ヘラ4やりてえ - 03/31 Sun

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
ナルシストはかわいい

最初シュキオン見たとき、ヘラクレにナルシストキャラってめずらしーなーとか思ったけどいたわ。4にいるんだよね、究極のナルシストが。知る人ぞ知るイロードさん。ドットだと短髪に見えるけど、攻略本だと長髪色男のイロードさん。すきー!!トランティアで会える役人さん。やばいわー役人とかなんか萌えるわ

こいつの何が究極にナルシストかって、トランスファーした時の能力が「ナルシス」「おっかけ」...好きだよイロード!名前もそのまんまだね!最初ヘラ4やった時も、その頃からナルシストが好きだったのか、イロードに会った瞬間に「乗り移ってやるー!うへへーー!!」って乗り移って戦闘したけど、使えねえーーー全然使えねえーーーー!でもヘラ4って、能力だけでトランスファー選んでると一気にヌルゲーと化すのでこいつ変な奴だから、乗り移ってみっかーぐらいのノリで私は遊んでました。ヒッカリ先生とか超チートだよね。一回使って、チートすぎたのでやめた。っていうかヒッカリさ、攻略本には「女性的な外見だけど、実は立派な男性」って書いてあるのにイラストは巨乳なの。なに、どっち?!どっちを信じればいいの!それとも男性だけど巨乳なのか。そういうことにすればいいのか。印刷ミスなのか

個人的一押しキャラが、ペルシアで会えるザブル。夜しか会えないお兄さん。能力もすき。見た目もカッコイイけどセリフがいいんだーガルノーの付き人なんだけど、ガルノーに乗り移って話しかけると「そいつらといっちまうのか?おれは寂しいぜ」って...さびしいぜって、いうんだぜ...わーーっていうかイロードとドットが同じだったー!色違いってだけだ。うわーーあーいう髪型好きだー!プラトンもふわ!って感じで可愛い

ザブル

ヘラ4のトランスファーについては語りきれない、止まらんーでも未だに全員FL10にしたことないです。最高60人くらいかなーFLを上げる為に戦ってるとレベル上がりすぎてボス戦が2ターンで終わったりしちゃう。ヘラ4は慣れれば半日で終わるゲームだけどやり込みが本当楽しいー!毎回違うキャラでやる楽しみがあるし。でも確か一週目は、トランスファーってなにー?って分からなくてずーっと主人公犬だった。そんで、スキスキ言ったイロードの攻略本での紹介文がひどいの 笑えるの

「はっきり言って役立たず。いいとこなし。“ナルシス”は完全防御のコマンドだが
防御しているだけでは魔物は倒せないのだ。また“おっかけ”でやってくる女の子は
盾にすらならない。笑えるが、まるで意味なしコマンド。色男が好きって方のみ、どーぞ。」


ひでえ!これ書いたのは男性なんじゃないか、多分 笑

ヘラ4やりたいなーやろうかなー学校始まって時間無くなるけど。oh...明日から学校がはじまるーあーあ~楽しい春休みだった。沢山絵が描けて幸せーまあ学校忙しくなっても結局絵ばっか描いてるんだろうけど。いや描く!あと昨日、イムさんとこでヘラクレチャット参加してきて超幸せでしたー!もーー!!人生初チャットだったから緊張しまくったけど楽しかった...夢のようでした。リアルタイムでヘラクレ話が出来るとは。夜中になるにつれて変態テンションになってすいませんでしたー!シュキオンのスカーフになりたいとかシュキオンのベルトになりたいとかシュキオンの靴ひもになりたいとかシュキオンの頭撫でたいとか色々叫べて幸せだった!

そこでも言ったんだけどちょっと前にヘラクレ新作がくる夢を見たの。まあただの夢だけど正夢になったらいーなーーー!!いーないーな!でも夢見る前から、2013年ってヘラクレ何か起こりそうじゃね?!って勝手にワクワクしてたので、夢見たときはけっこううおー!ってなった。しかも何故かシュキオンいたんだよ?どんだけ目立ちたいのあいつ!新作じゃなくても過去編とか外伝とかさー!ヘラ3,4の移植とかさ...お願いします本当!ヘラ3アプリ版の二の舞はごめんなので移植でいいです。謎の男が赤くないとか、個人的にその時点でもうヘラ3じゃない。レイオンが日記書かないとか色々はしょられてるとか、別モノじゃんか~アプリしかやった事ない人にはスーファミ版やって欲しい...本当。VCでも出来るからさ!だってあんなにいいストーリーのどこを省くんだよ!省くとこねえーだろ!!!ばかたれ!あほんだら!!!!

お返事でーす - 03/25 Mon

trackback (0) | comment (0) | 未分類
パト

「やってやるさ!」

初めてまともにパトロクロス描いた 新鮮!楽しい!関係者さんのHP行ったらパトが見られたからテンションあがちゃって。スカート?はロコスみたいだね あのシュキオンの公式絵も見たいよーもしかしてアゴ割れてるんですかね?!それはちょっと、嫌かも。でもメニューのドット見る限り相変わらずイケメンそうだけど。まあオヤビンもイケメンだからイケメンとイケメンをかけてもイケメンにしかならないよね?!

