島行ってきた。
PB070435.jpg PB070446.jpg PB070461.jpg PB070394.jpg
別に廃墟萌とかじゃないけど、廃墟好き。
軍艦島の文明って本当すごかったんだね...綺麗だったな夕日。

PB070496.jpg 12.jpg
長崎の夜景綺麗だったなあ...夜景見ながら、明日お別れだねーって話してたら韓国の子が泣きだしちゃって、つられて泣いちゃって大変だった。韓国行ったらきっと会いに行くからね...!日本にも来いよな....!

同じ部屋の韓国とブラジルの子、どっちも本当に可愛くって妹が出来たみたいだった。船内家族も本当の家族だし、っていうかもう仲良すぎて皆身内って感じで、沢山家族が増えたみたいでめっちゃ楽しかった。私は旅って観光より交流が好きだなー。建物とか見るのも好きだけど、違う文化や言葉が通じない人と接するのが楽しい。それか地球を体感できる場所!まさに明後日から行く南半球。あー楽しみ...!!

船内家族のお兄ちゃん大好きになっちゃってさあ...家族愛として...はあ...私ずっとお兄ちゃん欲しかったから余計に。もうブラコン感ハンパない。オッパオッパ言いまくってる。大好きおっぱ~。おっぱは日本語話せるけど、おっぱの母国語、韓国語で会話したい!と思って、韓国語の勉強する事に決めた。(続くか分かんなけど←)いつかオッパやオンマと韓国語で会話できるように、三か月半の旅の間、勉強頑張るぞ...!

色んな人と沢山ハグ出来て幸せだったなあ...ハグ大好き。オンチョンチョアヘヨ....別れる前おっぱにオンチョンチョアヘヨ~って言いに行ったらサランヘヨって言われて死んだ。どうしようどうしようホントにブラコンだー!3ヶ月以上も会えないなんて淋しすぎる...オッパ~...オッパとはぐすんの好き...ドゥフフ///だって筋肉すごいんだもん...胸板触りまくってたら誤解されるからヤメテ!って言われた 笑
ごめんおっぱ...!っていうか私気持ち悪い^▽^

そういえば、帰って来てから3,4日は皆との写真交換ラッシュだったんだけど、日韓交流会で浴衣着てた時の写真を友達が送ってくれて、絶望した.....
1n.jpg
おれ胸なさすぎ^p^!!!!!
ちなみにお父さんと撮った。また会おうねアッパ!!
しかし胸....おれの胸どこいった.....

船酔いしすぎて全然ご飯食べれんくて10日で3キロ減った。そのせいで胸どっかいったのかしら。
まあ帰って来てから食べなかった分食べまくって元に戻ったんだけどさ!笑

PB190679.jpg
大分で買った新しいピアス...ピアスじっくり選んで買うの楽しいなぁ...サンゴと貝殻と貝を加工して作ったお月様のピアス。海っぽい!オケアノスっぽい!(無理矢理)
月はオッパが好きって言ってたから買った...←
これで23コくらい集まった。ピアス。105コ集めるのが夢。ウフフ。

ただいま - 08/24 Sun

trackback (0) | comment (2) | おでかけ

ハリボテのような富士山が見える(失礼)

こっち(東京)は暑いね暑いね
清里はね、寒くて毎晩毛布かけて寝てた。

一か月の清里暮らしはあっという間に終わった。
そう書くとなんか避暑地に涼みに行きましたイエーイって感じだけど仕事しに。
金がないんだよ。
その仕事が大変でさー毎日しごかれてボロ雑巾のようになった。
いや本当さ・・・お金を稼ぐって大変だ・・・

一か月で少しは成長したかしら、なんて淡い期待を抱いていたけれど
家に帰って来て早2日・・・何も成長してないねと言われたし、実感したのだった。てへ。
そんなすぐに成長してたまるかチキショー

くそ忙しくてもね、自分らしくボーっとすることは忘れないでいたよ。
なんかぼーっとしすぎて知らない間に痣が増えていくのだよ・・・ギャー!
きっとボケーっとしてる間に色々ぶつかってんだと思う。いといたし。

山々にかこまれ、あーつくづく私は、田舎の方が性に合ってる、と思った。
都会、人ごみ大っ嫌い・・・また明日から中央線に乗らないといけないと思うと最悪な気分。
仕事先に犬猫がいたから毎日遊んでた。動物、だいだいだいすき・・・はあ・・・ほしい・・・

