小さな生き物展 - 09/27 Fri

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
1

9/26に「スピッツ 小さな生き物展」行ってきた。渋谷のタワレコ8F。
平日の昼間だったせいか予想してたよりは混んでなかった。約1時間30分居た。堪能した。本当は一日中居たかったけど!あ~でもしあわせだったーーちなみに写真は150枚撮った。そんな広い空間じゃないのにエヘヘ。見どころ沢山あったから。

明大前で乗り換えて町に出たよ~
NadeNadeボーイ
リアルNadeNadeボーイだ~~

3
ジャケットのグライダーも展示されてた!でかい!カッチョイー飛べそう!

胸キュンその1
2 4
いたる所にメンバーのお絵かきした後が。ぎゃー興奮したーー

胸キュンその2
マサムネみっけ リダ テっちゃん 﨑ちゃん
小さな生き物になってるメンバーを見つけてくださいって入場した時に虫眼鏡を渡されるんだけど、虫眼鏡使わなくてもすぐ分かった。探すの楽しかったー

かわいい
4人仲よくいた。かわいいおっさん達

5
部屋の奥ではPVとかジャケット撮影当日の様子とか映ってて見入った。野生のポルカ~!

胸キュンその3
金魚ちゃん
金魚ちゃんおった。

胸キュンその4
かわいいー
お絵かきを残してるメンバーの写真
このマサムネ可愛すぎて。何、もー!やめて!ぎゃー

て
一番気に入ってる写真 今の壁紙 うふふ 手好きだ~~

胸キュンその5
・・・
そっとささやいて本当に良かった。胸キュンすぎた。

...
壁には制作ノート的なものがいっぱい貼ってあった。遠くから見ると金魚になってんの。じっくり読んだ。個人的にランプの言葉使いについての話がすごく感動した。すごく気になってた部分だったから。もしかしてわざとなのかなって。

胸キュンその6
てきとうにね
心がゆるーーんってなって元気なった。つーか泣くよも~~~
うわーーんてきとうに頑張る~~!

色々あって行く前まで心が落ち込んでたけど本当に元気なった。行って良かった!最高に幸せな気持ちになれた!いつも毎日の生活に寄り添うように傍にいてくれるスピッツの音楽もスピッツも大好きだ~もーメンバーの絵見ただけで涙ぐんだ。あ~~しあわせ。本当はもっと居座りたかったよ~ずっといたかったあの空間に。そのあとは一緒に行った子と地元帰ってカラオケでスピッツ歌いまくった。「小さな生き物」のアルバム曲まだ全然入ってなかったーシングルと野生のポルカだけ。だからシメはそれにした!細道駆ける最高の野生種に!!

戦利品
Tシャツ&14歳
Tシャツと14歳。アナログ盤欲しかったけど売り切れだったー。あーほんと楽しかった!あのフィギュア商品になんないかな 笑

今日のラクガキ
ハチミツマサムネ
ハチミツの頃のマサムネ マッシュマサムネ

写真もいっこ
だもの
だものだもの~みんないきもの 

お返事です - 09/23 Mon

trackback (0) | comment (0) | 未分類
ふゆ

お山混んだー昨日ほどじゃなかったらしいけども。ひたすらソフトクリーム巻いて団子焼いてた。ソフト巻くの上手くなったー!よっしゃー!と思ってやると大概失敗する。ので、無心で巻くのを心掛けた。これはソフト、ただのソフト、巻くだけ....そんで帰りにあまった団子を食べてハチミっさんと帰ってきた。疲れてたけど話したかったからピザ屋さんと蕎麦屋行ってひたすらお話しした。楽しいよおしゃべり。なんかハモりすぎて、笑ってしまったーー。なんであんなにハモんだ?!脳レベルが同じなのね、嬉しくねえ。ってきっとあっちも思っている。

昨日は久しぶりにギターを弾いた。大学一年生の時に買ったやつ。手が小さいから普通のよりちっこいの買ったのに、それでもやっぱりFが押さえられなくて、スピDVD見てマサムネさんがFをしっかり押さえていると、ああ、手おっきいんだな、カッコイイなって思う。自分流に省略して押さえてはいるんだけど、やっぱりFが届くくらい手大きくなりたいなー学校の掃除のオバチャンに、皆いい手してるんだから大事にしなさいよって言われて、ああそうか自分の手大事にしなきゃなーって。これがないと絵描けないしピアノもギターも弾けないもんね。ねーさんに描いてって言われたの神田だけだっけ。メーテルもだっけ。朝ご飯一週間分思い出せないとやばいって聞いたけど、本当?そんなん無理だよ...


