ブタが気になる - 01/28 Mon

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
ひっつきむし

四週目終わったー!!

相変わらず、ブタ(多分)のぬいぐるみが出てくると話しかけちゃう。反応しないけど。皆のレベルは48でしたーシュキさんだけ50。なんか今回一番エンディング泣いた。主人公の笛がすごい沁みた。北米版も始めたんだけど、訳しながらだからもう既に三時間経つのに未だにクレタ島にいる。シュキさんは出てきたー出てきたけど、あの、色々思うことがありすぎて 笑...そのうち北米版の感想もここに書き散らそうと思うです...out of my way!はねえよな...!さすがアクシオス。しかしアクさんよくしゃべる。訳せてんのか分からないけど面白いです。

そういえばまたよく分からない漫画描きました。痣の話。久しぶりに時間かかった。ボコ題でシュキさんをボコりすぎたので、あったかーい話が描きたくなって。まああれはボコって愛するお題だから...いいんだけどね。それもまた愛...ボコ題すっごい楽しんじゃった。早くその2もやろ。しかしお題があると描きやすいなーと思ってお題配布サイトさんを巡りまくってたらも~本当に素敵で描きたいの沢山あったので、お題絵いっぱい描こうかと思います うえっへへ!それにしても、血を描くと中二っぽくなるのはなんでなんだろうね。私のせいだけど。笑 シュキさんの痣はこんなだと妄想してます~ってな絵を描いて漫画と同じページに置こうと思ったのだけど思いのほかエグくなってしまったのでアップすんのやめました。加工でごまかそうとしたけどダメだった。

あの5人はベタベタしてないんだけど仲良し!ってとこに魅力を感じるのだけど、もーね、絡ませたくてしょうがないよ。だって皆可愛いんだもん。あの5人で話を描くとき、ロコスとエリスが描きやすいのでどうしても話の進め方がどっちかに寄っちゃう。今回はロコスによったった。いやーもうシュキさんとロコス、仲良しアピール多くて大変美味しいです。シュキさん三回くらいどついてるよね!ロコスのこと。フローラちゃんとさよならする時も、別れが惜しくてか降りようとするロコスを「はいはい行きますよー」みたいにさ~あーもう可愛い可愛い本当にかわいいなー!あとシュキさんは主人公にすごく癒されてると思う...うふふ。回復の掛け合いが好きすぎて、たいしてHP減ってないのにパウさせまくってた。MPとエーテルの無駄使いー!だって楽しいだもん

「私がついてます!」「うん・・・」がとてつもなく好きです もう、たまらーん!
「がんばれ!」「・・・ですね」とかねー!もうもう可愛いなー!!かわいいな!!

あー本当に可愛いなー!もうかわいいしか言ってないけど本当のことだからしょうがないな...あとロコスの、「もう大丈夫だよ!」が本当にかわいい。かわいい。しかし、シュキさんにエリスを回復させた時の「私がついてます!」「よけいなことを・・・」率が高すぎて笑っちゃいました。ごめんねシュキさん!!私のタイミングが悪いんだねきっと!そうだあと考察もしたいんだった。ミノネツさんやイムさんのおかげでアホなきのこにも色んな考えが浮かんできたよー!もう本当アホ!どうしたらいいんだこのアホ!おいこら!北米版でひたすら訳しまくってたら少しは賢くなるかな





お返事でーす - 01/23 Wed

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
240a.jpg

今日俺読み返したら落ち着いた。西森さんの漫画大好き。今日俺が特に好きだー。去年、いつも買わない雑誌で西森さん特集やるから買ったら、抽選でサイン色紙あたるってあってどーせ当たんないんだろうな一名様だしとか思って送ったら当たってしまったという。家宝だよ...