仕事がハードだったせいで疲労骨折がさらに悪化して、もうどうしようもないです。
プリーズ、パウ・・・薬草クッキーでもいい

そうだ、絵描きたいなーと思って絵具とかクロッキー帳とか持ってったんだけど
忙しくてそれどころじゃなかった。この一か月パソコンと無縁だったから何の情報もない。
それもまたいいなあなんて思った。今の世の中はね・・・情報で溢れすぎてて何が本当か分かんないね・・・

まあでも一回だけパソコンかりてミノネツ姉さんの掲示板行ったら、なんかヘラクレのCD出るってな内容の記事があってさ、何?!あれは、あれ以来音沙汰なしなの?!私またねーさんに4月1日のように騙されてんだと思ったけどね、違うよね?!もしそれが本当なら、新作orリメイクの伏線・・・?!とか色々妄想しちゃうよ。

とかさ、色々あった一か月だった。あー大変だったーーアイラブおうち。仕事してたら実家からアナ雪のDVD届いた。マーニーも観に行ったよ~。そのうち絵と感想書いて発散しよ。マーニーは面白かった。好き!アナはなんか・・・うーんって感じ・・・

P7300496.jpg
私のスカートんなか入ってあそぶ子猫ちゃん。かわいい~かわいい~
毎日猫と遊べて本当幸せだった・・・今度会いに行くときはおっきくなってるだろうなー
そういえば清里で、2回ほど中学生?って聞かれたんだけど、なんかもう何も思わなくなってホっとした 笑

おやまへ - 05/08 Thu

trackback (0) | comment (0) | おでかけ


南アルプス!

ただいまーー山籠もり、というか山で短期の仕事してきた。山ってか森?森林か。

すごく楽しかったー!寮生活初めてだったけど、皆と家族みたに話したり騒いだり歌ったりお出かけしたり、本当にいい思い出になった。仕事は大変だったけど。だってさ、何で初心者にいきなりまかせるのかな?!っていう内容の仕事でさ...(しかもGWで一番混む時だし)えー出来んのかな...って不安だったけど、実際やってみたらすごくやりがいがあったし勉強になった。あと楽しめたから、良かった!

やっぱり自分には都会より自然の中が合っている!と改めて思った。ビルとか満員電車とか無理。人ごみとか...おえー、酔うし。あと新たに色んな人とのつながりも出来た。素敵な作家さん達...今度工房へお邪魔する。わーい。あと毎朝、仕事始まる前に森の中の色んなパン屋さんに連れていってもらったの。車で。すごく美味しいねー山のパン屋さん...色んなとこにあるし、毎日違うパン屋さんだったから面白かった。夜は星の見える公園に連れて行ってもらった。すごーーいね。星ってあんなに見えるんだ。ゴミみたいだった。ブワーって。星ありすぎて知ってる星座が分からなかった(笑)UFOの出現率がすごいとこだったんだけど私は見られなかったよー。そこに長年居る人はだいたい見てるの。いいなあ。UFO見たいなあ。きのこ家の人間は皆見てるのになあ...私もそろそろ遭遇していい時期なのに!帰り、寮長が休憩使って駅まで送ってくれた...我慢してたけど電車の中で号泣した。くそー!泣かないって決めてたのに....泣

素敵な数日間だったな。1ヶ月くらい居たんじゃないかってくらいの内容の濃さだった。住みたい...あの場所に。ずっと働いてていいよって言われた。うわー優しい~~ずっと働きたいー!!でも、うん、やりたい事が終わってから。それ終わって行くあてなかったら頼ろう 笑


◇ちょっと写真◇

5030033.jpg
カタクリが沢山咲いてた。いっこだけ白いカタクリが!

5060084.jpg
美しの森、の中にあった水芭蕉の花園!
すごかったここ...山上って、ちょっと下って、森の中にあるんだけどさ...すっごい幻想的でさ...霧がすごかったせいもあるけど、目を閉じて、自分は一体どこに居るんだろう...って考えてしまった。目と耳と鼻と肌と、全部使って感じられるから自然の中好き。たまに怖いけど。あと、アシタカ居そうだねって話してた(笑)オシトール!!

5070088.jpg
向こうで買ったお花ちゃん。マキギヌと...なんだっけ。
左の山野草、名前忘れちゃった...白くて小さなめんこい花が咲くの。
(思い出した~シコタンソウだっ!)

5030062.jpg
またこの空と森に、出会った沢山の人に、会いに行きたいな!