風ノ旅ビト - 02/21 Fri

trackback (0) | comment (0) | その他


癒しが欲しくて、やった。泣いたーうわーーん。2時間かかったっけ、忘れた。最近忙しくてギャー!って感じだったけど、フワってなったよ~途中で出てくる仲間NPCかと思ってた。あれリアルタイムでプレイしてる人だったのかー!とやってから知って感動した。光る印ここだよ!って教えてもらった。うう~ありがたい~でも今回はぐれまくって最後一人だったから、今度はどこかの国の誰かと一緒に最後までやれたらいいな...でもオンラインって慣れてないからすごい緊張する。足手まといになりそ~~

レミールとセシルのバレンタイン - 02/14 Fri

trackback (0) | comment (0) | ミスティックアーク
v

「私の大切な人になって!」

きのこは母ちゃんとばーちゃんからチョコもらいました。ヤッタネ!

まっすぐまっすぐ-北鎌倉~江の島の旅-2日目 - 02/11 Tue

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
kes14.jpg

お気に入りの写真。うーみだー!

そもそも江の島に行こうって話になったのは江の島の海で「寒いね~キュッ」(キュッの部分には切なさとか淋しさとかときめきが詰まってる)ってなろうねって計画してたからで、つまり超寒い時を見計らって行ったから寒くないとキュって出来ないし計画の意味がないんだけど、実際は寒すぎてキュッというよりギュ~って感じだった。(分からん)とくに朝一で行った江の島の灯台。

kes9.jpg
ほんと寒くて何もしゃべれんかった。

kes12.jpg kes13.jpg
聖天島公園のネコ

江の島のにゃんこすごく楽しみにしてた。かわいい~かわいい~左のやつ懐っこくて膝の上きたあと寝よった!すごく寒かったから丁度良かったよ~う。猫あったかい~。しかし、デカイな。

そっから八坂神社に行ってお参りし、ひたすら階段上り(エスカーには頼らん~!頼りたかったけど。)亀ヶ岡公園で海見て富士山見て、サムエル・コッキング苑行ってシーキャンドル上った。高所恐怖症だけど大丈夫かな~なんて軽く考えてたんだけど登ってみたら案の定立ってられなくて30秒もしないうちにエレベーターで降りた。ハチミっさんごめーん!ハチミっさんは高所恐怖症でもなんでもないのにね。降りるの付き合ってくれて本当ありがとう。あのままじゃ私気を失ってた。でもね高所恐怖症の克服の仕方分かったから今度こそ...!今度こそバッチリ絶景観ようね...!おらがんばる!しかしいつから高いとこダメになったんだろう...中2までは観覧車乗れたんだけど中3から乗れなくなった。何があったか覚えてない。高いとこ平気になりたい~そしたらもっと色んなとこ行けるのに。頑張って克服する。

その後江の島大師~江の島岩屋。岩屋面白かった!蝋燭で洞窟の中探険すんの。伊豆でもそうだけど、なんだか洞窟ばっかり行ってるね(笑)面白いもんね。今度また洞窟めぐりしよ~!どうでもいいけど岩屋の音響はいらないと思った。

kes10.jpg kes11.jpg
ハチミっさんと蝋燭の周りの紙(模様が違くて可愛いの)

kes15.jpg kes17.jpg
岩屋行く途中の道。好きだ。あとしらす丼んめかったー!

kes1.jpg kes16.jpg
またにゃんこと戯れる。綺麗な顔だ。

そのあとえのすい!
kes18.jpg
わーいえのすい~!クラゲー!イルカー!魚ー!!目が潤ったー。床に寝っころがって大きな水槽見上げてみたいなー人が少なそうな時行こ。イルカ・アシカショー「きずな/kizuna」観た。興奮したー!アシカちゃん投げキッスしたー!キュンとしたー!イルカのジャンプかっこよかった~あーなんかありがちな感想しか言えないのがくやしい...とにかく心にきずなが響いた!よかった!前から2列目で見てたから水しぶき超飛んできた!イルカかわいい~一緒に泳げたら幸せだろうな~...

そっから江の島駅~鎌倉 江ノ電
kes20.jpg
ワーイ!行きたかった小町通り~!色んなお店あった!軽井沢の銀座通りみたい!食べ歩きばっかしてた。コロッケ美味しかったね~売ってるおじちゃんがツンデレ(妄想)でかっこよかった。人力車のお兄さんせっかく色々説明してくれたのに利用しなくてすんません。今度お願いします。二人の足が限界にきてたのもあって、遊びつくしたね!って帰ることになった。本店でハトサブレも買ったし完璧じゃ!鎌倉駅周辺の寺めぐりと近代美術館はまた今度行こ~

家に帰って計算したら結局2日で23キロ歩いてた。まあでも軽い方だよね?!今度は30キロ目指そうぜ!私すごいなと思ったのは、お互い一言も疲れたとか足に関して何も言わなかったこと(水ぶくれ痛いは言った)まあ歩きに来てんだし好きで旅行してんだから当たり前だけども。筋肉痛が半日で治ったのもまだ若い証拠か!そういうことにしよう!体はすごいな!不思議だ!でもなんか「何であんなに歩いたんだろうね?!」って会話になると笑いが止まらなくなる方が不思議だ。

とにかく初江の島楽しかった!目的だった「寒いね~キュッ」ってなるのは達成できた(ような気がする)から今度は暑い時行こう。「あっつーい!キラッ!」ってのやろ!


まっすぐまっすぐ-北鎌倉~江の島の旅-1日目 - 02/09 Sun

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
kes23.jpg

実際は...迷いまくって全然まっすぐじゃなかった...

