・・・ - 12/22 Sun

trackback (0) | comment (0) | 未分類


今日は冬至だからカボチャ食べて柚子湯に入った。甘くて美味しかった~いいお湯だった~最近パソコンご無沙汰だ~。そうだ大掃除...しないとなー...パソコンも掃除せねば。キーボードってトイレの便器より汚いらしいよ。ケーキ屋のバイトがハードすぎて眠い。でも、山のバイトよりはマシだなあ、と思った。寒さ的な意味で。なんだかんだ映画観てる。そして観終わるたびに、生きてる人間が一番おっかないなあ~と思う。映画で感じる事以上のものが現実で起こってるんだものな、想像できない...

サイトどうしよう雑多にしようかな~描きたいの色々ある。それ以前に時間がないから描けない。一週間ぐらい何も考えないで絵描いてたい...文句が出るのは平和だからってのは分かってるんだけどさ...

こないだまた新美行っちゃった。クレラー=ミュラーの。どうしてももう一回ゴッホのペン画みたくて。それが一番好き!っていうのを姉ちゃんに言おうとしたら、「ゴッホのペン画が一番いいよね」って先に言われてしまった。好みは似るのだろうか。違う場所で同じもの買ってたりするしな、不思議。

・・・ - 12/08 Sun

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光


〈夢〉
オカンか誰かにプレゼントでDSをもらって、ヘラ魂をやったらいきなりナレーションで物語が始まり、えー機械変えるだけでゲームの内容変化すんのかすげー!って騒いでたら話がどんどん進んでって、気がついたら映画館でお話観てるような感覚...っていうか普通に映画鑑賞だあれ。最近映画ばっか観てるからその影響だ。感化されやすいなーもう。しかも皆CGだった!!トイストーリーみたいな!!シュキオン超かっこよかった。あれは多分制作ピクサーだよ。鼻とか超似てたもん。

話は、何故か主人公以外の主要キャラ4人とフローラちゃんが洞窟の中に閉じ込められて、次のステージに行けなくなったんだけどもどっかから水が溢れてきて水圧で岩が崩れて次に進めるとかそんな感じだった。それで!!やったー!次に進めるー!!って皆で喜んでる時に、まずシュキオンがエリス(多分)と「やったー」ってハグすんの。ぎゅーーって...はあはあ...そのあと横にいたフローラちゃんを抱き上げてぎゅーーって!!ぎゅーーって!!もーー!ぎゃーーーー!!ああもう何言ってんのか分かんなくなってきた。ええと萌えたところは、ああ覚えてるうちに書いとこう...

・シュキオンがフローラちゃん抱き上げてぎゅー
・鼻と鼻すり合わせてクスクス笑ってるーー!
・シュキオンがフローラちゃん抱き上げて(二回目)くるくるーー
・シュキオンがフローラちゃんの頭いいこいいこーー!!

はあはあ...まあ起きたときすぐメモにメモったんだけどさ...フローラちゃんの髪の毛が緑じゃなくて青っぽかたのが気になる...なに、何かのフラグ?!ヘラクレ続編は青い髪の子が主人公とか?!しかし...そうかあ...ヘラ魂をCGで観るとあんな感じなのか...なんかすごく感動したの覚えてるよ...ついにヘラクレもここまできたか!ってね。だから起きたとき、夢だったと分かった時の絶望感ハンパなかった。いやでもイチャこきシュキフロが見られたのでよしとする。あ、あとヘラクレスとシュキオン喋ってた!私の中のイメージの声そのまんまでびっくりした...萌えた~夢ってすごい...というか私の頭の中がやばい

レオン - 12/06 Fri

trackback (0) | comment (0) | 映画


映画は元気の源だー!もういい観てやる!我慢しない!!我慢してると観た過ぎて禁断症状出る。しかし外国の人って本当カッコイイよな...どっから鼻生えてるの?!石膏像のようだよ。とりあえず今日はレオン観たから一人で殺し屋ごっこして遊んだ。バキューーン!!

