あーちかれた!! - 06/30 Tue

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
P6222103.jpg P6222124.jpg

去年働いてたゲストハウスに遊びに行ってきたー23日くらいまで。ああもう住みたいよーー犬猫いっぱいだし八ヶ岳あるし自然がいっぱいだし野菜美味しいし...25日が引っ越しだからなんかモンモンとしてたんだけど良いリフレッシュが出来た。ありがとうありがとう。第二の故郷はここだ!!去年働いてた時に知り合ったおばあちゃんが四柱推命やってくれて、その結果をオーナーが家に送ってくれるって言ってたのにオーナーすっかり忘れてるから(怒)直接貰いに行ってきた。それがさ...読んだらすっごい当たってて超鳥肌立った。まじで鳥になるかと思った。性格はそのまんまだった...当たりすぎ...あと私がこれからやる仕事が、私に向いてる事でめっちゃ勇気もらえた。あー嬉しいよーー仕事頑張ろう!!

ちなみに一番合ってたのは短所でした。「偏屈で喧嘩早く、短気、感激屋。この人に節度を説いても無意味でしょう」.......オーナーと二人で大笑いでした。うん、よく分かってる...あと人間関係のバランスが良くないってさ...笑 教習所の性格判断も「喧嘩っ早い」だった。だから事故多発タイプだってさーまあそう言ってもらった方が気を付けるからいいよ。でもすぐ熱くはなるけどそこまでケンカしてねえよ!プンプン!!

そんで25日に怒涛の家族でお引越しだったんだけどさ...あーちかれたまじでちかれた。午前中に引っ越して、午後はひたすら荷物整理。どうせ7月中に私は引っ越すのにね!でも部屋広いし景色もいいからちゃんとやりたくて。そんで夢中でやってたら熱中症になった。最悪。もうフラッフラで気持ち悪くて顔真っ赤でどうしようもないから、水飲んで梅干し食って首冷やして寝てたら治った。さすが!!最近体力作ってるからね!へへへ。まあその前に自分で気を付けるよね普通。

そんでね!新しい部屋が超居心地いいの!なんかね、屋根裏部屋って感じなんだ。違うけど。屋根の所が天井だからナナメでね、なんか楽しいんだよ。それだけだけど.....笑 相変わらず東京だけど都心より山梨の方が近い山沿いなので朝と夜が超寒いです。布団二枚ないと無理。風邪引く。引っ越しから5日経って少しずつ落ち着いてきたので、家周辺を散策してきた。さっそくお気に入りの場所見つけたー!!

■その1
P6292152.jpg P6292153.jpg
トトローー!!ほらあの、さつきとメイが雨の日にお父さん迎えに行くバス停にソックリー!夕暮れになると木でできた電灯が灯るんだよ...本当そのまんま。買い物行くときに通る、お気に入りのトンネル。でも夜は通りたくない。怖い。

■その2 まさかの
P6292158.jpg
家の裏に古墳発見。まままじか!!まあ日本だから珍しくはないけどさ!家のそばすぎてなんかビックリしたよ!ぎゃー探険!!探険したい!!と思って、オカンや姉貴を誘ったんだけど2人とも嫌だって言うから今度一人で挑戦してくる。ここから階段で8mほど上がるのだ。

本当怒涛の5日間でした。筋肉痛もどっか行くほど動き回った。っていうかこの町坂ばっかり...楽しいからいいけど。あと猫と戯れた過ぎて散歩に頻繁に行くんだけど顔なじみのネコが二匹できたよーん超可愛い白黒の子と、エジプト生まれみたいなカッコイイ猫。今日も会えるかしら...

ちゃんと日本の歴史と筋トレもやってるよ!全然絵描いてない!ヤベイ!!
と思って描いたシュキオン
hrc85.jpg
終わったぜー!いえー!!
さあこれからアパート探してまた引っ越しの準備じゃ...


共感覚って (お返事でーす) - 06/19 Fri

trackback (0) | comment (0) | 未分類


100人に一人なんだ...ライフ観てたらやってた。もっと居る気がするなー。共感覚という言葉を知ったのは去年の5月だった。短期で行ったバイト先の子に漢字が色に見える子が居て教えてもらった。数字とか漢字が色に見えるのは誰にでもあると思ってた...全員じゃないんかーい!別に見えても見えなくてもそんなに変わらないと思うけど。

私はピアノ弾いたり音楽聴いてる時に色が流れてきたり、音が匂ったりもする。ドビュッシーは色が溢れすぎて眩暈しそうになる。音→色は2000人に一人らしいよゲー!なんかもっとカッコイイ能力欲しかった!手から波動出るとか目からビームとか。

個人的に便利なのは、例えば「11時に待ち合わせね」って言われたら、私は11って数字は薄い水色だから「11時」じゃなくて「薄い水色」って覚えておけるって事...数字覚えるより色で覚えたほうが覚えやすいから。私はだけど!それ以前に数字が覚えにくいって問題をどうにかした方がいいのかもしれん...

