アクシオスのこと - 04/14 Sun

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
シュキさんかアクさん

アクシオスのカウンターのセリフ見る為に、アクシオス以外のメンバーを後列に下げてひたすら戦ってたら、案の定アクシオスが倒れた。でもさ、そしたらさ!敵もそうだけど、前列が戦闘不能になったら後列がザッと出てくるじゃんかー!アクシオスがぐにょーってなったらヘラクレス達が一斉に前列に出てきたので超興奮した。だってなんか、よくもアクシオスをーー!って感じに見えたんだもん...しかも並び順、アクシオスがセンターだったから余計にさ!

アクシオスが何回かぐにょってなりつつ見れたカウンターのセリフはこれ

「Ok,no」
「Parry and Counter!」
「Oh,no you don't!」


あと後半アクシオスのレベルアップのセリフ

「As if I needed more strength」
「Well,what did you expect?」
「Hmph...」

As if~のは、今更レベルなど...的な雰囲気でいいのかしら。強さを求めてるわけじゃあるまいし~って感じだもんね...?ああ分かんない。英語怖い。Hmph...は ふん...だね。

北米版終わってから、北米版についてぼーっと考えてたら、頭が少しだけスッキリしたかも。やってる時は楽しいから何も考えずゲームに集中してたけど...やる前は、シュキオンも若い頃はこんな感じでひねくれてたんだね!って思ってプレイしようと思ってたんだけど、やっぱやるうちにアクシオスの事考えちゃって。シュキオンも若い頃はこうだった!って思ってプレイすんのも萌えるんだけどね、私はアクシオスは、あーーこういう人なんだなーって、日本版をプレイしてシュキオンに感じた事と同じ流れでアクシオスっていうキャラクターをちゃんと見られた気がする。うーーん言ってることぐちゃぐちゃやな。なにが言いてえんだよ!っていうと、アクシオスもシュキオンも好きだからどうしたらいいんだよ、チクショーー!!ってこと。最初は、冷たいアクシオスにショックを受けて、え、好きになれるのかしらって萌えてる場合じゃなかったんだけど、北米版は北米版の主人公パーティーの面白い所とか、エリスの毒舌に拍車がかかってる所とか、楽しめたな。色々あったんだな...って感じさせるセリフが多かったせいか、本当最近アクシオスの妄想が止まらねえんだい...どうしてくれるんだ...

漫画描くときは、シュキオンの若い頃がアクシオスみたいだった!ってのでいいかな...でもやっぱアクシオスはアクシオスで描きたいって頭の中で言ってる気がする。アクシオスとシュキオンの話とか、考えたりして。あれー?!なんか北米版やったせいか、シュキオン熱が落ち着いたのかも。って思ったけどそんなことなかった。全然そんなことなかった。多分私の脳みそが追いついていってないんだ。ヘラ魂だけでさえ考えてると頭パンクしそうになるのに、北米版...というかアクシオスの事まで考えようとするから分けわかんなくなるんだ。うんそうだ。そういう事にしよう。性格一緒だったらこんなことにはならなかったのに!シュキオンが英語しゃべってるー!って萌えて終わりだったのに...!ちくしょうアクシオスめーーー!!だってなんかさ!名前が違うって、やっぱりすごいことだよね、本当シュキオンじゃないって気がする。顔も違うよなーきっと。思い込みだけど、北米版のOPは顔違う気がしちゃうもん。性格も違えば表情も違ってくるよね...今更北米版感想絵、描き直したいアクシオスの表情とかあるもん...あー、もっと暗くしときゃ良かったかなって。まあまたアクシオスはアクシオスでいっぱい描けばいいか!シュキさんと。

やーでも本当シュキオン見てると、いつもニコニコしてるけど色々あったんだねって思ったりアクシオスみたいに不死でない人間に対して見下しちゃったりとかそんな時期があったんかな、とか考えて胸がいっぱいになる。感無量だ本当...シュキオン...多分、シュキオンと同じくらいアクシオスの事が気になっちゃうから頭ぐしゃぐしゃなんだな?!あれー?!この話はさっき解決したのにまた戻っちゃった。とにかく、とにかく!どっちも好きで困った!!2週目ボチボチ始めた。迷いの森本当に飛ばせるんだ...最初、あーまた行きたい方向にペンでタッチしろって説明だろーってボタン連打してたら、小さな村出たとこにワープしててビックリした。全然説明見てなかった(笑)でもやっぱり、主人公とロコスの出会いからやらないとなー!って思って、やりなおした。装備の説明めんどいけど、しょうがないね。チュートリアルは必要だ!1週目はホントありがたかった。でもシュキオンの方もやってるからな、どうしよ。同時進行ってのもありだけどそうすると余計頭こんがらがりそう。気分でやればいいか。アクシオス!!

