・・・ - 10/27 Sun

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
ん?

ちょっと更新。ヘラクレは絵版とブログの絵と、ミスティックアークはBGM祭りのとブログの。

MAのたまってたやつはね...ピクシブやってた時のだから...もう古くて古くて...一年以上前だよギャー!見たくねえ!BGMのは半年前くらいに描いたのにあげ忘れてた。今年中にできるだけBGM祭り...だけじゃなくミスティックアーク絵描きたいなあ...もうすぐ芸祭準備期間&芸祭&芸祭片付けで学校行かずに済むからそん時にでも...描けるかな~。あーもうずっと山田さんの画集みていたい...最初は過呼吸になっちゃうくらい興奮して見てた。最近やっと落ち着いてページめくれるようになってきたの。本当に、本当に、山田先生の絵が...好きだー!京都精華大学の人が超うらやましい~大学入り直したい...くらい好き。

19周年! - 10/21 Mon

trackback (0) | comment (0) | ヘラクレスの栄光
仲良し

おめでとう!1994年の今日、ヘラ4発売。えっと計算合ってる...?19周年!多分!

ヘラクレシリーズの中では一番付き合いが長くて、一番思い入れが強いな。あーあの頃に戻りたい...ちょっとだけ...初めてクリアした時の感動は忘れられないけど、そん時の記憶消して最初の衝撃を体感したい!...ってのはヘラ4に限らず、他のでも思う。うふふ。一番衝撃的だったのは3だけど。うう...バオール~!ヘラ魂のバオさんは強すぎ...

4は本当ストーリーが切なくて...思い出すだけで目頭が...皆切ないな。悪いのは誰だ?って当時すごく考えた記憶がある。ちっこかったから大した考察もできなかったけど...まあ今も大した考察はできねーけど!ぎゃー!!頭良くなりたいー!あの平和なオープニングからの落とし方がね...本当トラウマでね...しかし曲がカッコよすぎて。ローテのとこも悲しい...毎回泣いてた。どうにかして死なない方法を考えてた。無理だったけど...終盤、フィールド曲変わるとことか鳥肌...!!過去の自分、恩師、今の自分の大切なもの、色んなものを抱えて、決着をつけにいくんだ!終わらせに行く...!って感じがね、もうね、もう...ギャ~~!鳥肌ーー!わーーヘラ4語り合いたいよーー!誰か~~~3と4を熱く語れる友達が欲しひ...

とにかく4は語り始めると終わらない!(トランスファーとか音楽とか竪琴とか...!)大好き!19周年、おめでとー!来年は20周年だしお祝いするよ!サイトやってたら...笑

オケアノスを求めて - 10/16 Wed

trackback (0) | comment (6) | おでかけ
ni1.jpg

伊豆行ってきたー!セレブなミノネツねーさんと庶民なきのこで行ってきたー!夏に伊豆行ったときの、三人組の秘密基地っぽいー!って一人で騒いでた「竜宮窟」をねーさんが見たいって言ったのがキッカケであった。私もねーさんに見せたい!三人組ごっこしたい!と思って運転手役を買って出てワクワクしながら行ってきたのでした。すんごい楽しかった!しかし色んな落とし穴、そしてねーさんが怒り狂う事態が!キーワードは「お年寄り」「酒」「自慢話」

おもひで書き書き

・駅のホームで待ち合わせ
・キョロキョロ探してたらねーさん発見!赤!赤パンツ!!!
・シュキオンぽく全体的に緑な服装で行ったら森ガールって言われた。
・ということはシュキオンは森manだね!緑だしね!!
・森マンって言うたびにねーさんが怒る(笑)「ダサイ!」
・待ち合わせした駅から2時間半かけて伊豆・伊東駅に到着
・...するはずが、熱海で電車乗り間違えてしもうた。
・「旅ならではだねー」って電車間違えた記念の写真を撮る。
・やっと伊東駅到着ーー!車借りたーー!さっそくうんてーーん
・そんでさっそく一通の道を逆走するという失敗を犯す。
・周りのおじさんがダメだよダメだよ!って教えてくれましたあんがと!
・海沿いを南伊豆に向かってドライブ!ひゃー!うみー!オケアノスー!
・車の中ではひたすらスピッツ流してた。ねーさん付き合わせてスンマセン。
ni2.jpg
お昼はまぐろのぶった切り食った!超ちょう美味しかったーー!ねーさんゴチになりました!きのこがいっぱい稼ぐようになったら...美味しい海鮮丼ご馳走します...いつになるかなあ

