祭りじゃー! - 08/25 Sun

trackback (0) | comment (2) | おでかけ
パーチー!

左・真ん中 きのこが描いたミノネツさんとアニー
右下 アニーが描いてくれたきのこちゃん(美化) 
右上 うふふ、ねーさんたら(#^ω^)ピキピキ

ミノネツさんに会いに岐阜まで行ってきた!岐阜の博物館に行くのに色々不便らしいので送り迎えしてくれることに...!ねーさんありがとうございました!

当日のおもひで箇条書き

・駅でアニーと待ち合わせ
・24:00 夜行バス出発
・興奮しすぎて寝られない
・朝5:10 名古屋駅周辺に到着 
・スパ行って朝風呂パーチーしようぜ!
・しかし方向音痴+方向音痴の旅
・前途多難。二人の運命やいかに!
・乗る電車が分かんない あれ?どれ?!
・ホームをぐるぐる
・なんとかたどり着いた(褒めて!
・あれ、雨降ってきたよ?
・雨の中桶風呂
桶風呂
・フーセンガム風呂に驚愕 む、むらさき...(いい匂いでした。)
・岐阜駅でかすぎて騒ぐ(田舎者)
・待ち合わせまであと1時間あるねー散歩行こうか(危険)
・地図に載ってた近くの○○神社(名前忘れた)に行ってみることに
・案の定道に迷う。神社どこーーー!!!!
・ビクビクしながら風俗店街をさ迷い歩く方向音痴二人組
・「あったー!あれじゃない?!」「屋根がぽいよね?!」
・「方向音痴でも力を合わせれば出来るんだよやったねー!」
・.......あれ、これ神社じゃない.......
・間違えて全然違う寺にたどり着く(力合わさってない)
・駅、戻ろうか...
・待ち合わせのお店覗くとねーさんが!!!!
・お久しぶりですー!!わーなんかオシャレー!!!
・さっそくねーさんの車で博物館行へレッツゴー!
・間違えて違う人の車に乗りそうになる(馬鹿)
・ねーさん「腰かゆい」「(はっ!)痛いのか?!熱いのか?!かゆいのかーー?!」
・ねーさん「Yesyes,and yesー!!」(分かる人にしかわからん)あー!楽しい~~!
・車のラジオからスピッツの新曲流れてきて(小さな生き物)ただでさえ高かったテンションに余計拍車がかかって超騒いだうるさかったすいません。
・緑が全部シュキオンに見える言ったら「ホンモノや!」言われた
・いやでもねーさんも相当...笑 あと敬語の文章も全部シュキオンにきこえr(略
・博物館駐車場着くなり三人でハグ
・駐車場の真ん中で抱き合う変な三人組
・...魂が同じなんや...!3人でオケアノスなんやーーー!!
・博物館までの坂をラクラク上れるケーブルカーみたいなのが緑色
・シュキオン号(はいはい)
・せっかくなので体験教室やることに!ミノネツさんとアニーは化石掘り体験
・私は繭の指人形作りした~っていってもキットをボンドで貼るだけ かんたーん
くまさん
・クマもんじゃないよ。アゴン色だからお前はクマゴンだ。
・だからクマにしたんだぜ!(一番人気無いらしいよ、クマ...)
・傍に居たおじさん「お嬢ちゃん上手だねー」
・おじょうちゃん...泣
・くり抜いてある杉の木の中に、熊のはく製があって超ビックリ...あれズルイよ...
・「ねーさん入ってみて(2828)」ねーさん「えー?どれどr....ぎゃー!!!」
・あんなに叫ぶと思わなかったごめんなさい 笑 
・「テヘ...☆」ねーさん「テヘじゃねーよ」
・恐竜のガチャガチャやった!!さっそく家帰ってから組み立ててみた!!
・よっしゃーーーティラノサウルスーーー!!!!
ヴェロ助
....と思ったらヴェロキラプトルだった。今日からお前はヴェロ助だ。
・帰りにシュキオン号に乗る めっちゃ寒い冷房強すぎ!!
・きっとシュキオンのアゴンに対する冷たさなんだよ、と話がまとまる。
・シュキオン号の中でねーさんに膝枕してもらっちゃったイヒヒヒウフフフ///
・そのあとはファミレスでひたすらおしゃべり&お絵かき
・ねーさんご馳走様でした...なんかいつもすいませんねーさん太っ腹男前!!!
・ねーさんに小学生にも見えるよね言われてズガーーーーン。
・もういい...それを自分の武器にして生きていく...くっ...
・ねーさんが描いてくれたきのこ☆
^▽^
・原寸大てあの~。あと3センチくらいは大きいんですけど^▽^
・美術の話とかクラシックの話もできてすごく楽しかったーーー
・話聞いてもらってばっかですいませんも~!うーでも幸せ...
・ねーさんに絵描いてもらった...!
ぎゃーー!!!
ぎゃーー!!!ぎゃーー!!家宝ーー!!生ーーー!!!なまかき拝見ーーー!!!家宝ーー!!!ああもうやばい...とうこちゃんしあわせえ...よだれと鼻血がやばいはあはあはあ///ムービー撮ったんだけど自分の興奮気味がキモすぎてやばい。っていうか生でねーさんの絵見られるとか幸せすぎる泣いてごめんなさい。だってもう本当...なまだよこれ?!ミノネツさんの生だよ?!!どうすればいいんですか...直視できないいい

