蝉ドン - 07/30 Tue

trackback (0) | comment (4) | ヘラクレスの栄光
ぷるぷる

最初「蝉ドンをデクシュキで描いてー」って言われてセミドン...?って何、蝉の親分みたいな人ですか?って思ってたら壁ドンのちょっとすごいやつだったのね...色んな方の蝉ドンを見たんだけど素敵だった...最初はふつーにおやびんが合体しようぜ的なノリで迫ってシュキオンがドン引きしてる図だったんだけどね、いやシュキさんはタダモノじゃないからそんくらいではビビらんだろう...うーんじゃあどうしよう?って悩んだ結果こうなった。あれ...ちなみに壁ドンデクシュキも描きたくなっちゃったから描いた。けど蝉ドンより腐色が濃いから一応たたむ リクエストありがとでした。描くの楽しかったです。

昨日ペーパー教習に行ったの。高くてビックリした...1時間いちまんえんだよ...!2時間コースだから諭吉が2人だよ!ぎゃー旅行行く前に金がなくなるよ。教官さんが素敵なおじさん(オカマ)(お姉さん?)できゅんきゅんした。あなた笑顔がかわいいわねって言われたぎゃーーしぬーー!!はあはあ...もうこうなったらずっと笑ってるかんね...今度会ったらおしゃべりするって約束したんだ...フヘヘ...エヘヘ...でも奥さんいるんだって。駐車4回とも一発だったよっしゃー!一回間違えて軽自動車のとこ止めちゃった。お恥ずかしい...あとマフラー(排気ガス出るとこ)をスカーフて言い間違えて恥かいた。けど通じるよねなんとなくは。レンタカーどんなのだろ楽しみ~!みどり色だったら泣く(うれしくて)


↓壁ドン


    ≫ read more

あいにく、女には興味がなくて... - 07/20 Sat

trackback (0) | comment (0) | その他
グレン

久しぶりにカウボーイビバップみた。ジュピター・ジャズを。グレンが大好き。何度見ても泣く。グレンとフェイの会話が大好き。ああでもグレンの雰囲気出せないなあ、難しいなあ...だいすきなのに。しかも声が堀内賢雄さんとかもー!おいたーん!耳がやられる...はあはあ。男女両方の性を持ち合わせてる人。お、おっぱいがー!薬の副作用...だっけ...ホルモンのバランスが崩れて。あとビシャスへの想いのせいもあって、ってのをどっかで見たなー。もうそれ聞いて余計涙出る。ビシャスの事想って眠れない日とかあったんかなあ...グレン...だって貼ってあるビシャスとの写真、一回破いたのに綺麗にテープで止めてあってさあ...女々しい。泣ける。かわいい...イケメン。グレンの話、ほんと胸がいっぱいになる...最後の表情綺麗すぎて泣く...微笑んでる?胸が痛いよ...カウボーイビバップ特にオープニング好きだった



こういう渋くてカッコイイアニメ最近あるのかな。もうアニメはリアルタイムでは見なくなっちゃったからついていけてないんだよね...あーブルーレイbox欲しいー!昔再放送してたのを録画して見てるんだけどCMが無いのはやっぱいいよなーあーー欲しいいーーあとね...カッコよくって渋くてはあ~ってため息出ちゃうようなおじさんがいっぱい出てくる所が、カウボーイビバップの大好きなところ...もっと年取ってから観たらまた感じ方が違いそうだなあー

ためしに色調補正で金髪にしたら普通にシュキオンになった。か、描き分けが...できない...

...



海の日 - 07/15 Mon

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
空と海

デクシュキアゴンの日ー!まあもろ日本の記念日だけど海ってついてるから勝手にお祝。それぞれの誕生日とかね!分かってたらね、盛大にお祝いできんのにね...だから勝手に一人でお祭りするしかない。金髪イケメンの日とかあればいいのに ナルシストの日とか。ずっと「シュキオンと海」を描いてみたかった。でもなんか自分の中でどうにもまとまらなくてどうやって描こうかなーって思ってて。ちょっとスッキリ...オケアノスって海そのものって概念なんだってとこにひたすら萌えを感じる...海を支配してるとかじゃなくて。海、そのもの...ぎゃーひゃーもーシュキオン好きー!デクシュキアゴンが好きーだいすきーー!!

途中放棄してた戦闘曲最後までつくった。イントロ作ってなかっただけなんだけど...指にあんまり優しくないイントロにした。→ b1.mid ひたすらうるさい感じの出来に...くっそーー!コノヤロー!バッカヤロー!ドカスがーー!!!って思いながら弾くようにしてる。ドロップを想い描いて。ドロップしね!サビ前のタラララタラララってとこ本当は3連符なんだけど、実際3連符でやってみたらカスカスに聞こえた(私は)ので音増やしちった。強弱とか調整したらサイトに上げちゃおう。ゲームの音をピアノ用の楽譜におこすって難しくて毎回キエーー!ってなる。特に戦闘曲は疾走感出すために左手はひたすらリズム音ダカダカダカダカって感じにしないとだし。まあ私が経験不足なだけってのもあるけど...海の日だし海の(船の?)曲もピアノ用に作ってみた。イントロなし。(うみ(船)の曲)けどなんか...まだ消化不良。後半はムソルグスキーの展覧会の絵っぽいなーって思った。どうしよう。3連やめて音減らそうかな...後半は逆に音増やすとかして...実際弾くときは3連符減らしてるんだけどうーーまあいいやそのうち完成させる。とにかく今日は海の日だぜいえーーい!!