心配してた天気もそこまで崩れることなく、綺麗な海も沢山見られたし楽しかったー!例によってハチミツさんとの旅。何で文句も言わずあんなに歩いたんだっけ?!って話になった。伊豆の時は車だったけど歩く旅もいいね~また鎌倉行こ!一日じゃ回りきれないし近代美術館なくなる前に行きたい。北鎌倉駅まで電車乗り継いで行って、そこから亀ヶ谷坂~化粧坂 坂ばっか!歩くの楽しいね。「今何カロリー消費したかね」が会話の大半を占めてたね...笑

kes22.jpg kes21.jpg
亀ヶ谷坂       化粧坂

探険してるみたいで興奮したー!しかし修学旅行の中学生がどこに行ってもいて、超うるさかったけどしょうがないね...きっと自分が中学生の時も...絶対あんなじゃなかったけど...いや周りから見たらきっとうるさかったんだろうな...いや気を付けてたつもりだけど...ブツブツ。

葛原岡神社~銭洗弁財天~佐助稲荷神社 なんかお参りばっかしてた。小銭よさようなら。
御縁がありますように!

kes2.jpg kes3.jpg
佐助稲荷の鳥居(めっちゃある)とお稲荷さん(めっちゃいる)
神社って気持ちがザワザワするんだけど何でだろう。お寺はすごく落ち着くんだけど。

そっから鎌倉駅に寄って、鎌倉文学館へ。

kes4.jpg
トンネル好き

江の島もだけどいっぱいトンビがいる。お昼ご飯全然落ち着いて食べられなかった(笑)今鎌倉文学館はバレンタイン仕様で愛の言葉おみくじが引けるらしく、せっかくなので引いてきた。↓これが出た。

する以上は 命と取り代へつこをする位に 愛せずにはゐられない」by有島武郎

ほほ~(よく分かってない)そんな人出来たら生活がガラっと変わりそうな。そうか鎌倉には文豪が沢山住んでたんだもんね。あんな素敵な町に住めたら幸せだろうなーいいないいな鎌倉ー!!青い花に出てくるような素敵な喫茶店もいっぱいあった!その後ちっさい公園を見つけ、しかもブランコあったから反射的に体がこう...吸い寄せられて...気が済むまでブランコぶんぶん乗り回したハタチ過ぎ...ブランコすごく楽しい。大好き。ブランコ考えた人は天才だよねって話になった。開発した人感謝感謝。ばーちゃんになってもブランコ乗りたい。

そっから甘縄神明神社~高徳院

kes5.jpg kes24.jpg
イ ケ メ ン         記念撮影 よだれ

その後は光則寺~長谷寺~虚空蔵堂~成就院~極楽寺お参り。本当ひたすら歩いたね。全然足疲れなかった。興奮してたのかな 笑 歩きながら海も見えたし最高だった!海テンション上がる~

kes6.jpg kes25.jpg
長谷寺のお地蔵さん。沢山ありすぎて最初何か分からなかった。わ...って感じだった。ほいで極楽寺から江の島の一つ手前の駅、腰越まで江ノ電。憧れの江ノ電!これに花道は乗ってたのか~うわー!腰越の周りにはお寺と神社が10ヵ所ぐらいあって、制覇しようぜ!ってぐるぐる迷いながらひらすら歩いた。勧行寺だけ分かんなかった!ちくしょう何処だ!どこにあったんだー!次絶対行く!そこ行けたら制覇だったのに...迷ってたら親切なおじさんが行きたかったお寺(というか家)までわざわざ道案内してくれた。あの時のおじさん本当にありがとう...!お礼言う暇も与えずそそくさと去って行った...なんなん、かっこよすぎ。なので背中に向かってありがとうございましたって叫んだ...ううおじさん...仕事の帰りって言ってた...お疲れの所本当ありがとうございました。

何だかんだで江の島駅の傍にあるホテルに着いちゃったので、荷物置いて海辺を散歩した。スピッツのね!「エンドロールには早すぎる」の歌詞のね!「2人浜辺を~歩いてく~夕日の赤さに~溶けながら~」を実践しようってね!最高に幸せな瞬間だった...はあ...夕日の海でスピッツ歌いながら浜辺歩けるなんて泣く...超贅沢。

ホテル素敵なとこだったー!オーシャンビュー!加湿器もテレビもハブラシもシャンプーも風呂もある!ホテルすげえ!コンビニでお酒買って宴やった。ホテルのパソコンで歩いたとこの距離出したら14km超えてた。迷って余計歩いたから実際はもっと歩いてるね...どうりで足の裏に水ぶくれできるわけだ。

2日目に続く。

スピッツJAMBOREE TOUR “小さな生き物″@NHKホール1月31日 - 02/05 Wed

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
spp36.jpg
戦利品!念願の湯飲み買えた~!!わーいわーい!!

わーーー!!最高だったーーー!!!!原宿でスピ友と待ち合わせておしるこ食べて明治神宮お参りしてスピッツトークしていざ参戦!!ふわ~~なんだかまだ夢の中にいるみたいでフワフワ~~ちゃっかり原宿でも遊べたし本当お腹いっぱいー!セトリがど真ん中すぎてひたすらはしゃいでぎゃあぎゃあ騒いで飛んで跳ねて、大絶賛筋肉痛。

続きでセトリとラクガキと叫んでるだけの感想
    ≫ read more

お返事でーす - 02/02 Sun

trackback (0) | comment (0) | 未分類
hrlg200gb.jpg

シュキオンお兄ちゃんとロコちゃんの日常その2
ロコちゃんは男の子とケンカばっかして帰ってくるのでシュキオンお兄ちゃんは毎日心配!裁縫セットがしまえない!ああうあうあスピッツライブ楽しかったー早くブログに吐き出したい。

続きでお返事です。

    ≫ read more