もう1枚いいい
ぎょーーー!!!
わああああぎゃああーー!!!(泣)シュキオンがーー!!スパゲッチイ的なものを私に...わたしにくれてるいひいいいい変な笑いしかでない興奮しすぎて顔の筋肉痛いいいひひひひ。しあわせ...しゃああわせええ...もうおかしい日本語しゃべられんくなってきとるうふふふだって、幸せすぎるんだもんねえさんありがとうございます、もう、生きてて良かったって言葉が頭の中をグルグルと...はあはあ...胸が...涙が...

ねーさんにもらったキプロス土産
*
わーー超綺麗ーー!向こうではこういう編み物が有名なんだって。ほえーまあもらった時はかぶって遊んで言われたのでかぶってたんだけどね、かぶっても楽しいし見ても楽しいなんて一石二鳥だ!さすがねーさん!!ありがとうございます!!

ヴェロ助~
せっかくなのでヴェロ助に乗ってもらった。かわいい 笑

ファミレス後
・もうすっかり夜のテンション
・白いネクタルうふふふ盛り上がっちゃってすんません
・うふふふシュキオンの白い...ネクタr....うっふふふ
・岐阜駅でねーさんとさよなら いやだあああ
・またハグ いいにおい(変態)
・帰りのバスで泣く。寂しいいい 泣
・2人で思い出し笑い(ねーさんがクマにビックリしたとこ 笑)
・アニー「足痛い」きのこ「パウ!」
・朝7:00頃地元到着
・おかんが用意してくれた昼ごはんがスパゲッチイで感激
・リ、リアルシュキオンの「あーーん」やああ!!オカン空気読みすぎ!

あああ~もう本当楽しかった、楽しかったんだよ~~幸せだよ~~~ねーさんまた遊んでください~!!ミノネツさんてなんか...ヘラクレ知ってるから話すのが楽しいってだけじゃなくて、本当お話しするのが楽しい人だなーと思いました...だってもう胸がいっぱいなんだもん...あとテンションが近い(ってすいません勝手に思ってる)ので実は知り合いだったんじゃないかって思うくらい話すのも自然に話せて、アクシオス会話なんてできちゃうしもー泣く...こんな奴によくしてくれてねーさんほんとありがとうございますねーさんまじ男前...今度は私の運転で例のとこ連れていきますからはあはあ...3人組ごっこしようねエヘヘヘヘ///

...
ねーさんの隣で描けてしややせでしたはあはあ...セーラーシュキオン...昔の写真ぽくしたかったんだけどうーんいつか塗るかも。はーーなんか夢だったみたい...でもカメラにねーさんとのツーショットあるよ(ぎゃー!!)夢じゃないーー!しあわせだーーー!!