・お腹もふくれたので石廊崎灯台へレッツゴー!遊覧船も出ているのだ!
・が、しかし、シケで遊覧船が午後二時でストップ...乗れんかった~
・まいっかーーって灯台までゆっくり上る。
ni3.jpg ni4.jpg
石廊崎灯台でカッコよくポーズ決めるねーさん(※転載許可とったよ!)こっから二人で「オケアノスビーーム!」って叫んだ。人居たけど 笑 にゃんこもいたー

・ねーさんとガケの上で火曜サスペンスごっこ
・「アイツが憎かったのよーーー!!!」
・おみくじもひいたよーーー小吉!微妙!でもいいこといっぱい書いてあった!
・そっから温泉へ なんかすっごい狭い道通った
・女湯!ひのき湯?忘れた、すごく良い匂いした。お肌すべすべや!
・帰りはスーパーで軽食買って民宿でパーーチーー!!
・するはずが、こっからが(ねーさんにとっての)地獄の始まりなのであった。

宿に着くなり女将さんと旦那さんに晩酌に誘われてね、でもねーさんお酒飲めないし私もそんなにガブガブ飲める方じゃないから適当に話聞いて戻ろうと思ってたんだけど、おじーさんお酒飲め飲め言うし下ネタひどい。俺の息子と結婚しろ結婚しろうっさい。放浪の旅に出るから無理ですって言っておいた。そしたら息子がダメなら俺と、とかいうんだよ誰が結婚するか!私はけっこうおじさんに囲まれて育ったからねーさんほどお年寄り苦手じゃない、というかむしろ好きなんだけど。きっと自慢話を聞いてもらうしか楽しみがないんだよ...私が相槌するだけで満足するんだったら話聞いてあげたい。でもそれは私一人の時にするべきだったねーさんごめん!ビール一気飲みした時無理矢理止めとけばよかった!ねーさんにはもう酒飲ませない!誓う!でも一時間で解放されたのはいい方!私なんか父ちゃんの田舎帰ると(略

・部屋に戻ってねーさんキレる。暴れる。
・「だから老人はキライやーーー!お前(きのこ)よくヘラヘラ笑ってられるなーーー!」
・枕飛んできた バチーン!
・「宿代渡すから払っとけーー!!もう知るかくそったれーーー!!」
・お金飛んできた バチャーン!!
・はいはい、お布団ひいて寝ましょうね~ってねーさんを落ち着かせる
・最初にネットで知り合った人とは思えないくらい素を見た気がした 笑
・落ち着いたねーさんとミニ晩餐会&お絵かき

その時の産物
hrlg125 hrlg126.jpg

左:上のような状況になった時おやびんは「ふざけんなー!」ってちゃぶ台返ししそうだけどシュキオンは笑顔で怒って退出するよねーって会話から描いたネタ。アゴンは最後まで話聞いてあげちゃいそう。きのこアゴンはいい人フィルター入ってるから。右:ねーさん落ち着いてv

・11時30分くらいまではねーさんとピロートーク(ピロートークの意味わかんなくて今ググったらそういう意味だったの?!もう!!ねーさんのかば!!)
・その後ねーさんゲロゲロ&頭痛
・き「ね~さ~~ん」ね「こんなに酒弱いと思わんかったよ~」
・色んな薬大量に持っていっといて良かった。ねーさん元気になってよかった!
・明け方5時。まだまだ暗い。そそくさと宿を出る。
・宿出る時ねーさんちゃんと小声で「お世話になりましたー」って言ってた...!
・あんな目にあったのに!ねーさん素敵!感動した!
・民宿自体はとってもいい所なんだよ。目の前海だし。波の音聞こえるし。
・ご来光拝みました。
ni5.jpg

≪伊豆の三人組(鳥)≫
その1
ni6.jpg
シュキ(真ん中)「待って待って~!」
デク(先頭)「ばーか早く来いよ!」
アゴン(最後尾)「やれやれ...」

その2
ni7.jpg
アゴン「?!」

その3
ni8.jpg
完全にアゴンは引き離されてしまいました。うわああんアゴン切ねえええ!!ちくしょう!!デクシュキイチャついてんじゃねーーよバカタレーーー!!!!