18周年 - 07/14 Sun

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
ma20.jpg

今日でミスティックアークは18周年。おめでとう。95年発売だから...計算合ってる?!本当はメイシャ達とアーク達も描きたかったけど忙しくてこんなんしか描けない。何...世の中は三連休なんですか...うちの学校は土曜も毎週あるし海の日らしい15日も平常授業だしいつもと同じ一週間ですへへへ...でも毎日行かないと作品終わらない...木彫室あっつい。ただでさえ湿気やばいのに木彫ってるからよけい湿気がね...ああもうだから日本の夏は嫌いだ。カラっとせい!毎日35度以上とかやめてくれ

ミスティックアーク まぼろし劇場レミール編について叫びたいことが!!(ネタバレ)

ma21.jpg

15年後って...うわーーレミさんの子供とかー!髪型お揃いって可愛すぎる...いやーんもうかわいーー!!しかも30歳...?14,5歳だったってことはさ。うわーなんだそれーー30歳レミさんとか...もうご馳走様って感じですごちそうさま。相手は誰なん?!アリスなのかな...アリス編やればわかんのかな...奥さん気になる...奥さんの顔見せろ...あと気になった事。劇場1階の壁にミスティックアークのゲームパッケージのポスターが貼ってあるんだけど(レミールの)それ調べると「人形の絵がある」って出るの。これ最初見たときドキっとしちゃって。もしかしてレミールとフェリスは人形だった可能性あったのかな、なんて。深読みか?!でも伏線かもしれないし...っていうかそうやって妄想すんの楽しいし...はあはあ。結局最後の方で、その絵にアークを宿して人形を手に入れるんだけど、それって...それってさあ...レミールの人形ってことだよね...まじ...欲しい...下さい...あと、いつからあるのか分からないくらい古い...みたいな説明出てたような(うろ覚え)

まぼろし劇場 - 07/06 Sat

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
ma19a.jpg

ちびっこレミールを操作できるしMAの続編(直接的なつながりはないけど)だし山田さんの絵だしやりたいなーやりたいなーってずーっと思ってたけどあれってプレイステーションってやつだから出来ないや...ってそうか!PS3ってプレステできるじゃんかーって気が付いて買った。ショタレミール超かわいいいーー父方がアイリッシュ系の14~15歳とかもーー!萌えるかあいいよーー

まぼろし劇場面白かった!操作性とかは置いといてすんごく楽しかった!前作と比べたらもの足りなさはあったけど。世界が少ないなー消化不良だなーとか。でもミスティックアークと違ってアーク達が話すし!ドット綺麗だし!カードゲーム楽しいし!(ショタレミかわいいし!)エンディングはうるっときてしまった。ちくしょう...ああいうラスボス戦好きだ...大好きだ!あとやっぱ世界観がすごいなアークシリーズは...あの不思議な感じ。怖いのに魅力的...とにかく館が怖かった。小さい頃やってたらトラウマになる...ちょっと闇の世界っぽいような...SEが怖いんだよね。あのピアノの音の...前作やってたら「あ!」ってなるような小ネタがあってすごく楽しかった!ああもー色々叫びたい。とりあえず今日はショタレミが可愛いってのが言いたかった。だってやあ!やあ!って!声ついてるし!やる気なさそうな声!勇気のアーク可愛いよ毎回はあはあ言ってた。私が。アーク全部好き。世界観も好きだしキャラデザも好きだしドスドス言う足音も好きだよ。っていうか相変わらず落ちゲーでした。某世界が。マトーヤの塔のごとく落ちまくった。したらレミさん「イテテテ」って言うのねーあーかわいいーもうかわいいしか言ってねーけどかわいいもんはかわいいからしょうがない!漫画版レミールとまぼろし劇場のレミールとミスティックアークのレミールに埋もれたい...場所はエルナードのレミール(地名)で。そういえばエルナードも昔やったけどあんま覚えてないや...確かラックスを主人公に選んだ。長髪の素敵な魔道士さんが出てきたのは覚えてる。あと曲がすっごく良かった。空気が伝わってくる音楽とフィールドだったなーって。敵もMAと同じのが出てきたり。ゴブスさんとか。メタルゲートっぽいのもいたっけ

まっすぐなひと - 07/03 Wed

trackback (0) | comment (2) | その他
まっすぐ

ワンダと巨像のこと ネタバレしてる



    ≫ read more

・・・ - 07/01 Mon

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
a240.jpg

やっと描けたレミール編。いやほんとカッコよく描くってすごく難しい。私は誰描いても女の子にしかならんし。っていうか星野先生風とか本当無理でした。神のマネするとか無謀だった。そのままDグレ22巻読んで205夜で号泣した。ああ...レミールがカフェでお茶飲んでるとこを遠くから眺めてたい...本当ミスティックアークの世界に入れたらレミさんにフィギュアにされたい...アンデハート役でいいので出演させてくれえ...そんでガードフィギュアにされて食べてもらうんだ、バリバリと。MAの食べ物って、名前あやしいの多いけど、なんか美味しそうなんだよね...。魔法のジャム食べてみたい。あと確か「キノコ」ってあったよな 笑 なんのキノコなんだろう。ほし肉も謎...あ~おかしの山行ってみたいなー。太りそ...