お返事です。
    ≫ read more

・・・ - 09/22 Sun

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
君から盗んだスカート

久々に惑星のかけら、ライブ映像で見て興奮し、した...うぎゃー鏡の前で苦笑い~今まだ双六...うふふ幸せ、皆かっこいい...スカート盗みに来て、名前をつけてくれ!あとマサムネラズベリーでニヤけすぎ。変態。可愛い。かわいい。ちくしょう。毎回思うけど猫になりたいでのあの壮絶な色気はどうした、興奮するよーーーいいな、小岩井の土になりたい...

明日は久々にお山のバイトなんだ、絶対混む。三連休だもんなー5:30起きだから早く寝る。最近、涼しいせいか本当眠いー季節の変わり目ってそういえばこうだったって、毎回変わり目になると思い出す。毎回忘れんだもん。草野さんも言ってたけど忘れちゃうってある意味大事なことだなー赤瀬川原平の老人力にも書いてあった。忘れるってことはまた感動できる、新鮮に感じられるってことだからいい事なんだーっ!でも毎日生活していて、あれ、なんで「こっちの部屋」に来たんだっけ...って忘れて自分の部屋に戻って、あ、そうだあれ取りに行ったんだ、ってまた「こっちの部屋」に行くんだけど、別のことに気をとられて結局最初の目的忘れて自分の部屋に戻って、もうわけ分からん。頑張れ脳みそーー忘れていいこともあるけど、なんか違うよーな気がする、ボーっとしすぎなのかもしらん。春でもないのに。いや、季節の変わり目だからだ。眠くなるんだよ!話が最初に戻ったから寝る。名前をつけてやるーきこ

スピッツブリーダーに100の質問 - 09/18 Wed

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
へへ。やってみたかったんだこれ
(配布元:蜂の桜様)

............................

Q01 HNをどうぞ。
    きのこ

Q02 性別は?
    女

Q03 誕生日は?
    4月2日

Q04 住んでいる都道府県をどうぞ。
    東京都 のとっても田舎の方

Q05 スピッツの持ってるシングルとアルバムのそれぞれの枚数。
    アルバム全部・シングルは2006年~
    その前のはチラホラ見つけたら買ってる

Q06 スピッツのCDのジャケットでお気に入りは?
    全部お気に入りだー最近ではさらさら、と小さな生き物
    フェイクファーとファーストアルバムも好き
    可愛いから全部並べてみたい スピッツのジャケット

Q07 スピッツの曲の中でも好きな曲は?
    今思い浮かんだのはバニーガール

Q08 その理由は?
    かわいくて毒があるところ

Q09 スピッツで好きなアルバムは?
    選べない~一番聴いてるのはインディゴ地平線かも

Q10 その理由は?
    中学の時ずーっと聴いてたから思い入れが強いんだ!あとスルメだから

Q11 スピッツの初ライブは?
    2009/1/17さいたまスーパーアリーナ

Q12 スピッツのライブの回数はどれぐらいですか?
    7回くらい

Q13 思い出に残ったスピッツライブはどれですか?
    2010/5/28 JCBホール
    2012/4/22 GOスカ
    2013/9/14 横浜サンセット

Q14 ライブでするあの曲の振り付けが好きってあれば。
    メモリーズでガシガシ手を振るやつ。俺のすべてのジャンプ
    あとマーメイドとかハネモノ、ハチミツの手をパンパン!ったたくの好き

Q15 ライブで叫ぶならどんな言葉ですか?
    うおーー!/最高ーー!/○○ーー!(メンバーの名前)
    マサムネー!って叫んだ次の日はだいたい後悔してる 笑

Q16 行ってみたいライブ会場は?
    野外音楽広場テアトロン 恋のうたのlive映像が素敵なので

Q17 春夏秋冬ライブに行くなら?
    年がら年中行きたい

Q18 ライブは野外がいいですか?それとも室内ですか?
    野外で見てみたい ワンマンで...って思ってたら横浜サンセットで叶った

Q19 スピッツを好きになったきっかけは?
    高校受験の時にひたすら聴いてたインディゴと隼で落とされた
    姉貴が持ってたのがキッカケ ねーちゃんありがとう!
      