そんなわけで画風イメレスお借りして、右下のシュキさんは西森先生風に、したんだけど...普通に三ちゃんになった。あとデフォルメ。普段描いてんのもデフォルメみたいなもんだからどう描こうか迷った。とりあえず可愛くすりゃいーかなみたいな!一番苦労したのは「かっこよく」だけどシュキさんをかっこよく描けたためしがない。シュールはなんかね、風が吹いたらこうなるよね 笑

この次はレミールでやる予定。にひひ。

ヘラ魂4週目、今冥界への階段でレベル上げしてるところです。レベルは十分あるんだけど、合体シュキさんがレベルアップする瞬間を毎回見たくて(いまさらレベルなど...!ギャー!)レベル上げる為に、いつも階段いったりきたりして3時間ぐらい戦う。冥府の香り使ってね。聖女の香りは使ったことない~ってヘラクレオフ会の時言ったらビックリされたよ?!使う人の方が多いのかね。きのこは、冥府の香り使いまくってます。炎のエーテル石欲しくて、戦いまくる時とかね!なのにいつも土のエーテル石がめっちゃ集まる。欲しいのはそれじゃねーんだよチクショー!...ってならないのは戦闘曲がカッチョイイからだなーあと戦う皆を見てるのが楽しいから。合体シュキさんのカウンターいい...!蹴りー!そういえば何で合体後のスキルはキック系になったんだろ。

あとミスティックアークも、もう終わりそう。何週目だろ。忘れたー多分10...11週目くらいかな?風の世界で投げそうになったけど闇の世界の為に頑張った。あとレミールの為。戦うレミールの背中はいつも美しい...ミスティックアークは闇の世界で「えっちな本」が拾えるんだよ。

昔好きだったSFCまたやりたいなーカードマスターとか...知ってる人いるんだろうか...少なくとも私の周りにはいない。レディストーカーとかすごい好きなんだけどなー大貝獣物語もやりたいなー天地創造もソウルブレイダーもガイア幻想紀も。ワンダープロジェクトもやりたい...ピーノ...ああ...スーファミやりたい。スーファミの時のドットがすごい好きです。めっちゃきれい。ヘラ4を初めてやった小学生当時は、アトランティスの展望台から見る海のドットに感動した。

でも家にこもってばっかりだと発狂しそうになるので、春休み中旅に出ようと思います。一人で。どこ行こうかな~ 海が見える所行きたいなー


続きでお返事でーす!





    ≫ read more

ちょこっとヘラ魂考察 - 01/18 Fri

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
うおおおおお!

ミノネツさんが、シュキオンもアゴン化する可能性はあったって言うから萌えたぎっちゃってもー!!妬みとか憎しみとか怒りとか・・・!もう!もう・・・!!!!うわあーー!!うおおお!!あー!!!早く北米版やらなきゃーー!!わーー!!!!アクシオスー!!4週目、今マッシリアだからもうすぐ終わる!!待ってろ!アクシオス!待ってろーー!!

オケアノス組の過去とか記憶とか妄想書き散らす前にまだよく分かっていないことがあって。ヘラ魂でいう「不死」ってものは、「不死身」って意味での不死であって「不老不死」の意味ではないよねー?って思ってたんですが攻略本のキャラ紹介でエリスんとこに「少女の姿だが不死の為実年齢は不明」とあってん?!あれ、不死って不老不死のことなの?!ってこんがらがりました。不死身って、死なないけど、歳をとらないって意味ではないよね?

不死身ってのは、私の中では「死ねない」っていう、ちょっとマイナスなイメージもあったりするんだけど。不老不死は一番いい容姿の時から「年をとらない」良いイメージあります。それが、大人エリスの姿であって。ってのは分かるんだけど...彼女「も」不死の為って、もって何!シュキさんは不老不死ではない...よね...?あれ?でも、オケアノス含むティタン神族って不老不死なんだっけ(どっかで読んだ気がする)違ったらすいません。もしそうなら、シュキさんが不老不死なのは分かるけど。でもゲームやってると、死ねないって感じするからやっぱ不死身の方の不死だよな...?