ヘラクレ語り(長い) - 04/10 Wed

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
むーーん

どっちがどっちかわからん

風邪ひいた!ゼミ初日なのに休んじまった!丁度いいから北米版終わらせた!何この達成感と喪失感...バイタポスあたりから、終わりたくなくてどーしよう!でも感想最後まで早く書きたいし描きたいしっていうかアクシオス!って思って最後までやった!私頑張った!!英語分かんないけど最後まで頑張った!!北米版だろうが何だろうが面白いことには変わらなかった。っていうかアクシオス...アクシオスの妄想が止まらないんですけど...でも北米版終わった後に、むしょーにシュキオンに会いたくなっちゃって日本版始めちった。うわおっそー!動作おっそーー!なんだこりゃーー!慣れって怖い!いやー北米版は本当、戦闘サクサクだったんだなあ...だって、北米版書き写しながらだったのに、プレイ時間が日本版と同じだったんだよ!48時間!!すごい!それだけ戦闘がシュバ!って感じでした。日本語ってことにすごい違和感...って書くと英語出来る人みたいだけど全然だめだったー!

感想は絵が描けたらボチボチやるとして、私北米版やって気が付いたことがあった。スーパーシュキオンって、両利きなんだね。剣が右で弓は左で引っ張ってるもんね?とか思ったんだけど...もしかして弓には利き腕とかないのかな?利き目とかかなあ。でもとにかく、シュキオンの時は右手でひっぱってて、スパシュキでは反対だった。えーー何で今まで気が付かなかったんだろう。剣放り投げるの夢中になって見てたからか。あと、シュキオンの時から腕輪してた!ってのも四週目の時にやっと気が付いた。ドットじゃなくて、公式絵をまじまじと見つめていたら、あれ?!手首に何かあるー!下着かー!腕輪だったー!あとドットもよくみたら腕輪してた。最初やった時、スーパー後、わーー!腕輪してるーー!ギャー!ってなったけどね...よく考えたら、なんで服破けてんのに腕輪があとからハマるんだよって感じだよね...でも気が付いて良かった。弓も。あと髪の毛どうなってんのかよく分かってない。ヘラクレチャットの時にイムさんに教えてもらった、ヘラ魂の記事が載ってる雑誌を二冊ほど買ってみたんですけど、シュキオンのとこにね、「戦闘向きの服装ではない」って描いてあって、ギャーってなりました。そう!そうなんだよね!だって痣隠してんだからしょうがないじゃん...!!うわーーんシュキオーーン。痣漫画の続き描いてたけど辛くて放棄しちゃったよもーーでもちゃんと描き上げる。時間がある時に描く。描くよ...

ヘラ4をちまちまやってたんだけど、もうラスダン手前になっちゃった。はやーい。やっぱ4はサクサク進むなー。一体何週目なんだろうか...30回以上やってる気がする。4やってて思ったのが、あー3も4もヘラ魂も、「復讐」ってのが絡んでくるなーと...3はあの人だし、4ではあの人だし、魂はアゴン...でも特に4をやると復讐ってやっぱり人間のとても怖い部分なのかもしれない...思ったりした。まあハッキリした答えって分かんないから、また考えられて楽しいけど。復讐かー...そういえば最初、アゴンは主人公のお父さんなんじゃ?!とか深読みしてた。まだゲームやる前。公式サイトいって、あれ、鎧似てるし、これは絶対ラスボスだろ!って。全然違ったけどね。っていうかむしろ眼中になかったシュキオンと関わってきてビックリした。っていうかシュキオンが目立ちまくっててビックリしたよ本当。くやしい!!!発売当時は全然興味なかったのに...!!

ヘラ魂を最初に知ったのは奇跡に近かった...全然テレビ見ないのにたまたま気まぐれにテレビつけてたらなんか聞き覚えのあるテーマが流れてきてあれ?!これ何だっけ何だっけ!って画面みたらヘラクレスの栄光ってタイトルがーー!!うおおーー!!(訳・CMを見た)でもマジかよ!って思ったけど、DSかーDSならいいか...っていうのと、3と4が好きすぎたから新作に気持ちがついて行かなくて、っていうのもあってまあいっかーって流してたの...でも某動画サイトで戦闘曲聴いてぎゃー!かっこいいーー!やりてえーー!ってなって、公式サイト行ったら主人公があまりにもカッコイイので、やりたくなっちゃって、でもDSたけえよってやっぱ流して、某イラスト投稿サイトで主ロコを見て、な、なにこれ絶対可愛いじゃん主ロコの為におれはDSをやるぞーー!つって、去年やっとやったの遅!!でもやれて本当に良かった!

