つかれたー - 05/18 Thu

trackback (0) | comment (0) | 未分類


怒涛のGWが終わりました!つかれたーーー!!うおーーー!!!
褒めてーー!!愚痴らせてーー!!!

彼氏の実家に挨拶に行ってきた。(しかも四日間!!)わたしの実家と色んな事が違いすぎて(当たり前だけど)なんかもう満身創痍で帰ってきました。案の定帰って来てから2日間寝込みました。心配してー!労わってー!うおーー!!田舎のばーちゃんパワーやばい...5分話してるだけで力を吸い取られる。いや皆さん親切で優しくて良い人ばっかりなんだけども...だって彼氏の実家だけじゃなく母方のばあちゃんちと父方のばあちゃんちと3か所行ったんだよ!しょうがないけども!はいはい私はすぐ疲れちゃう子供ですよ~ん!!ちっくしょー!!

って感じでした。はあ...彼氏がうちの実家来たときは、実家だけだからさ!楽ジャン!!ふん!!

それでさ辛いのが、どこ行っても「この子(彼氏)は本当に良い子で優しくて料理も上手だから、あなたは幸せものよ!」って言われる事でさ。最初の頃は良いんだけど言われ続けられると、私でスイマセンみたいな暗い気分になってくるのね。多分緊張とか苗字変わるの嫌だなとか、いろんなモヤモヤした気持ちが混ざってるせいもあるんだけど思うけど...しょうがないって分かってるけど、慣れて無いしいきなり色んな人と会うのはやっぱ疲れるんだよーー...体力ないし。

それで毎日部屋に戻ってはタオルがぐしょぐしょになるくらい泣いてました。泣きながら、「あーこれがマリッジブルーというやつか」と冷静になったりもした。色んな事が変わるの楽しみだったはずなのに、知らない所で知らない人たちに囲まれて本当に不安になってしまってうおー孤独だーーって思ってしまった。

お母さんに、早く実家に帰りたいよーって沢山メールして心配かけたなあ...お母さんも色々大変なのにごめん。彼氏も、私が号泣してるところを見られてすごく不安にさせた。気分が悪そうだった。そうだよね。せっかく実家に連れてったのに泣いてたら気分悪くなるよね....でもすごく心配してくれたんだよね、ごめんーー。その時は余裕ないから、もっと私の事考えろよハゲ!!とか思ってたけど 笑 本当に私は、自分の事しか考えてないなあー子供だなーーと、実家を離れて一人暮らしをしたり2人で住んだりすると改めて感じさせられる事が多いです。家を出てもうすぐ2年だけど、少しは成長出来てるのかなー?たまに実家に帰ると、少しは大人になったねって言われるけど。元が低すぎだからね私は!笑

まあでも私は私が好きだし、嫌なら辞めればいいって母に言われてる(笑)おかげでけっこう気が楽になった。あと挨拶が終わって帰って来てから彼氏に、何が嫌で何が不安で、どうしたいかを泣きわめきながら(笑)言いまくったら超スッキリした!一緒に考えようねーってなったので今は落ち着いてきました。やっぱり、伝えないと分からないこともあるよね。言わなくても分かってよ!って私は割と思う時あるけど、(手伝ってよ!見れば分かんだろ!とかね。)わがままかもしれない。

あーでもね、色んな人に、彼氏は優しくて料理が上手くて~だからあんたは幸せよ!って言われたけどね!いや確かに優しすぎるほど優しいし料理もうまいけれども!掃除出来ないし屁は臭いし洗濯しないし、その辺は最悪ですからねアンタのお孫さんは!って心の中でほくそえんでいました。笑 だって私がやらないとマジで部屋汚いもん...もの出したら出しっぱなしだし。洗い物させても汚れ落ちてないし。ほんとね二度手間だから洗い物本当はしてほしくない...本人がやる気出してるからやらせてるけど...

あーー!吐き出したらスッキリした!!でも、挨拶言った場所はとても良いところだった!キラキラ海が綺麗だったよー!心の中で何度もオケアノス...シュキオン...って唱えてたよ...なので無事終わったのはシュキオンのおかげ 笑