不老不死は、寿命で死ぬことはないけど傷とか外からの原因に対しては死ぬのかな。刺されたとか爆発に巻き込まれたとか。でもエリス生きてるもんなーそんで不死身が、傷では死なないけど老衰はするってことだよね?年とるもんね?なんかその辺曖昧じゃないですか?!ヘラ魂って。それともやっぱりきのこが馬鹿なだけなんか?!理解出来てないだけ?まあアルさんちにあったクラシスをタポスとか言っちゃうくらいだから超バカなんだけどね。なんかすごく、時間枠とか気になっちゃって

だってそれによって、シュキさんがどれだけの期間「不死の理由を求めて旅してきたか」ってのが変わってくるんだもの・・・不老不死なら年とらないから、オヤビンの「忘れたか?!」ってのも、すごく時間経ってるってことにもなって違和感ないかなーと。いやーでも、シュキさんが、自分が不死だって気づいたのは、女の子の彼氏になんかされた(死ぬくらいだから刺されたとかどっかから落とされたとか?)つまり外からの攻撃によってだから、不老不死ではないんか。でも不老不死も、「なにがあっても死なない」って言ってる人もいるし分からん。「とにかく皆死なねーんだよ!めんどくせーからそれでおk」ってことにしちゃえば楽だけどさ。もしやすごい初歩的なことでこんがらがってんのか?ヘラ魂歴まだ浅いから色々よく分かってないのかも。うわーん

オケアノス三人組について書こうと思ってたけどまた今度にしとこ。なんか4,5通りくらい妄想出来上がっちゃったーうわー暇人ーやばいんだよ絵描きながら考えて、気が付くと一日経ってたりして。これってリア充だよね!?リアルが充実してるってことだもんね!あそーだ、やっぱり四週目も毒にやられんのシュキさんばっかんだよ何で?!まあシュキさんがはあはあしてんの見るの好きだからいいんだけどね。へんたい!




シュキフロー! - 01/12 Sat

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
hrlg24b.jpg

フローラちゃんってシュキさんに懐いてたよなー。アゴンが怖いっつってシュキさんの後ろに隠れてたし...うわー!何だそれかわいいいーー!!うわーー!!!お兄さんとちっこいこの組み合わせ超かわいいー!(ごろんごろん)!!お兄さんってかまあ、おじさんと言われているけどそこも萌える。それに怒らないシュキさんも萌える。くそ!優しい!たまらん!シュキオンが優しすぎて生きるのが辛い。なんであんなに優しいの?!親切なのー!もー!泣く・・・泣くよ・・・

今ヘラ魂4週目やってるんですけど、(これ終わったら北米版やる)トロイ終わって、今日の朝オケアノス神殿→アテナイまできました。何度やっても、「あと少しでいい 私を信じて下さい」と、皆さんと旅をするのは楽しいから続けたいのです からの皆さんが好きです で涙腺崩壊する うおー...あーシュキオンってこういう人なんだ...!ってすごく愛着沸いた一週目を思い出す。

涙腺崩壊と言えばあと...ロコスが昔を思い出して泣きじゃくるところと...(うおおお!泣)HAHAHAさんのところと...あの後、町の曲がよけい沁みるんだよね...ロコスんとこ、ヘラクレスは抱きしめてあげてたね、パパみたいだった...それを見てる主人公もいい。ロコスの場面にシュキオンだけが居たらどんな感じなんだろ。「そうですか...」とかいって涙拭いてあげちゃったりすればいいのに...!いや、もういっその事、「ロコスのお兄ちゃん」として抱きしめてあげたれー!!らしくないですよ...うるせーバカ! みたいな...うがあー!もうダメだー!脳みそもテンションもおかしいよ!はー!

今描きたい話がいっぱいあって どーしよ 何から描こう あと清書してない絵が50枚くらいある。ヘラクレとミスティックアークどっちも。ちょっとずつやる!とりあえず幼少期のデクシュキアゴンの話と あとアゴン、シュキオンに無視されまくってて可哀想すぎるからシュキさんにからませたい。いちゃつかせたい。きめたで...シュキさんとからませるという手段でアゴンを幸せにする...待ってろアゴン....

っていうかシュキさんアゴンのことシカトしすぎだよね!?ひどいよね!?