↑の通り、私は全くシュキオンは眼中になかった、本当。全然気にしてなかった。むしろ公式サイトで見たとき、「ナルシストかよー」って思ってたのに、ってこれ何回も言ってるけどね!!だってホントくやしいんだよ!シュキオンの、おじさんって言われても怒らないとことか、みなさんが好きですとか言っちゃう所とか、着地がヘタッピなところとか、そういうの知っていってこんなに好きになってしましました。ああああ....もっと早く出会いたかったーーそういえばヘラ4の叫び声設定、アクシオスの「My face!」っていうのを入れたら、主人公のイメージが崩れまくって超楽しいです。あと掛け声設定の中に「よめはプラトン!」っていうの入れたら主人公そればっか言うのね...最初はいたたまれなかったけどもう慣れた。本当ヘラクレのこと語り始めると止まらねえやべーーさっさと寝よ。ちょっとヘラ魂ってから。久しぶりにシュキオンに会えて、私は胸がいっぱいだい...っていうか今日、昼間寝てたら夢がデクシュキで非常に萌えた...漫画で描きてえ...描きてえけどちょっとアレな感じだった...はあはあシュキさん...

高校生の頃やってたサイトの日記読み返してたら超恥ずかしくて胸がキューっとなった。何アレあんなん公表してたのか。うわー恥ずかしーー!でも恥ずかしいのは今も変わってねーからいいや!あと言葉使いに気を付けたいとか書いてあったけど全然変わってねーやべー!!少しは綺麗な日本語使うように、頑張った方が、いい...きのこ日常会話でもこんな感じなんだ多分...昨日友達に「誰にでも毒吐くゴブリン」ってあだ名つけられた。泣きたい。

うわああああああん!!!! - 04/03 Wed

trackback (0) | comment (2) | 未分類
ほげーー!

ちっくしょおーーーー!!だまされた!!!まんまとだまされた!!!!ミノネツ姉さんとこでエイプリルフールネタまんまとだまされた!!!本当に本当だと思ってワクワクして次の日学校なのに夜眠れなかったのにーー!!本当に泣いたのにーーー!!!キーボード打つ手めっちゃ震えたのにーー!!姉さんのばかーー!!!!!ばかばかばかーー!!うわああああああああん!夢のオケアノスビームがーーー!!!うわああああああん!!!!!!!!!

まあ、すぐだまされる自分がアホちんだなーと実感しました。あれー...あのブログ見た人は、ああ、嘘だなって分かったの?!!何処で分かるの?!だって画像があったしさ!(フォトショ加工だけど!)姉さん本当に興奮してる感じだったしさ!!!!姉さん?!!!とにかくやられた感でいっぱいです。どうもありがとうございました。ちなみに、ういろうさんの日記でもひっかかってビックリした。私だまされやすいの?!バカなの?!バーカバーカ!!ざまーみろバーカ!!多分姉さんのだまし方が上手いんだよ。ちくしょーもーーーミノネツさんのブログでアホさらしまくった。これを教訓に、もう誰も信じない。信じるもんかーー!!!ちっくしょおおおおおおおお!!!!!

昨日誕生日だったんだ....自分のプレゼントに楽譜買いまくった。本当はグランドピアノが欲しいけど金も場所もねーよ。学校で誕生日を言い訳に周りにいた人たちにシュキオン描いてもらった!みよこの画伯たちを!!!ビックリするなよーーー!!うおおおーーーー!!

みんな愛してる!

おかっぱのやつ以外、皆シュキオンだよ。おかっぱのは、おともだちが私を描いてくれました。ヘルメットっておめーー皆特徴をとらえてて素晴らしいよね!?腹抱えて笑ったわ!!!!ちくしょおー!!風船ふくらましてるのとかトラウマになるわ!!!鼻の穴うまいわ!!!右上のは、普段イラストとか全然描かない子(女)に描いて!って言ったら「えーじゃあ利き腕とは逆の手で一筆描きねー」って何そのしばりー!もー!!どこに顔あるんよ!!かろうじて襟が分かるわ!さすがや!ちくしょー!ちなみに、左下の描いてくれた人(男)は鼻に風船つっこんだまま描いてくれたよ。

みんな本当にありがとう。あとギターよく弾いてる友達が誕生日の曲弾き語り(!)してくれたーー!幸せー!!ありがとう!ありがとうーーー!!!!

さっきまでの飲み会で、あー!シュキさん色だー!って思って頼んだサワー

s14.jpg

ぜんぜんおいしくなかった!!から洋ナシサワー頼んだらめっちゃ美味しかった。でも一番飲みたかったラムネサワーなかった。あれ飲んで、ベロを青くすんの好き!ガキ!!久しぶりに皆に会えて楽しかった。本当に楽しかった。高校の友達も一生もんだね。そう思える人たちに出会えてよかったー!体くさい!揚げ物くさい!風呂入って寝る!!!北米版感想かきたい!絵描きたい!お題絵描きたい!BGM祭りやりたい!ギリシア行きたい!やりたいことが沢山ある!忙しくなってもサイト更新したい!いや、する!

あと、飲み会バイト休んで行ったのに帰りに駅でバイトのちょっとエライ人に会っちまっただーー!!!すいませんすいません!!でも笑ってくれてありがとう!色んな人に感謝!ういろうさん素敵な絵をありがとうございます!許可が出たらサイトに飾るーー!!!うおおおお!!!!!おやすみなさいーーー!!明日、じゃないや今日健康診断なんだー!身長伸びてますように!せめてひゃくごじゅういっせんちになってますように!