お返事でーす - 11/28 Wed

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
malg4.jpg

途中。鉛筆でザカザカ描くのが好きだーでも構図変えたい時とかフォトショってすごく便利~どっちも楽しい~あー絵描きたい!うおおおー!早く講評終われー!講評め!くらえ!とどめ狙いー!個人的にテンション上がるアビリティはカウンターだったりします。シュキさんの「残念でした!」と主人公の「おかえし!」がかわいいかわいい。あいつら可愛い。ロコスの、攻撃→敵からカウンター→かわす→追加攻撃とかテンション上がりまくりで「いいぞロコスー!」「やっちまえロコスー!」とか言いながらやってた。独り言多い!


続きでお返事です!



    ≫ read more

私が幸せなだけの絵 - 11/15 Thu

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
シュキさんレミさん

ずっとこの二人を一緒に描いてみたくて...ゲーム違うけど ってかラクガキすぎる...のはいつもの事か...はは なんかもう好きすぎて、人生狂わされちゃった感あります。そいえば2人とも長髪なのねー...髪長いと戦ってる時大変だなーとか、でも絶対美しいんだろうなーとか妄想してぎゃー!ってなります。

普通に考えて、この二人って会話はずまなそう(笑)ナルシスト×無口・・・わはは。漫画版ミスティックアークのレミールは、正義感があって天然で思いやりのあるーって感じの子に描かれてた。そっちだったら話合うかもしれないけど、ゲームレミさんは、とにかく話さないから「・・・・・」って感じの性格に思った。最初は。やっていくうちにね あ、けっこうおちゃめなお兄さんなんやー!って。あーその辺シュキさんに似てるかも...シュキさんは、とにかく着地に失敗した時に、うわああ何ていい人(?)なんだあー!好きだあー!!ただのナルシストじゃないー!ってなりました。なんか、可愛くて。ミスティックアークは、ゲームのありとあらゆる場面に主人公の性格が垣間見えるシーンがあって、そこがたまらないです。私は最初レミさんでやったので、もうレミさんレミさーん!って感じですが。

あの...仕立て屋さんのね...「そんなにふくれるなって!」がね...ああ、レミールふくれてんのか........ふくれてんのかああああ!!!おわああああああ!!って感じでね...もうたまらん...心臓痛い...あと、ガラスの靴をシンデレナに届けた時、「もぎたてってどういう事?!」って言われてたから、ああレミさん、「もぎたてだよ」って言ったんやな...と一人で笑ってしまったよ。シンシアの帽子を取ってあげるときも、確か三回くらい木から落ちて失敗するんだけど、それでも取ってあげる無口だけど優しいレミさん...うわあああ。

最初にミスティックアークやったのが秋から冬になる、丁度この季節の頃だったので冬の匂いがしてくるとやりたくなる。何気にまだ10週くらいしかやってないや。途中放棄入れたらもっとだけど。機械の世界と風の世界苦手なんだよ...!機械はトラウマ(デスナイト×3)風はザコ強いしパシられるし洞窟落ちてばっかだし古代人ウザいしー!でも好き。風の世界って特に孤独感増す。フィールド曲のせいかなあー闇の世界はなんてーか孤独感もクソもないよ あんなん!トラウマすぎるよ

そいえば、ヘラクレシリーズにもミスティックアークにもいっぱいトラウマ作らされたよ。あと大貝獣物語のね...バイオベースね...超 とらうま あれはね...SFCには沢山トラウマ作ってもらったよ...ウヘヘヘ。レナスは全体的にトラウマ。天地創造もいっぱいトラウマあるな...あとあとーってトラウマの話になると終わらない。ふふふ。今度トラウマな絵いっぱい描こ...ふへへ...狂っちゃうかも


続きでお返事です


    ≫ read more

・・・ - 11/11 Sun

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
鼻血拭け

その持ち方、やめろ!

今日ポッキーの日だね。昨日食べた。

漫画描くの楽しいけどむつかしいーーー高校の時と予備校行ってた時、よく先生が「熱いと冷たいのバランスを考えて、描け」って言ってて。漫画や絵描いてると、よく思い出す。学校で制作してる時も。自分を出しすぎるのも出さなすぎるのもダメってわけじゃないけど結果にすごく影響するやっぱり。バランスだ!サイト始めてから色々勉強になります。高校生の時他のジャンルでイラストサイトやってたけど、その時と今とじゃ気持ちが全然違うものなー...まあ、煩悩が昇華したってことでは同じだけど。

オチのセリフは「やってやるから鼻血拭け」と小一時間迷った

続きでお返事でーす


    ≫ read more

途中なレミール - 11/02 Fri

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
波動・・・!

さあ、ちからみなぎる、おれが相手だ!

もうめげそうなきのこが相手だー...鎧てどうかくの...甲冑とか描ける人って本当にすごいんだなって思う。ベルセルクとか読んでるとね、三浦先生すげーな!って。しかも連載再開するね!やったー!上の絵は、はどう!だよ!おにぎりにぎってんじゃないよ!確かミスティックアークに出会ったのも、ヘラクレスと同じ時期だった。オープニングが怖すぎて、三年間放置してた。勇気出して再チャレンジ!どっぷりハマり、今に至る。世界観がたまらん。まるでおとぎ話の中を冒険しているみたい。主人公も仲間も一言も話さないというね...。だからこそ、ゲーム全体に漂う孤独感というか、淋しい空気がより深くなっている気がする。妄想し甲斐がある。仲間と歩いてんのに、あの孤独感はなかなかないよなー

ミスティックアークを語る上で欠かせないのが音楽...と勝手に思ってるんですが。残念ながら作曲者の森彰彦さんは亡くなってしまわれたのですが、森さんの残した音楽はずっと残るもんね。ずっと好きだー!もう、シビれるー...!私サントラ買ったからね!13000円で・・・!もう値段なんかいいんだよう!大好きなんだよ...!!学校で「オラー!!今日は木ぶったぎんぞーー!」って時なんか戦闘曲聴いてテンション上げてるんだ!森さんは他に、SFCだと、ワンダープロジェクトJ ごきんじょ冒険隊 あとーレナスのサウンドプログラムもだった と思う。他にもあるけど、自分でやったのはこれくらいかなー。どれも面白くて何回もやった。今もたまにやってる!楽しい!でもレナスはトラウマ多すぎてあんまやれない!あと64のワンダープロジェクトJ2も、森さん!戦闘曲本当最高...ヘイ、たたかってるぜ!がもう好きすぎてこないだとか一日中リピートしてて頭おかしくなった

SFCだし手に入りにくいっちゃ入りにくいけど、やったことない方には是非やって欲しい!ミスティックアーク!詰んだら私がヒント出すから...ああでもすごく人によって好き嫌いが分かれるゲームだとは、思う...でもレミールに恋しちゃえばそんなん関係ないよ。わたしゃー、戦うレミさんの背中が好きすぎてザコ戦ばっかやってたらレベルがとんでもないことになったからね、ああ、金髪美男子...!最高...!女主人公のフェリスでやるのも、レミールでやるのも、強さ的にはそんなに差はないですが!是非、是非、子供の世界の、男主じゃないとやれない例の2828イベントを、色んな人にやって欲しい...そんで一緒にほぎゃー!ってなりたい。でもフェリスも好き!超好き!鎧にスカートとか可愛いようもう!画集の表紙のフェリスったらもう可愛すぎて二冊目買おうか迷ってるもの...!ゲームパッケージのレミさんも大きく見られてたまらん!はあ~イケメン...!!画集参考にしながら絵描いてると、どうしても汚れてきちゃうから。二冊目...ほしい。