そーだ あと何でシュキオンが記憶喪失だったのかよく分かんない。アゴンが「本当に記憶をなくしたか...」って言ってたけどなんか知ってるの!?オヤビンも、「忘れたか?!」って言ってたし。記憶を失ってるかもって思ってるからそういう聞き方するんだと、私は思うんだけど...それとも時間が経ってるから、忘れててもしょうがない みたいな感じなの...?

デクシュキアゴンの三人は幼馴染だ(と思ってる)から、どういう風に分かれたのかとか、シュキオンがいつ記憶無くなったのかとかすごい気になる。っていうかなんでシュキオン記憶なかったの?!あれ最初に戻った あれ...何これゲームした人は皆理解出来てるものなの?!私が馬鹿なだけ!?あれー!!分からん!あたま痛!!(バリバリ)!!!!




お返事でーす - 01/08 Tue

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
おなごたち


左から、ステイア・エリス・ロコス・パリス・ディアリ

ヘラクレスの栄光に登場する女の子たちは(個人的に)男キャラより勇ましくて、男らしくて、かっこよくて大好きです。特にね...ヘラ4に出てくる女子は、すごいと思うんだ。ディアリに関しては、なんか...イベントで色々ショック受けました。当時。あれ小学生にはキツいよ...。泣いたもん。可哀想ってのと怖くて。まだまだ遊びたい年だったろうなあ...と思うと涙腺崩壊する。アールモア先生も切ない人だけど、ディアリに対する仕打ちだけは許せない。でも先生も好きだ...うわああせんせーい

エピファーはなんかすごいとか強いとかってより...でもすごいとしか言いようがない...言葉の表現力が欲しい...9000年間、一体どんな思いで過ごしてきたか、とか、どんな目に遭ってきたかとかを考えると胸が痛い。もう彼女には敵わないよね、主人公は。あの後は是非2人で幸せになってほしい

ステイアもよくあんなむっさいパーティーに耐えられたよね...笑 そのせいか、細かいことは気にしなそうな、どーんと構えてるような印象がある。...っていうか オケアノス神殿の巫女だったなら、シュキさんとは面識があんのかね。時系列とかよく分からんけど。そうだったらいーな なんか気が合いそう なんとなく。あー!そーだ。ピアザ描くの忘れたー!!彼女も強いよなーシュキさんにあーいう態度とれる女の子ってすごい好きだ。ってかピアザとシュキさんの組み合わせ好きだ!ぴ、ぴあしゅき...?!言いにくい!しゅきぴあ...?!

基本的にノーマルがスキ。春休み中に描こ。主ロコ!あと、シュキさんとフローラちゃん!大好きだ~主人公とエピファーとかね、プラトンとディアリとか、プラトンとミリスとか!プラトンに子供いて、こっちもビックリしたけど主人公も驚いたんだろうな。プラトンってアホで短気で子供っぽいのに、たまにイケメンになるんだよ!たまらんよ!どーやってミリスを落としたんですか...!それともあっちからだったんですか?!そんな事ばっか考えてるから電柱にぶつかったりするんだな。気を付けよう。たんこぶ痛い!!



続きでお返事でーす!



    ≫ read more

お返事でーす - 01/04 Fri

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
ma16.jpg

寒い!寒い!こんな時はバトルだー!ってことで、ミスティックアークの戦闘曲聞きまくって心のなかは熱く煮えたぎってるぜ!うおおおおおお!!!!みなぎるー!とヘイ!がね、あったかくなるよ!聞いたことない方是非聞いてみてね。宣伝




闘う君のひとみは,いつも美しい が入ってない!

ミスティックアークもDSに移植とかなったら布教できんのになー。ヘラ魂は、人にあげたり勧めたりして、2人ほど終わったーっていってた2人ともね!すごい良かったっていってた。たまらんよね!本当もうたまらんよね!戦闘超楽しいしさー!もう!前、なんかでイライラキーーッ!!!ってなってる時にその片方の子に、「きのこちゃんバーサーク状態になっちゃだめよ!」って言われてうおおおおお!!なんだーー!!ヘラクレスネタを友達同士で言い合えるとかなんだーー!!嬉しすぎる楽しすぎるー!!しかもそのあと、ちゃんと「落ち着け!」やってくれたー!うおー!