昔からだけど最近特に酔いやすくて困ってるんだおえーーバスの行き帰りが辛い...三半規管がどうかなったのか。映画観るだけで酔う。うえーー観るけど。自分の運転でもばっちり酔う。

映画三昧 - 12/02 Mon

trackback (0) | comment (0) | 映画
disny2.jpg
エスメラルダ...?

2泊で9本観きったー!ぎゃー幸せだ~頑張った!眠い!満足!面白かった~叫んでるだけの感想
最初はディズニー

・ヘラクレス
go the distanceがすごく胸に来る。何回観てもメグを抱いて死者の水(?)から出てくるヘラクレスで鳥肌。ディズニーにはめずらしいタイプのヒロインで好き。ペガサス下さい。ゼロトゥヒーロー最高!

・ジャングルブック
モーグリに萌えた。あれ...昔はモーグリの足とか尻とかうなじとか全然気にしてなかったのに...もうモーグリの関節にしか目がいかなくなってしまった。「君のようになりたい」大好き。ちょっと淋しがって、でも最後歩き出すバルーンが愉快、かわいい。綺麗すぎない線で観ててすごくお腹いっぱいになる

・ポカホンタス
昔のこといっぱい思い出して泣いた。最初観たとき本当にディズニー?って思った記憶がある。何なんだよこの終わり方...切ない、泣ける。でも胸がいっぱい。さようなら...風の絵具は何色...ジョンかっこいいです。ココアムよりお父様が気になる。ポカホンタスとナコマのじゃれあいが可愛い。高校生みたい 笑 あと昔全然気にしてなかったラトクリフの世話係?のウィギンズのきゅんきゅんきた。あれま。年とると好みが変わるもんだ...?

・塔の上のラプンツェル
借りるの5回目。テヘ☆もう買った方が早い気がしてきた。

・ノートルダムの鐘
オープニングかっこよすぎる。クロパン!god help好きだ~当時楽譜探しまくった。somedayも好き。カジは心が本当にイケメン。

disnyおわり


・ヘアスプレー
めっちゃハッピーになれる映画だった。自然と体が動き出す!踊りたくなる!クリストファー・ウォーケンかっここいい~コリンズ役のジェームズさんも素敵...皆キャラ濃くていいなあ楽しい。今年は重い映画ばっかだったからたまにはこういうのいいな。

・赤ちゃん泥棒
めっちゃ笑っちゃった 笑 ジュニア可愛い~皆ジュニアの事大好きなの微笑ましい。ストッキング?で顔隠すのさ...あんなかっこで強盗に入られたら超怖いんだけど...

・ホルテンさんのはじめての冒険
ホルテンさん(ボード・オーヴェ)超かっこいい
うわあーこれDVD欲しいな~こういう映画大好き大好き!たまらん。心にじんわ~りくる。変で愉快で、色んな場面で笑っちゃった。ホルテンさん本当いいな~。人との出会いって大切だなーあ~ホルテンさんに出会いたい。寝るまで一緒に居てほしい...あの坊やうらやましすぎる...

・アイ、ロボット
サニー(ロボット)に性的な魅力を感じるのは私だけですか
サニー欲しい!一家に一台!いや、一人!カルヴィン博士とサニーのキスシーンを期待したのも私だけですか。ああ欲しい...サニー欲しい。「何か御用は?」って聞かれたい...「あ、年賀状のデザインを考えてるんだけど、一緒に考えて。」とかそういう会話をしてみたいはあはあ。サニーのウィンクはあはあ!ちょっとした表情の違いがすごいなーと。CGすごいなー

サニーかっこいい...(しつこい)

映画三昧は色々片付いてからって思ってたけどいっぱい観たおかげでパワー充電できた。ぎゃんばる。バグダットカフェとフライドグリーントマトが観たいいいーーー