Q20 街でスピッツを見かけた!どうします?
    握手したいけどな...
    でも実際ほっといて欲しいんだろうから、ほっとく
    ほっとければ 笑

Q21 初めて聴いたスピッツの曲は?
    なんだったんだろーすごく小さいときだから思い出せないけど、
    スパイダー聞いたとき、あ!これ知ってる!!ってなったから、その辺かな 

Q22 一番好きな歌詞は?(曲名も)
    優しくなれない時も 優しくされない時も
    隠れた空は青いだろう 今のまま(初恋クレイジー)
    現は見つつ 夢から覚めず もう一度(漣)
    晴れそうで 曇り 毎日小雨(ハヤテ)
    青とピンクの音に酔いましょう(どんどどん)
    君の指先の 冷たさを想う(さらさら)
    100度目の答なら 正解 正解(さらさら)
    未来コオロギ 不思議な絵の具で 丸や四角や名もない形も
    堕落とされた 実は優しい色 やわらかく 全てを染める(未来コオロギ)
    君のくしゃみがききたいよ(エンドロールには早すぎる)
    
    わーんありすぎるーーまだあるーーー

Q23 スピッツのテレビ出演についてどう思いますか?
    前はもっと出てー!だったけど、
    出たら出たでハラハラするから今のままでいい 笑

Q24 ロックっぽい曲と静かな曲、あえて言うならどっちが好き?
    うーーんロック?いやどっちも...

Q25 一番かわいい曲は?
    えー決められないー...今思い浮かんだのはハヤテ

Q26 寂しいときに聴きたくなる曲は?
    サンシャイン/あじさい通り/ジュテーム?/タイムトラベラー/ランプ
    未来コオロギ/潮騒ちゃん/日なたの窓に憧れて/冷たい頬 etc

Q27 逆にハイなときに聴きたい曲は?
    春の歌/バニーガール/オケラ/幻のドラゴン/りありてぃ/8823
    エンドロールには早すぎる/甘ったれクリーチャー etc・・・

Q28 抽象的な歌詞が多いスピッツですが、特に不思議だなっていう曲は?
    うーーなんだろう...不思議だなって思っても勝手に妄想してるけど

Q29 カラオケで歌うなら?
    よく歌うのはバニーガールとオケラ

Q30 カップリングで一番は?
    決められない~

Q31 スピッツ関係で夢は?
    夢ってどっちの夢なんだろ
    願望の方はメンバーとおしゃべりしたい。海辺を散歩とか
    あとアナログ盤全部集めて部屋に飾るのが夢 
    寝て見る夢は、マサムネさんと自転車を二人乗りしてる夢みたことある わはは
    あと『君が好きなのは俺じゃなくてスピッツの草野マサムネなんだよ、分かる?!』って
    なんか説得された夢を見て、起きてイラっとした記憶が...笑

Q32 Recycleはどう思いますか?
    自分が小さい頃聞いてた中のひとつだったからうーーんって感じなんだけど...
    うーーん...分かんない。ベストってなんだ。

Q33 スピッツにまつわる思い出があれば。
    中学三年生の給食の時間に放送で楓が流れて、明るかったクラスが
    いきなりシーン・・・ってなって切ない空気が溢れてたの今も覚えてる。
    隣で食べてた子が、『スピッツって胸が苦しくなる曲作るから嫌だ(悪い意味じゃなく)』
    って言ったのが印象的だったです

Q34 スピッツのココが好き。
    空気感 ヘソまがり ちょっと変  

Q35 スピッツ以外に好きなアーティスト
    くるり/ユーミン/the pillows/EGO-WRAPPIN‘/ビートルズ/カヒミ・カリィ
    フジファブリック/ポルノグラフィティ/SUPER BUTTER DOG/ハナレグミ
    Louis Armstrong/Sarah Vaughan/Madonna/LOVE PSYCHEDELICO
    Bill Evans/はっぴいえんど/フィッシュマンズ/ドビュッシー/バッハ
    ラフマニノフ/60,70年代の邦楽・洋楽/ジャズ/ボサノバ/映画音楽....
    今思い出せるのはこんくらい。

Q36 スピッツにやってほしいことは?
    またDJやってー!東京でも聴けるのにしてー

Q37 ファンクラブには入ってますか?
    はーい

Q38 スピッツ好きな男をどう思う?
    素敵!かっこいい!超お話したい

Q39 スピッツが好きでこんな得をしたってありますか?
    ギターに興味持って買って、練習するようになって、生活の楽しみが増えた

Q40 スピッツのファン歴は?
    小学生の時から聴いてたけど本腰入れ始めたのは2006年。

Q41 もしライヴでメンバーのピックやスティックを手に入れられたら?
    え?!そんなん、発狂する!!欲しい!!

