ヘラ3 - 12/30 Sun

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
おめでとう

今年中に書いておきたいことがあった!ヘラクレスの栄光3が発売されたのが1992年で、今年で20周年なんだった。わー!おめでとう!本当におめでとう!発売したのが4月だから半年以上遅刻してるけどお祝い絵も描けて良かった...

水彩の時に、筆洗の代わりにガラスのコップ使ってるんだけど、よくマグカップと間違えて飲んじゃうんだよね...あんま美味しくない。隣においとくからいけないんだろうけど。そういえば昔香り玉食ったことがあった。トイレに置いてあるやつ。そのあとお口の中が大変だった。小さい時だけどね!今はそんなん食わん!口に入れてみたくはなるけど!なんかキラキラしたものって口に入れたくならないですか?

そんなこと言ってるバヤイじゃない。本当おめでと~!ヘラ3は、大好きなんだけど悲しくてあんまりやれないゲームです。でも悲しいだけじゃなくて、すごく考えさせられるんだけども...出てくるキャラクターも個性豊かですごく生き生きしてて好きだー!なんかヘラ3って、皆がわきあい合いとした絵を描けない...似合わない感じがして。ヘラ魂は、皆仲良しだけどベタベタしてないってところに魅力を感じるのに皆ベタベタしてる絵ばっかだけど。ははは 奴らが可愛いのがいけない。ヘラ3は5人で旅しててもわいわい!って感じじゃなさそうって勝手に思ってる 哀愁漂うフィールド曲のせいかな。ヘラ魂で3とフィールド曲一緒だった時は震えたよ...あと戦闘終わった時の、ちゃっちゃちゃらら ちゃーららら ちゃっちゃちゃーってやつと、宿屋で回復するときの、ちゃんちゃんちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃんちゃん ちゃん♪ってやつ!(わからん!)3に思い入れが強いとヘラ魂でオケアノスが出てきたときにうおーー!ってなるんだよ。しかもそのオケアノスがあれだし...あれだしね...うぎゃー

泣きすぎて学校休んだゲームはヘラ3と天地創造ぐらいだ。サボリじゃないよ。未だにフィールド曲とエンディングは聞くだけで泣く。悲しい運命背負ってさ~罪と償いの物語だよな~ ほんともう、主人公の事考えるだけでどうしようもなく悲しい...あと謎の男...あんな結末でも、でもなんか「よかった」ってよりも、ああそうか「それしかないよな」って納得のいくエンディングやった。もーもー!!あんなゲーム他に知らんよ!!本当に神ゲーだよ!!例のシーンで、あまりのショックにコントローラー落としたのもいい思い出。しかも他にもそういう人がいた。仲間ーーー!!落とすよね!あれは落とすよね!開いた口がふさがらないよね...。あのどんでん返しはすごいよね...主人公って旅の間どんな感じだったんだろう。攻略本には、「よほどのことがない限りしゃべろうとしない」って書いてあるから、仲間は表情を読み取るの上手くなってたんだろうなー やっぱ仲は良かったんかな

笑ってて欲しいという願望が強いせいか、主人公描くときどうしても笑わせてしまう。でも、最後は笑ってたって信じたい...あ でも笑ってなくてもそれはそれで全然いい..どっちにしろ泣く。来年はそれぞれの発売日にお祝いできたらいいな。北米版もやったるぞー!!英語とか忘れたよ

よいお年を



続きでお返事でっす!


    ≫ read more

夢じゃなかったー!!&メリークリスマスイブ!! - 12/24 Mon

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
いいから長靴を履けよ

ヘラクレオフ会行ってきたー!!!ミノネツ姉さんとkababonさんとバビたんときのこで行ってきたー!!姉さんが東京に来るし、しかも昼間は時間あるっておっしゃってたので思い切ってお誘いしてみたらokしてくれたー!姉さんありがとう!あとうだつごちそう様でしたー!皆で食べましたー!美味しかったでーす!もー!!超楽しかったー!!ミノネツさんもkababonさんも素敵な人で、きのこ興奮しまくちゃって顔の穴という穴からエーテル放出しまくっちゃってヤバかったー!!お二人とも優しくてあったかくて家に帰ってから号泣しちゃったよ一人でフトンで...!もう!バビたん...!楽しかったね!今度は私たちがご馳走しないとね...!!