って憐れんでいたら、引き離されたアゴンが「クエエエー!!」って鳴いたので余計切なくなったじゃねえかちくしょう!!あ、そういえばちくしょうって言った分だけ100円払うって車の中で言ってたけど、あれねーさん確か10回くらい言ったよね?!もっと?

その後今回の一番の目的、3人組の秘密基地(妄想)「竜宮窟」へ
ni9.jpg
・夏に行った時より水がひいていた。そしてここでも叫んだのだった!
・オケアノスビーーム!!みなぎるあああーー!お恥ずかしーーー!!
・ここから3人が作った船をこぎ出して冒険してたんだね...!
・オケアノス神殿伊豆説
・そっからねーさんが見たがってたもう一つである「室岩洞」へ
・方向音痴なきのこがカーナビあてにしなくても目的地へ着けたんだよ!一本道だけど
あと途中でこんなキャッチフレーズのお店見っけたよ
ni10.jpg
さすが!!かっこいいっす!イカす!!!

・帰りは天城トンネル経由して伊東駅。
・ねーさん隣で爆睡。
・車を隣の違うレンタカー屋の駐車場に止める。ばか!だって隣だもん分かりづらいもん
・お店のお兄さんは優しく「隣ですよー」って教えてくれました。ありがとうお兄さん!
・ねーさんとこの伊豆旅行の記事がすごい

ねーさんの携帯電話に朝ウチのかーちゃんから電話きてた事が発覚。え、何々なんかあったの!って電話借りて家に電話したらばーちゃんが血吐いて入院して今集中治療室入ってるからって言われてめっちゃ取り乱してボロボロ泣いてたのにばーちゃん1週間もしないうちに退院らしい。早ーー!家族皆拍子抜けしちゃった。なんかすっごい元気らしいってもー!俺の涙返せーー!!!いやばーちゃん元気で何よりです。ねーさん心配かけてすいませんでした!電話貸してくれてありがとうございました!あとどうでもいいけど、ねーさんゲロゲロしてた時とばーちゃんが血吐いた時間がだいたい一緒でちょっと何かすごいなと思った(何が!)

まあそんで心配しすぎないで遊んできていいよって言われたので、今回の旅ですっごく楽しみにしてたもう一つのイベント!コアサ母さんに会ってきたーー!わーい!ねーさんのおかげ!ありがとうございます!コアサ母さんは、私がちょっとだけ(botに絡む為)ツイッターやってた時にお世話になったネット上の母さんのような人で、会ったら心がホワーーンとなってしまった。はあはあ、かあさーーん!うわーーん会いたかったーー!!ねーさんに、「エリス様みたいにクールだよ」って言われてから「フン、チビね(スパーー)←タバコ」みたいな人なのかと思ったら(どんなんだ)優しくてあったかくて素敵な方だったー!うわーーん!お二人とも遊んでくれて、話も聞いてくれて本当にありがとうございました!またいつか!お会いできることを願って!あ、かーさんに三銃士借りたい。ねーさんにはロミオのDVDBOX貸したい。

そんで家に帰って寝てない父ちゃんと母ちゃんの話を延々聞いて、ねーさんとの写真見返して、かーさんとのお話を思い出して、ねーさんが暴れた事思い出してちょっとクスってなって(ごめんなさい)気がついたら爆睡してた。はーーなんかドラマみたいな2日間だった...ねーさんもかーさんも、お世話になりました!楽しかったです!いや、あの...ちゃんと為になる話をしてくれるお年寄りも沢山いるんだ。今回のはちょっと異常。うちの田舎のじーちゃんばーちゃん達は絶対下ネタとか言わないし、こっちの話を聞きたがるし、ニコニコしてるし相手を罵倒しない。だからあれがお年寄りの全てじゃないんだ!本当!でももうねーさんとご老人を会話させないように気を付けます 笑 ねーさんお疲れ様でした!色々あったけど、本当楽しいオケアノス旅行だった!ねーさんに「シュキオンの嫁に行ってもいい」って言われたからそれを目標に毎日頑張るよ。