Q42 インディーズアルバム「ヒバリのこころ」を持っていますか?(テープ、MDなどでも可)
    はい

Q43 スピッツのみのイントロクイズなら全問正解は余裕?
    た、多分。いや...どーだろう...

Q44 マサムネさんはかわいい?それともかっこいい?
    可愛くてかっこいい あと美人

Q45 テツヤさんの髪型の変化について一言。
    アフロとリーゼントが特に好きです、かっこいい!

Q46 お気に入りのグッズは?
    Tシャツ/バスタオル/湯飲み

Q47 どんなミュージシャン?って尋ねられたら?
    ハチミツなのに男っぽくて雨上がりな感じの...
    ええと、超かっこいいロックバンドです...

Q48 席が最前列のライブのチケットと未発表曲の入ったCDどちらが欲しいですか?
    最前列の経験があるなら未発表CDだけどないからチケット...ううでもCD欲しい...

Q49 着メロ(着信・メール)はどんな曲ですか?
    ケータイ持ってない。持ってたらなんだろうな...

Q50 歌詞の中で言われてみたい言葉は?
    幸せは途切れながらも続くのです(スピカ)
    美人じゃない 魔法もない バカな君が好きさ(夢追い虫)
    忘れないでね 大人に戻っても(未来コオロギ)

Q51 周りの人にスピッツが嫌いな人がいたらどうしますか?
    ちょっと、仲良くなってみたい

Q52 スピッツ関係で子供に名前をつけるとしたら?
    えー関係ないのつけそう あ でもつぐみってかわいいな

Q53 周りでスピッツ関係の名前の人はいますか?
    アキヒロ テツヤ アカネ ハルカ ナナ 楓 マリ ヒロコ まだいるような

Q54 スピッツのメンバーで好きな人は誰ですか?
    きっかけの一人は草野さん
    スピッツにそこまで興味ない時はドラムの人かっけえなーって思ってた

Q55 どのあたりが?
    え?!なんかもうハチミツのPVみて、病気になった。

Q56 スピッツファンサイト開いたわけは?
    ファンサイトっていうか...

Q57 スピッツとSPITZ、どっちで書きますか?
    手描きだとspitzの時が多い

Q58 スピッツ最高?
    うん、最高! 

Q59 スピッツはあなたにとって何ですか?
    幻のドラゴン
    君に夢中で泣きたいよ~

Q60 最後に一言!
    マサムネのギターになりたい
    マイクでもいい


★草野マサムネさん
マサムネ

色のイメージは?
透明

ライブでやって欲しいことは?
寸劇やりたいって言ってたよなあ 笑 ちょっと気になる今日この頃
あとハンドマイクもっとみたい~シャカシャカもハーモニカもタンバリンももっと見たいよ
あとハイタッチしたいよ(願望

似合いそうな場所は?
川べり、図書館・・・葉っぱの上で寝転んで虫と遊んでる

第一印象は?
き、気持ち悪い!笑

今はどんな感じですか?
あーたまんねええー可愛いーかっこいい~えろい...

動物とかに例えると? 
クラゲ 笑
懐かない猫とか

普段は何をしてそうですか?
空想 妄想 猫とおしゃべり 月見たり お料理したり
 
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 
知らない~一緒に居ないと分かんないようなクセが知りたい...

あなたはどんな呼びかたをしますか?
草野さん(落ち着いてる時)マサムネさん(通常時)マサムネ(興奮してる時)

この人いいなぁって思う瞬間は?
うんうん、って相槌うってるとき。優しいなーって感じるとき
ワハハ!て笑うとき。幸せな気分になる。そんで泣きたくなる...(病気

★ 崎山龍男さん
﨑ちゃん

色のイメージは?
茶色 草色

ライブでやって欲しいことは?
スティックを、私に下さい。ライブ関係ねえ 笑
もうGOスカで歌ったりしないのかな~

似合いそうな場所は?
原っぱ。きなこと一緒のとこ

第一印象は?
かっこいいー!(4人の中で一番答えがまとも 笑)

今はどんな感じですか?
男気ある!かっこいい 優しい どっしりしてる
たまにするしかめっ面がたまりません 男前
﨑ちゃんみたいな人がいっぱいいたら、きっと平和だー

動物とかに例えると?
大型犬!っていうかきなこ

普段は何をしてそうですか?
ドラム叩いてる

クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。  
なんかねーってよく言うよね!
口癖っていうかな...