小さいころからヘラクレスの栄光が好きで好きで、でも分かる人いなくて、しょうがないから全然知らないのにお姉ちゃんに3時間ぐらい語ってウザがられたあの頃からは想像できないよ!オフ会できるなんてーー!!もー!!あ でも姉ちゃん、話聞いてくれてありがとう!!

絵がなんでアキレス様(笑)なのかというと、アキレス様あんま描かないよね普通だからってな話題が出たからです。そーいやメガネ祭りしようと、てけとーにわしゃわしゃ描いてた時アキレスにもメガネかけさせたら一番似合ってて(普通だから)ビックリした!って時ぐらいだ描いたのー!って思って描いてみました。アキレスと(笑)は一心同体だー!

っていうかハグ...!ハグしまくっちゃったよもー!なんかお二人とも超いい匂いしたんですけど...何なんですかあれ...あのあとバビたんと電話で、「フェロモンじゃね?!エーテルじゃね?!」って会話しながら興奮しちゃったー!!あー!!ダメだ~...あったかすぎて泣く...思い出して泣く...も~...幸せだった!沢山の幸せをありがとうございました!ホントにね、涙が出るほど楽しかったし幸せだったし、それだけ大好きなゲームなんだよ...こんな素敵な人にもゲームにも出会えて本当に幸せ者だー!ねーさん!私ももっとデクシュキ語りたかったー!ぎゃー!次はもっと深いところまで語りましょうねー!ぎゃー!どうしよー!もー!うわーーー!!

そういえばねー!ミノネツさんに「中学生に見えるー!」って言われたよーー!!ちきしょおおお!!

来年の抱負
・主語をつけて話す
・身長をのばす
・髪の毛も頑張ってのばす
・せめて高校生に見てもらえるようになんかする(?)

あ、きのこ一応だいがくせいですからね姉さーん!!でも小学生に間違われなかっただけ良かった。大学入ってから一回だけあるよ...「小学校の~...5年生くらいかな?」と同じマンションのオジサンに言われてやっとの思いで「ちゅ、ちゅうがくせいでーす☆」って言ったよ。おおうおうおう...!なんて健気なんや...!ちきしょーー!!オジサンめええ!


絵がない - 12/08 Sat

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
malg3.jpg

またゴミ箱からあさってきた。いつ描いたんだか忘れた。古い。ミスティックアークの神殿のある島描いたつもりなんだけど...わはは。ゆがみまくってる

なんか最近起きられないんだ!なんで?!やっぱ寒いから...?前まで目覚ましの30分前には起きられたのに...!のに!!11月半ばぐらいから目覚まし止めたことすら覚えてないし二度寝しちゃうし。しかも寝ぼけて目覚ましじゃなくて枕元のラジオとかボールペンとかカチカチやってたりするー!!あははは!笑えるー!!ちなみに小学生の時の運動会の出しものがソーラン節だった時、寝ぼけて部屋の隅でソーラン節を踊り続けてたことがあった(母談)

最近はたまにしかないけど受験生の時とか毎日金縛りにあっててひえー!でした。金縛りにあったことない人にたまに会うんですけど、そんな人いるんだ!ってびっくりした。全然楽しくないけどね金縛りなんて!ちくしょおおお!寝かせろおおお!ってケンカになる。...って相手は誰だ?!ひえー!やめてけれ!あとあと、全然関係ないけど、たまにフクラハギがこむら返りになる。クソ痛い。なんなんあれ!一日中歩けなくなるんで平日だと学校休まざるおえない。あれ?!水分足りないとなったりすんのかなーあと冷えがよくないんだっけ。湯たんぽ!!12月から湯たんぽさんと寝てます。ありがとう!朝まであったかいよ!幸せだよ...!ごはん食べていっぱい寝てまた明日から頑張るます