生誕151周年 - 08/22 Thu

trackback (0) | comment (0) | 音楽
Debussy

151回目のお誕生日おめでとうドビュッシー!絵、何度もムソルグスキーになりかけた。グーグル先生がドビュッシー使用になってて感動した。素敵すぎる...!ドビュッシーを最初に弾いたとき、色が見える!色が見える!って超興奮した記憶がある。確かアラベスク第一番...大好きあの曲...でも本人はあんまし好きじゃないらしい 笑 その理由も、ドビュッシーらしくて素敵だなあと思ったりする。愛すべきおじさん。タバコ吸いまくりオヤジ。個人的に、ベートーベンとかショパンは気持ちが入ると弾くの辛くて気分が明るいときは弾けない(テンペストとか特にそう)なんだけど、ドビュッシーはどんな気分でも割と弾きたいなーと思う。楽譜見るの好きなんだけどドビュッシーのは特にすき。和音なんてすごくきれい...はあ...ため息出ちゃう~まあテンペストとかって逆に気持ちが落ちてる時に弾いた方がいつもよりマシに弾けたりするんだけど個人的には...なんてちょっとカジってるだけの奴が言ってみた 説得力ねーいつかペレアスとメリザンド観に行きたいなーフランス行きたい...お墓参りはいつかきっと行く。

・・・ - 08/21 Wed

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
水兵さん

ねーさんのセーラーデクシュキにあてられて へへへ。セーラー萌える~。シュキオンは帽子の中にあの髪の量が入るんだろうか。描きまくったら10枚くらい溜まってたからそのうちサイトに移そうかな。ふふふ。セーラー祭りじゃ。制服の種類色々あって迷うーふーだって二人とも白でも紺でも似合う...お揃いもいいよね。上が白で下が紺とかもあった。かんわいいい。シュキオンかわいい!!(机バンバン)ってな感じです毎日。あああ~...バイトめんどくせえ...嘘、めんどくさくないめんどくさくない。妄想で乗り切れ。お金稼げ。


間違った方向にいったデクシュキセーラー

メンチきってんじゃねーーーよ!!

2人ともハマりすぎてて笑った。特にデクレオス。ただのヤンキーだこれじゃあ。シュキオンはスケバン。「御毛亜乃須組だコラア!!」 ダサイ 笑 アゴンも入れてこんど描こ。デクシュキアゴンが三人で番長やってる話描きたい。シュキオンも番長っぽいカッコ似合いそう。オヤビンが着てるみたいな。あ、どどどどうしよう絶対可愛い。かわいい。描く。しかし自分で描いても萌えないっていうのが悲しい。何で人様の絵ってあんなに萌えるんだろう...やっぱり自分にないものが沢山あって素敵だなって思うからかなあ

あーーーデクレオスに「メンチきってんじゃねーよドクソが!!」(いつの不良だ)とか言われたーいハアハア。シュキオンに「失せろドカスが。」って言われたら昇天するうう。馬鹿!アゴンは「何か言ったか?!オウ?!」とか言いながら近づいてきて欲しいですうふふふうふ漫画の読みすぎ。ヤンキー漫画読んで育ったから大好きなんだ、ヤンキー不良スケバン...ビーバップハイスクールとか長いスカートとかすごい憧れた。でも中高ブレザーだったからできなくてさ...やっぱセーラーでやりたい。ほんでカバンに鉄板仕込んだりしてさああ!!!生まれ変わって長身だったらスケバンなる。なってやるー!中高では、強がってもチビだからあだ名が「ちびっこギャング」だった。テヘ☆チビ言うなくそったれ!!ドカス!!イモ!!タコ!!

・・・ - 08/19 Mon

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
。。。。。

シュキロコはカップリングというよりやっぱり母娘、兄妹って関係が萌える。あ、でも合体シュキオンならロコスとのカップリング描けそう...イヒヒ 2人とも目の色青なのも萌える。ピアザもだっけ。ほんと兄妹みたいでかわいい。昨日更新した漫画は、サイトやる前から描こう描こうと思ってた話なのでやっと描けてスッキリしました。ずーっと考えてた。一週目は、ああなるなんて分かんないからえ~そんな方法試して大丈夫なのー?!って不安になりつつやって合体イベントで固まったんだけど、二週目からはね...何で誰も止めないんだよおおうわあああシュキオン行くなあああ!!ってひたすら泣くっていう。あそこで誰も止めないのは一週目だけで二週目からはきっとロコスが止めてくれるんだそうに違いない!なんて期待してた時期もあった。北米版やって、余計行かないでよ...ってなったんだ。だってアクシオスの言い方だと、死んじゃうみたいなんだもん。まじやめてくれよ...好きなキャラが居なくなるっていうのはね...心にポッカリ穴が開いたみたいなんだかんね...もう悲しいのやだよ... 