あなたはどんな呼びかたをしますか?
﨑ちゃん

この人いいなぁって思う瞬間は?
ニコニコしてる時。ドラム叩いてる時。
ライブ中前のメンバーと目が合うと相槌うったりするとこ。
さざなみOTRカスタムライブDVDのメモリーズ・カスタムの、序盤のしかめっつらが
大変男前で過呼吸ぎみになります。あと﨑ちゃんいるとホっとする。


★ 田村明浩さん
リダ 似ない

色のイメージは?
薄い黄色

ライブでやって欲しいことは?
またテッチャンギターソロの前に、『テツヤァ!!』って叫んで欲しい
トンガリのあれかっこよすぎて鳥肌

似合いそうな場所は?
家族としゃべってる時、と妄想してみる 

第一印象は?
地味...笑

今はどんな感じですか?
ライブで暴れまくるリダ見てテンション余計上がる
最高!リーダー最高!!

動物とかに例えると?
何だろうなーー

普段は何をしてそうですか?
家族団らん・ネサフ

クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。
指の皮むくんだっけ 笑

あなたはどんな呼びかたをしますか?
リーダー/リダ

この人いいなぁって思う瞬間は?
ライブ中。リーダーっぽい時。メンバーとしゃべってる時。
草野さんをたまにマサムネって呼ぶ時。


★ 三輪テツヤさん
テっちゃん

色のイメージは?
濃い青 黒

ライブでやって欲しいことは?
ピック下さい

似合いそうな場所は?
コンビニ!

第一印象は? 
なんだこの髪は!笑

今はどんな感じですか?
繊細 真面目 ぐるぐる考える人
ギターソロ超かっこいい

動物とかに例えると?
くじゃく

普段は何をしてそうですか?
早起き

クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。
えーーーなんだろう 早起き 笑

あなたはどんな呼びかたをしますか?
テっちゃん

この人いいなぁって思う瞬間は?
ハハッって笑うとき。メンバーといる時
マサムネとのラブラブっぷりを自慢するとき 笑

横浜サンセット2013 - 09/15 Sun

trackback (0) | comment (2) | スピッツ
1

横浜サンセット2013行ってきたー!!赤レンガーー!スピッツに会いに行ってきたよーー!!超あちかったー!汗だくだくじゃ!しかしそんなことどうでもいいくらい最高だったーー!!!雨も少し降ったけど、ライブ中は大丈夫だった。よかった。しかも海の近く!海がすぐそこ!買ったTシャツ可愛いの。シュキさんに着てもらった あとタオル タオルのクラゲが可愛い
あちーよ

12時からグッズ販売だから、12時ちょい過ぎに着けばいいか~って4人で会場に行ったのだけど、甘かった...既に長蛇の列で、まあでも欲しいのは買えるだろう、とのほほんと待ってたら目の前で欲しかったTシャツSOLD OUTんなったー!うがー!ちくしょーー!サンセットTシャツとボーダーの欲しかったよちくしょおおーーー!!くやしいから2人に着せた あー欲しかった....
欲しかったよ畜生!

ファンクラブの抽選で当たったのはスッテカーだった。かわゆい。友達は☆マークの。1等はメンバーのサイン入りドラムヘッドだよー!!いいなー!!3等くらいのメンバーの待ち受け?も気になった。当たってもケータイ持ってないから待ち受けに出来ないけど...笑
おばけちゃん

開場の16:00(実際は15:30だったけど)まで並びながらおしゃべりしてた。好きなものが一緒だと本当話すの楽しいよね...写真撮らせてもらった 右のは買ったやつ 可愛い
2 3 4
左の子が着てるのも可愛かった。一緒に伊豆行った子なんだけどライブ後は感極まって抱き合った。おうおう!最高だったね!って。マサムネの汗見えたよ!!って 笑

そんで並んでたら、二曲だけリハ、というか、歌ってて、本人達は見えないけど画面に映ってて並んでる皆さん絶叫。ぎゃー!って。もちろん私たちも(笑)しかも「みそか」と「チェリー」だったんだよ!もー!!いきなりみそかが流れるからテンション上がったわー!で、思わず近くに行って画面観たらさ...
グラサンマサムネサン
マサムネサングラスかけてたー!!なんか笑ったー!似合うのか似合わないのか分かんないけど可愛いー!(笑)周りの人もかわいいかわいい言ってた。

そんなこんなで会場入り。長かった...でも会場入ってもまだ2時間あるよ~って友達のスマホでシュールなゲームしたり、しりとりしたり(スピッツワードオンリー笑)して時間つぶしてた。その時点で最前列から12列目くらい。近い!近い!!汗見えるかも!シワ見えるかも!ライブ開始5分前くらいからの、あの会場全体のドキドキ感てたまらない大好き。ああ、皆スピッツに会いに来たんだなあーって。余計ワクワクしちゃうよ

そんで来た!スピッツ来たーーー!ってダダダダーって押されて7列目くらい。やばい!近い!前のおじさん背でかくて見えねえ!のでずっと背伸び+跳ねてたからフクラハギがね...とっても鍛えられたよ。一晩寝たら筋肉痛治ってた。ビタミンCが効いたのか?!関係ない?