続きでお返事でーす
    ≫ read more

いばらき!  - 06/15 Mon

trackback (0) | comment (0) | おでかけ
P6112086.jpg P6112061.jpg

前から行ってみたいと思っていた牛久大仏...茨城に行く用事があったのでついでに見に行ってきた。でかかった...まじでかかった...エレベーターで展望台まで上がれるんだけどね、係の人が4階(多分)って言ってたから怖くないかって思って乗ったのに地上85mが4階っていうね。あれ、私の知ってる4階と違う...発狂するかと思った...でも展望台の窓がめっちゃ小さくて意外と平気だったい!牛久大仏、手の形がとっても綺麗。すき...あと周りの紫陽花とか庭園綺麗だったな。一泊だったけどプチ一人旅出来て楽しかった!

茨城へは仕事の面接に行ったんだけどなんかあっさりそこに決まった。やったー。きのこも社会人か...一人暮らしワーイ。すごく厳しいし修行が必要なとこだから身を引き締めて頑張らないといけない。よし。ずっとやりたかった仕事だから決まって嬉しいよー。一生懸命仕事して自分を磨く。まあもうちょっと先の話だけど。とりあえず今は、今住んでる家の引っ越ししてそのあと茨城に家見つけてまた引っ越ししないといけん!頑張る!東京に居るうちに会いたい人に会っておこ。あと料理出来るようにならなきゃ...げー

お返事でーす  - 06/06 Sat

trackback (0) | comment (0) | 未分類

雑誌に載ってたカワイイ服シュキオンに着せたらなんか...クイズ番組の司会者みたいになった。笑 最近ほんと眠い...季節の変わり目になると10日間ぐらいひたすら眠い...寝るのが一番好きだよ~もうずっとオフトンでふわふわしてたいよーうおー

絵版の三人つなげてみた
hrc84.jpg
三人組が足りないよー!ヘラクレが足りないよーー!!

耳をすませば見て満たした。死ぬほどキュンキュンした。聖蹟桜ヶ丘はすごく近いからよく行く。ムーンに電車で会いたいよ~しかし号泣してしまった...色んなシーンで。涙腺がさらに脆くなった。だって色々たまらないんだもん!神社の告白シーンとか、雫が頑張るとことか屋上の告白とかプロポーズとか...みんなみんな可愛くてなんか切なくてたまらなーい!!はー聖司くんかっこいい。でもスギムラもいいよね...ああでもお父さんも好きなんだ。あんなお父さん欲しかった。昔よく耳をすませばごっこして遊んだなー。二人乗りしてる時とか(笑)やな奴やな奴!のとことか。あージブリ祭りしたい。明日日曜だし、しよう祭り!ただひたすら見るだけ!最高ー!

続きでお返事です


    ≫ read more

!!!  - 06/03 Wed

trackback (0) | comment (2) | ヘラクレスの栄光
神さま

拍手ありがとうございまーす。

住吉神社って海神さんの神社だったんだ...最近日本史の勉強してるんだけど、そこに載ってて知った。ウゾ!!一番近い住吉神社は東京か。行きたいな。しかも祭神は4柱だけど住吉三神と言われる神様がいるって...それでオケアノス三人組を想像したのは私だ!!

底筒男命(そこつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、表筒男命(うわつつのおのみこと)の3柱。海の深いとこで生まれた神さまと、真ん中らへん、表面らへん。海の神、航海の神、和歌の神らしい。

え、これってさ、海の神=アゴン 航海の神=デクレオス 和歌の神=シュキオン じゃね?!!
ギリシャ神話×日本の神話キタコレ!!やっぱり神話は繋がっているんだ.....っていうかこっからとったんじゃねーかオケアノス三人組は。ギリシャ神話と日本の神話ってハチャメチャな所が似てると思う。あくまで私個人の意見だけど。

これはオケアノス三人組の日本神話風な妄想ができるじゃねえかーー!!と思って描いたのが上の絵なんだけど。俺得ー。でもなんか繋がってるみたいで嬉しいな!っていうか日本神話な三人組萌ーー!って一人でワーギャーしてたら夜中の3時になってた。

今まで歴史って興味ねー難しいーって思ってたけど、南半球行ったおかげで今まで以上に日本に関心が出て、とりあえず日本の成り立ちから知ろうって思ったんだ。そう思えたのも旅に出たおかげだ。無駄な事なんてなかった。これからも続ける。いつも三日坊主だけどこれは一週間続いてるもんね!....うん、ガンバルよ...