シュキオンはシュキオンだから受け入れられないんだよーいやゲーム的には受け入れてるしwktkな展開でまじ熱いぜ!合体シュキオンのカウンターかっこいいぜhshs!なんだけど、もうシュキオンが居ないっていうのがまじ辛...でも色んな感想見て、合体後超カッコイーって言ってる方多かったのであれ~もしかしてこんなに悲しんでるのは少数派なのか?!って私も合体後好きだけどね?!超好きだけどね!だってかっこいいもの...半裸だし(そこか)まあそんな感じで一か月に一回くらいは、シュキオンが居ないのが辛すぎて鬱になる周期がある(今がそれ)のでおとなしく布団にくるまって枕を濡らそうと思うよしくしく...

伊豆 その2(オケアノス編) - 08/08 Thu

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
あつーい

民宿で描いてた絵。おやびんは「いっちばんのりー!!」ってやってる。

2日目の夕方に、石廊崎灯台で夕日見たいね~って伊豆高原から車を走らせていたらすごい豪雨になっちゃって、うわーんどうしようとりあえず行こうか...周りに車走ってなくて少々不安だったけどなんとか駐車場に到着した。そこから歩いて20分くらいすると灯台に着くらしいので歩き始める。そしたら雨が止んで少し晴れてきたから「虹でたりしてね~」アハハハーなんて笑ってたら

虹 3490.jpg

ひゃー!本当に虹が出たー!!しかも二重にだよ!分かりにくいけど。友達は二重の虹初めてらしくて感動してた。綺麗だったね~...!右のは普通に海。オケアノスーーー!!!毎回海見ると、本当に地平線って丸いんだなーーって思う。想像するのと実際目で見るのとじゃ全然違うもんね


天気が不安定で空が割れてたから

3506.jpg

右と左で海の色が違う。この写真だと分かりにくいなー本当はもっときれいだった。ホントに空の色って海に映るんだね!それとも海の色が空に映るのかな

・・・・・・・

竜宮窟に行った

竜宮窟 3550.jpg 3544.jpg

3日目は民宿を6時前に出たせいか早くついちゃって誰もいなかった。叫び放題!!ここすごい綺麗だったよー!秘密基地にしたい...紅の豚でポルコがアジトにしてる島みたいな。も~ずっと居たかった。右の写真なんかMAMMAAIUTOが道作っちゃった崖みたいじゃない!!きっとシュキオン達もこういうとこを秘密基地にして遊んでたんだよね...?!オケアノス組の妄想は楽しいけど切ないよーー!!うわーーんデクシュキアゴーーン!!ここ行ったら紅の豚が見たくなったのでさっそく昨日観た。やっぱジーナが庭で待ってるとこで泣く...昔のシーン入れるとか卑怯だよ 泣

ちなみにここでは「オケノアスビーーム!!」「安全うんてーん!!」「シートベルト着用ーー!!」「おはずかしいーー!!」「合体だーーー!!!」って叫んだ。あー楽しかった。

3553.jpg

ほらほらーーー!きっとこういう所でシュキオンがこけてデクレオスとアゴンが痛くない痛くなーい!ふーふー!ってやってくれてたんだよひゃーー!デクシュキアゴーーン!!!

・・・・・・・

オケアノスー!!

うみーーー!!オケアノスーーー!!!