あと神セトリだったんだよーー!あー!行って良かったーー!暑い中並んで良かったー!

セトリ
01. 恋のうた
02. 涙がキラリ☆
03. みそか
04. ハチミツ
05. 僕はきっと旅に出る
06. 夏が終わる
07. 小さな生き物
08. さらさら
09. ルキンフォー
10. 運命の人
11. りありてぃ
12. ランプ
13. アパート
14. 月に帰る
15. チェリー
16. 渚
17. 恋する凡人
18. 8823
19. メモリーズ・カスタム
20. 海を見に行こう
<アンコール>
21. ヒバリのこころ
22. ベビーフェイス
23. 夢追い虫

出だしが恋のうたっていうのがね...泣いちゃうぞコラ...涙がキラリ☆でマサムネの目がキラキラすぎて胸がギューー!ってなった。本当きれいな目だなー。隣の美人なお姉さんが「目がキラキラで可愛い...」って呟いてて心の中で激しく同意してた。みそかで死ぬかと思った!もう最高すぎるのと熱気で暑すぎるのと押しつぶされそうなのと!でも最高!スタンディングならではでもー汗なんか知るか!って感じで踊り狂えるから楽しい!

ハチミツで歌詞間違えてたー!会場大盛り上がり。あちゃーって顔してた!可愛かった...とりあえず「やったー!」言ってた。本当はやったーじゃないだろ!なんだけど 笑 ミスるのもライブならではー!前は歌い直してた 笑

僕はきっと旅に出る、の大サビ...っていうのかなあれCメロ?「きらめいた街の~」ってとこが大好きでライブで聴けて最高に幸せだった。超きれい。声きれい。スピッツは照明もクオリティ高くて、どこか違う世界に居る感覚になる...見とれる...瞬きもったいない...あと夏が終わる聴けて感激...ピッタリ!!高校生の頃、よく学校の帰りに聴いてた。暑いなー夕焼け綺麗だなーとか思いながら。「小さな生き物」はライブでやんの初だったんだって。聴けてよかった!好き!!6回目くらいのPV視聴で号泣したのもいい思い出 笑 だっていい曲すぎるんだよ...

りありてぃやばかったーーー!叫んだー!!踊ったーー!!跳ねたーー!押しつぶされたーー!!うぎゃーー!スピッツ最高ーーー!!!暑い!!!最高ーー!!!!これからライブの定番曲になるのかな~!大好きだーー!しかもそのあとランプだよ...泣くぞコノヤロウ...ただ信じてたんだ~むーじゃきにーランプのしーたーでー....うおおおお(泣)アパートと月に帰るがまさか聴けるとは!特にアパートは会場の皆さん大合唱だった(ように聞こえた)よ!「そう、こーいーを~してたーのはー、ぼくーのほーうだよ」って。テンション上がるけど切ねーー!スピッツ切ねーー!!渚素敵だったなーだいたい崎ちゃん凝視してた。あのドラム...体に響く...本当響く...照明とマサムネさんとの声で幻想的だった。最高。

そんでね...恋する凡人からのたたみかけ、やばかった...昇天するかと思った。最高すぎると記憶飛ぶけど、特に覚えてないもの...とにかく、最高だった。素敵だった。スピッツやばかった。男前!!あ、マサムネが8823でギターギュイーンってやるとこでノックアウトされた。リダも暴れてたねー!超かっこよかった!リダ!!リダ!!叫んだ!テっちゃんなんかニコニコしてた!うつった!こっちもニコニコ!テツヤにも叫んだ!クージー!さきちゃーーん!も。マサムネー!だけ言ってない...あれ?笑 覚えてないだけかな

アンコール!ひばりのこころ!!!最高!!なんだかんだ5列目あたりにいた!近い!!!ベビーフェイスも泣くぞコンチキショウ...。最後の夢追い虫で、あーー皆スピッツ好きなんだなースピッツ好きな人と一緒にライブが聴けて最高に幸せだーー!って、幸せを噛みしめてた。スピッツありがとう!皆ありがとう!スピッツ大好き!大好き!!!