漫画描くの楽しいんだけど、出来上がった時はテンション高くても一日たつともう...見られない。おととい更新したやつも、特に痣漫画は、もっとショタシュキがトラウマってるコマとか入れれば良かったーとか思ったっていうか下描きの時点ではけっこう入ってたんだけど、なんか描いてるうちに辛くなってきてけっこう省いた...だってあんま泣かせたくない、けどやっぱ泣かせたいーわけわかんねーーいや、どれも愛情こめこめしまくって描いてるんだけど。まんが、毎回字が汚くてすいません。もう本当、昔っから字汚いね、って隣の席の普段から優しい子に言われるぐらい汚いんですけども...自分の字で書いてるのはポリシーです。編集すんのがめんどいとかじゃないよ。だったら綺麗に書けよって話なんだけどね、ははは...


続きでお返事でーす





    ≫ read more

ギリシャ神話!&お返事 - 03/14 Thu

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
ああ勘違い


アキレスのお母さんがテテュス?!まじでー?!だったらシュキさんとの関係が妄想しやすいんじゃね俺得!とか思って描いたらテテュスじゃなくてテティスだった。ちくしょうまぎらわしいんだよ!でもせっかく描いたからのせる。(描いてから気が付いた)ギリシャ神話何冊か持ってるけど、どれもテティスのページなのにテテュスって書いてあったりするよ 誤字なの?!

一番最初にギリシャ神話読んだのは3才とかで、すごく大きくて重い本で、オカンに読んでもらって、イカロスの話で泣いてたらしいんだ。こないだそれ聞いて、で、でじゃぶー!てなりました。だって...ああ 歌もあったよね むーかーし ギリシャーの イカロースーはー...挿絵が確か、東逸子さんだったと思うんですけども、すごく好きで。小さい頃影響受けて、マネして描いたりしてました。あの本なんて本だっけ 

あったー!探したらあったー!!うおおおお!!これ!!!うわやばい泣きそう。この表紙見るの15年ぶりくらいなんだよ...やばいリアルに涙出てきたうわあうわああああ...大好きだったな

あと人魚姫の絵も大好きで、小っちゃい頃凝視してた。綺麗すぎて。あれが初めて絵に感動した時だったかもしれない。調べたらそっちは牧野鈴子さんだった。人魚姫が人間になった時に着てたスケスケの服が忘れられない。スケスケだったからじゃないよ!ほんとに繊細で綺麗だったからなの!本当だよ!そうだ、小学校に上がってから、行ってた保育園にこの講談社お話童話館シリーズ全部あげちゃったんだ...ああ、また買おう。ネットって便利だ。イカロスとパンドラとナルキッソスの話が入ってた気がする。他にもまだあったかも。自分で読めるようになってからはパンドラの馬鹿ー!お前のせいで!とか本気で思って怒って読んでたーああーそうだよ小さい頃ギリシャ神話とか童話とか、っていうか絵本が大好きだった思い出した。あと泣いた赤鬼が大好きだった。毎回泣いてた。青鬼...!ああでも青鬼っていうと、あのホラゲーが思い浮かんでしまうー!おい、もう帰ろうぜ...前泣いた赤鬼を知らないって人に出会ってビックリした。

元からギリシャ神話が好きだったけど、ヘラクレのおかげでよけい拍車がかかったよね...でも神様の名前全部知ってる!とかそういう感じじゃないんだけども、小さい頃に絵本で読んで受けた衝撃っていうのは未だに忘れられない。

ディズニーのヘラクレスも大好きだった!歌全部歌える。ビデオのテープが擦り切れるくらい見てた。引っ越す時近所の子にあげちゃったんだけど...擦り切れたくせに(笑)あれ見て、小さい頃は「将来ヒーローになる!」って決めてた。懐かしいー。いや、今でも変わってない。ヒーローに、俺はなる!でも若干ヒーローより勇者になりたいかも今は。世界を救う使命とか託されて、まじすかーとか言いながらドロップ殴ってメニアたんにカウンターされたい。そんでシュキオンの髪の毛もらって帰ってくる。うんそうする。あとヘラクレスに抱きつこう。いやまあ、ヘラクレだったら世界を救うってよりも神様ぶっとばしに行きたいけど。

印税って言葉はディズニーのヘラクレスで覚えた 笑 どんな映画なんだっていう!ハデスが大好きでねー!よくお風呂でモノマネしてた。何故かおふろで。うわーなんか色々思い出してきた。そういえば、友達んちでロードオブ祭り(ロードオブザリングを見ながら悶える会の意)してきたんですけど、その前にディズニー観ようかっつってラプンツェルとムーラン観た。何回も見てるのにどっちも泣きっぱなしで、そのあとのロードオブ祭りでも泣きっぱなしだったから頭ガンガン。とにかくレゴラスのところでギャーギャー言って、エルフがバーって出てくるとこでギャーってなって、ガンダルフがわー!のところで、ぎゃーーー!って感じでした。アラゴルンがカッコイイのは知ってる。もう皆かっこよすぎて泣く。レゴラスのあの三つ編みは自分でやってんのかなーそれともやってもらってんの?!誰に?!!!

北米版進んだから感想的なあれを、次の記事で出来たらやろう!もう言いたいことが沢山あるんだけども、とりあえずアクシオス...お前嫌味っぽい、つーかもっと髪の毛洗え。


続きでお返事でーす



    ≫ read more

考察っていうかね - 03/10 Sun

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
長い&妄想ぶちまけ


    ≫ read more

お返事でーす - 03/02 Sat

trackback (0) | comment (0) | 未分類
hrlg42.jpg

この二人好き。シュキさんがポロっと涙を流すときはエリスに傍に居てほしいなー

続きでお返事でーす
    ≫ read more