ここでは「シュキオーーン!」「デクレオスーー!!」「アゴーーーン!」「おやびーーん!!!」「オケアノスビーーーム!!」(また)って叫んだ。周りに人居たけど 笑 すごいねーー本当に海ってでっかいね、おっきいねーー!!自然に息が大きく吸えちゃう感じがたまらなくて、海が好きだーーー

・・・・・・・

3582.jpg時間なくて適当 サササー。時間ある時にじっくり描いてみたいかも、浜に。 三人組だいすき







伊豆 その1 - 08/07 Wed

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
ただいまー

しおり

やっぱ旅はこれだ!しおり。ちゃんと2人分作った!重宝した。地元から熱海まで鈍行で2時間くらい。熱海からはレンタカーで三日間、だいたい伊豆を一周してきた。天気はちょっと悪かったけど、そのおかげでいいものが見られたり。色々行って色んなもの見て、満喫して大満足...!ただ、バックの時とせまい山道の時に車をガリ!っとやっちまって反省。テッヘーごめんなさい!電柱とガードレール、ごめんね!走ったことない道ばっかですごく勉強になった。あんなカーブ走ったことないよ~いろは坂みたいな。山道はガッタガタで楽しかった。一緒に行った子には沢山迷惑かけたね、ごめんそしてありがとう!またどっか一緒に行って!

ヘロンくん

ヘロンくん二号。一号目は私がバックの時に電柱にぶつけて後ろのライトのとこ割れたので変えてもらったぎゃー!本当ドジでごめん!まあこれも山道でガリるんだけど...あんな狭い道で対向車来たら寄るしかないじゃん!はいはい言い訳言い訳!!レンタカーの人も呆れ顔だよすいません!もうあのレンタカー屋で借りられないよおうおおおおお恥ずかしいー!!二回やる人あんま居ない言われたぎゃー本当すいません!

・・・・・・・

2日目にバナナワニ園行った 10年ぶり!

イケワニ

超イケメンじゃないこのワニ イケワニ

3301.jpg3306.jpg

立ってる        口ずれとる


ピラルク

ピラルクの正面 なんかまぬけ 笑

3328.jpg

このレッサーパンダの顔が一緒に行った子にソックリで二人で大爆笑だった。今見ても腹がよじれるほど笑ける 笑 だって本当に似てるんだもん...笑いすぎて絶対腹筋ついた 笑

・・・・・・・

オルゴール館で100年前のスタインウェイを弾かせてもらった ぎゃー!

3404.jpg

すごく暖かな音色だった。色んな大統領が弾いたり伴奏で歌ったりしたんだって。...そんなピアノを弾かせてもらえるなんて感動だ...でも興奮して弾いたからあんま覚えてない...けど弾きやすくていい音だった。ちなみに「my foolish heart」弾きました。夢心地だった。

・・・・・・・

滝みた

万城の滝

万城の滝
けっこう近くまで行けるんだけど もーすごかった!水の迫力が!水しぶきが!ただ水が落ちてるだけなのになんでこんなカッコイイんだ?!2人でイカスー!って言ってた。イカス!滝イカス!!マブイ!!ナウイ!!ここの近くの売店のおばあちゃんに「万城の滝までどれくらいかかりますか?」って聞いたら「1時間くらいにしよっか~」って言われて「え、そんなかかんの?!」ってぎゃーぎゃーしてたら嘘よ~!2,3分よー!って笑ってた。おちゃめで素敵なおばあちゃん。

3432.jpg

浄蓮の滝
ここ行くには階段200段下るんだ。下るということは帰りは上がるから大変だった。けどまだ若いだろと言い聞かせて歩いた。ひいひい言いながら 笑 滝のそばすごく涼しくて、というか寒くて、あとやっぱり水の迫力がドーーン!って向かってきて自然てすごいなと、安易な言葉しか出ない。けどすごい!

3429.jpg

滝の傍のお店でわさびところてん食べた。わさび大好き人間としては食べとかないとね!美味しかった!ここの売店のおばちゃんも愉快な人だった。

・・・・・・・

天城トンネル

3444.jpg 3449.jpg 3453.jpg

ひゃー怖かったー!寒かったー!!けっこう長くて、手つないで歩いた 笑 だって怖かったんだもの。千と千尋ごっこして遊んだ。トンネルを抜けたら、不思議な町でした~ってやつ。っていうか心霊スポットだったの今調べて知った!ぎゃー!!知らなくて良かった...!何も写ってないよね?!

ループ!

ループ橋通った。くるくるしてたよ

・・・・・・・

3666.jpg 3668.jpg

雨降った後、寄ったお寺の蓮の葉っぱの上にたまった水が綺麗。水あめみたいだ。