そんでキターー!打ち上げ花火きたーーー!うがーーー!!最高だーー!!野外サイコーーー!またやって!あとカメラ入ってたけど、是非映像化してくれ。

MCも可愛かったーー!あんま覚えてないけどとにかく興奮したのは覚えてる。「もっと熱くなってもよろしくて?」みたいなこと言ってた。こっちはもちろん「よろしくてーー!!」だー!!あと崎ちゃんが「フルーツポンチフルーツポンチ!」言って買ってきたものがワッフルだったんだって 笑 なんだそれ可愛いな!!会場暑いから、無理しないで具合悪くなったら救護室行ってくださいね、そこまで届くように歌いますから って言ってて泣きそうになった...そういうとこ好きよ...優しい...あったけえ...

本当に、最高の夏の終わりだった!野外だから星が見えたり、風が吹いたり、船の音が聞こえたり、飛行機飛んでるの見えたり。胸がいっぱいだ!歌も花火も目と耳に焼き付けた。一生忘れない。「小さな生き物」ヘビロテで制作頑張る!ツアーも一般で頑張る!きっと行く!それでエンドロールには早すぎる聴くんだーー!手拍子のタイミングバッチリなんだぜ!!

スピッツライブ行くと、毎回風邪ひいたあとみたいに、体がリセットされる感じがする。綺麗になる。心臓と脳みそが。はースピッツありがとう。またライブ行くね!!

しおさいしおさいしおさいちゃん - 09/11 Wed

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
キャンキャン!!!

スピッツアルバム発売おめでとーー!!!うおーー!!いつもならフラゲしてるが今回はまだ!!超聴きてーーー!!!聴きたすぎて発作が出る.....スピ発作出る....!泣く、やばい聴きたい聴きたいよーーー!!ライブまであと3日!!しぬ!!!いや死なん!!ライブ終わるまで絶対死なん!!!グッツ何買えばいい!もうライブTシャツたまりすぎてクローゼットいっぱいだ!!!買うけど!ライブ会場で着替えてライブ参加って何であんなにテンション上がるんだ。はーそういえば高校生の時バイト始めたのもライブに行きまくりたかったからだった...なんかスピッツ聴くと色々頑張れるよ...初心に帰れるよ。進化する前に戻って何もかもに感動したいよ、って今日、恋する凡人聴いてて思った。大事なことだ。もう世間では皆聴いてるんだろうわーー!くやしいー!聴きたいーー!今日我慢出来ず地元のツタヤで買おうかと思った。けど我慢!明後日に届くらしいから我慢!うがあああ!生殺しすぎるーー!!明日どうやって過ごせばいいんだーー!!とりあえず今までのアルバム聴きまくって妄想しとく...いやそれはそれで辛い...もう雑誌がスピッツ特集ばっかで読んで気持ちだけ高ぶってんのに...はあはあ...どうすればいい...寝られない...助けちくりーーわーーと思ったら一曲だけようつべにあったからもう30回は聴いた。別に我慢できなかったとかじゃない!!もうその曲は、去年のファンクラブイベントで一足早く聴いてた曲だったから、思い出したくて聴いただけだ!!もう何でああいう可愛い曲作るかなあのおじさん達はーーー!!!

あと拍手ありがとうございます!すごく楽しかった!あれ描くの!ゲスいシュキオン。本当優しいよね、シュキオンは...話噛み合ってない。うがーー!シュキオンーー!!マサムネー!スピッツー!!オケアノスーー!好きなものいっぱいあって幸せだ!!

・・・ - 09/10 Tue

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
***

更新。昨日更新したやつのいきさつ...のような。三人で復讐心燃やしてもらった。なんか自然に感じてしまうー私は自分が全然博愛とかじゃないし優しくないから、ああいう事されたら絶対復讐してやるこんちきしょうゼウスめーー!ってなる。だからゲームやってるとアゴンに対してホッとするんだけど...。あーらしい人がいるーって。最初やった時はシュキさんちょっと不自然に感じたとこもあった。何でこんないい人なの?色々あったんだろうけど、いい人すぎて泣くよ。それは、アゴンに憎しみや怒りがいきすぎたってのもあるのかしれないけど。