って感じでした。もうやばいよ。ヘラクレスごっこできるじゃん...なにそれ超たのしい...具合悪そうだねとか言われたら「うう...ネクタルを...ネクタルをくれええ!」とか言えるし!パウしてー!とか嫌な教授に向かって「ライザルムー!!」とか言い合えるわけでしょ...?どうか、どうか色んな人がヘラクレやってくれますように...一緒に遊ぼうよ...ミスティックアーク仲間もオフにおったらレミールごっご(なんだそれ!)とかできるのにー!モアヘルスー!とかいってさー!俺の事はいいから先に薬草クッキーを食え...!バタン!とか!もうアホなネタしか思いつかんよ。誰か一緒に遊んで!


続きでお返事でーす!




    ≫ read more

明けたー!お返事でーす! - 01/01 Tue

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
ほかほか


明けましておめでとうございます。今年は大人の女の人になれるようにがんばる(棒読み)えーっと、年越しは、一番そばにあったDSを手に取って、ヘラ魂のopみながら除夜の鐘きくかあ~ってによによしてたら、ちょーどシュキさんが出てきた瞬間にゴーンってなったのでびっくりしました。おら、シュキさん見てたよ...!2013年になる瞬間シュキさん見てたよ!うおおおお!!どんだけーー!!

やりたいお題がいっぱいあるので出来たらいいな。ボコ題やりたんだ。皆がきゃっきゃうふふしてるの描くの大好きなんだけど、それとはまた別で...ふへへ 血が描きたいんじゃー!ってかシュキオンの痣の話描きたいんじゃー!描く!もう描く!過去のトラウマ的な話かく!うおっほおおー!滾ってきたー!ぎゃー!へんたーい!!

そういえば不思議なんだけど、北米版のop見てて、あーシュキさん名前違うし性格も違うんだっけかって思ってみてたら全然違う人に見えたよ。アクシオスか!って。プレイしてどんな印象になるか楽しみだなーバイトとか落ち着いて、春休みになったらやりたいです。

そうだ、大晦日に大掃除してたら小学生(多分)の時の日記が出てきて「ヘラクレスの栄光4終わった。すごい達成感...出会えてよかった」って書いてあって、あーこいつ変わってねー!って笑っちゃいました。しかも、ダンジョンの愚痴がめっちゃ書いてあった(笑)あの、どこだっけ...ネアポリス?の船作るとこのダンジョン。今はもう慣れたから大丈夫だけど、当時は、あのバルブをひねるしくみが分からなかったらしくて、「もう三日同じとこにいるよちくしょー!」ってすごき書き散らしてた。あと、天界の愚痴も。天界は今でもけっこう詰むよー!ピョーンピョーンてやつ。なかなかメデューサの首にたどり着けないんだよー!宝箱無視して、最短ルートで行けばあっという間だけど。けっこう敵強いし固い!グリフォン?だっけ。によく気絶させられてた プラトンが 笑

↑の日記の一週間後に「2回目おわった!今3回目!」って書いてあっておいおいってなった。本当好きだなもー!そのあとに「でもどうせすぐ飽きちゃうんだろうな」って。大丈夫。10年ぐらい経ったけど好きだよー!しかも続編出たんだよー!魂の証明って言うんだよー!シュキオンかっこいいよー!って昔の自分に会ったら言ってみたいー!まあ実際会えたとしても楽しみ減るから言わないけど!うおおお!!!

そういえば、ミスティックアークについては「怖いからもう絶対やらない」(opしか見てないけど)って一行だけだった 笑 しかし今はサイトまであんだからね!人生って分からないね!!2013年かーヘラ魂のサントラ出たり続編出たりミスティックアークの移植あったりシュキオンの過去話が明らかになったりシュキオンの抱き枕出たり、すればいいのに!


続きでお返事です。





    ≫ read more