その点北米版はアクシオスは自然だったというかなんというかーーやっぱ若いのかな!シュキオンは、こういう考えができるまで本当に長い時を過ごしてきたし色々あったんだなって考えられるから本当奥が深いなーと思うんだけど、アクシオスは若い上に人間に対してちょっと冷たいし、でもシュキオンが最初っからあんなに達観してるとは思わないからやっぱりアクシオスみたいに、人間を見下したりあったんだと、思う。そういうのがあったから、あのシュキオンが居るのかなーとか考えて、更新したのはどっちかというとアクシオス寄りなのかも。

復讐怖いと改めて思った。ヘラクレに復讐ってキーワードはよく出てくるけど、真剣に、もしあの三人が復讐に燃えたらって考えたら、なんかこう、ゾクっと。怖い。でもシュキさんは頭いいから一番最初に、そんなことしても無駄なのかもしれないって思うのかな。でもアゴンは最後まで、復讐心に燃える。だから、シュキオンとアゴンが再会した時、シュキオンはアゴンにちょっと冷たいのかなって思った。オケアノスの運命に流されず自分の運命を生きようって決めたじゃないかって。でもアゴンの気持ちに代われる人なんていないんだしさー分かんないよーどうすればいいんだー。でも三人組は「他人」って感じじゃないんだろうな。三人で一つなんだから、シュキオンにとってアゴンは、神に復讐心を燃やしてるもう一人の自分のように見えるのかもしれない。だからあんなに冷たいのかなーー同族嫌悪的な?!違う?!分からん。

ピーマンがきた! - 09/03 Tue

trackback (0) | comment (0) | 未分類
「ピーマンですよ・・・」

田舎からでっかいダンボール一箱分ピーマン届いた。さっそく丸かじりした。すごく甘いんだ!あとおばちゃん手作りの梅干しとか、その他野菜。おばちゃんが畑で作っている野菜なんだけどどれも美味しくて、夏バテどっかいっちゃう。もう9月なんて信じられん。信じない。

10年くらい使ってたスキャナが使い物にならなくなったから電気屋さん行くついでに色々買い物しようか~って母さんと車で昔住んでたとこにある大きなショッピングモールに行ったのだけど、なんか結局妄想しかしてないからお花屋さんのカッコイイお兄さんとか見てああ、シュキオンとレミールに着せたい...とかそういうことしか脳みそにないわけであってだね...

お花屋さん1 お花屋さん2 おねむ

黒いエプロン萌えるんだよ...あと手首にしてる黒い輪ゴム。しかも最初のお兄さんは長いエプロンしてて超かっこよかった。これは絶対似合うだろう...って。レミールは描いてるうちに上まであるエプロンも可愛いな~って。っていうか二人とも実際お花屋さんにいても違和感ないとこがすごいよ。いや...オーラ放ちまくってて違和感あんのかな...でも似合うじゃん...お花が似合うおじさんと無愛想男...わあああ!!かわいひいいい。あとパジャマのとこにわーーシュキオン着てそー!似合いそーー!ってのあって凝視して柄を覚えてきたんだけどうん...なんか実際描いてみると違う...表現力のなさ...本当はもっと可愛いくてホワホワしてたんだよ...母さんに何でずっと紳士服のとこにいんだよ変態かって言われたけどその通りだよ...はあはあ紳士服たまらん。そこの駐車場がすっごいでかくて迷った。超迷った。しかも駐車券が届かない...手が短...ってのもあるけどあんなに取りにくいの初めてでしょうがないからシートベルト外してドア開けて取った。ちくしょおおイジワルめ。

ぐぬぬ

アゴン手短そうだから 笑 これは短すぎた!!シュキオンはスラーーっとしてんだろうな...こうサッ!って優雅に駐車券を取るシュキオンて萌えるね...三人組が交代で運転しながらお出かけしたりしてたらかわいいいわーんもう妄想しかしてない...っていうかアゴンの服の色失敗した。なんかチンピラに見える 笑

セーラーで三人組

さんにんぐみ!

三人とも似合うと思うけどやっぱアゴンは三人の中で髪型も色も奇抜じゃないからこういうのも着こなせるんだな~~っていうかアゴンの描き方が安定しない。どうしよう...前まで髪の毛もこもこ描いてたけどこないだドット絵を観察してたらけっこう違うことに気が付いて(遅い)うわああんだから公式で設定資料集とか出してくれればいいんだよおお!!アゴンとヘロンとカッサンドラとアミタスさんとランバジールと...見たい人沢山いるのに...あ、あと合体シュキオン。あの容姿でケツアゴだったらちょっと嫌だ


続きでお返事でーす

    ≫ read more