スピッツ 30th ANNIVERSARY TOUR “ THIRTY30FIFTY50″@長野ビックハット8/5 - 08/09 Wed

trackback (0) | comment (0) | スピッツ
spitz21.jpg spitz20.jpg

だーー!!スピッツー!!二年半ぶり?くらいのスピッツライブー!!イエス長野ー!!うぎゃー!!チケット全然取れないし取れそうだと思ったら忙しくて行けなくてでもう...念願だったよマジで...会社の先輩と行ってきました。ずっとスピッツトーク(あと下ネタと愚痴)しながら長野まで車で向かった。最高。まだ興奮が醒めなすぎて、まさに醒めない!スピッツ!現実に戻るの嫌すぎた!何もしたくねえ!

セトリ!

1.醒めない
2.8823
3.涙がキラリ☆
4.ヒバリのこころ
5.ヘビーメロウ
6.スカーレット
7.君が思い出になる前に
8.チェリー
9.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.エスカルゴ
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→
〈アンコール〉
24.歌ウサギ
25.スパイダー

見よこの神セトリを。いや正直ね、長年ファンとしてはね、アルバムの曲聴きてえとか思ってたけどね、シングル曲多くてもこんなに最高で感動して熱くなれるんだー!って(当たり前かもしれないけどさ)思ったのでした。そして改めてスピッツすげえな!!やっぱどの曲もスピッツなんだ!って。そういえばシングル曲多いなって最後の方で気が付いた。マサムネがMCでシングルばっかでしょーって言ってたから。やーもうライブでマジ泣きしたの初めてかも。涙ぐんだりはしたけど。あとマサムネ、なんか喉コンディション最高だったんだけど?!いやいつも最高であー歌上手いなーCDより好きかもなとか思ってるけど、今回は特に良き声だった...まじゾワゾワした...

でさー!まず電気消えるじゃん!今回のグッズのフラッシュビンズがピカピカチカチカ超綺麗だった!!深海みたいで、不思議な気分になった...あーあの空間は本当に神秘的だったなー。そしたらSUGINAMI MELODYのアレンジ曲がかかってメンバーが舞台に上がってさー醒めないから始まってさーなんかもうあんま覚えてないんだよね...最高すぎて。毎回言ってるけど。最高すぎて記憶が飛ぶ。

あと初メビーメロウだったんだけど、すっごく良かった...大好きだーこれ。イントロからノリノリ。そして朝からやっぱ聞きたいね。目覚め最高。でまさかのスカーレットで号泣...何で?!ってくらい泣いた。やーだってもう草野さんの声が優しすぎて...それがあの全サビみたいなメロディーにのっかるんだよ。泣くしかない...優しすぎる...この時家で色々あってムシャクシャしてたからかも...うう...ありがとう草野さん。

正直チェリーはもういいよとか思ってたんだけど(←)うわーこれがめっちゃ感動してしまいました。本当にいいよね...色々あった今だからかな...歌詞とか昔と全然違く聞こえる。そして惑星のかけらからの、メモリーズカスタムからの!エスカルゴ!!最高か!エスカルゴのねー掛け合いが大好きなんだ。何であんなにかっこいいんだ。しかし声がエロかったわ~特にメモリーズカスタム...マサムネの声のびるのびる~。
猫になりたい、楓、夜を駆けるの、この最高の流れ。気持ち良すぎて目を閉じまくってた...はーーー小岩井の土になるってほんとだね(?)

正夢でね!サビでね!上から白とピンクの紙ふぶきが落ちてきたの!めーっちゃくちゃ綺麗だった...!本当夢みたいだったな~...っていうかやる事が可愛すぎんだろ。今年みんな50のオッサンなのにさ。くそう泣けるぜ、可愛いぜ!.恋する凡人 、けもの道 、俺のすべて 、1987→の流れで死にました。覚えてない。ただ終わった後の筋肉痛やばかった。俺のすべてさーー!!久しぶりだったんだよ!!本当にききたかった!!ありがとう!最高にかっこいい!1987→もね、言わずもがな...スピッツだから出来た曲だね...リダが1987→のTシャツ着てたんだよ!欲しい!アンコールも最高だった。歌ウサギ聴きたかったんだ~本当に良かった...ゾワゾワ。シメも大好きなスパイダーだしね。あー楽しかったなあ~~

MCもゆるっゆるだった。テツヤ曰く、「今日のMCやばい(ゆるすぎて)」らしい。笑 あとね!『353号線のうた』の、ぱーぱーぱぱーパパーパーの部分をみんなで歌ってみてーってマサムネからのお願いに客席みんなで応えた夢のような時間!!コールアンドレスポンスはマサムネのやってみたかったらしい。復活させようかな?って言ってた!是非してくれー!しかしマサムネの、歌いながらのお客さんに「ハイ!」ってマイク向けるの可愛かったなあ~マッチ棒みたいだった...笑 あと最後さ、マサムネ投げキッスしてたよ!可愛いなあもう!もちろん仕返した。笑 遠かったから見えてないと思うけど...見えてたと信じる!

それから先輩と、スピッツトークしながらホテルに行って夜中までスピッツ聴きながら騒いで、次の日は軽井沢で遊んで帰って来た。あーーー...幸せ...ありがとうありがとう。帰って来るのまじで嫌だった。次のツアーいつだよ!待ちきれなーい!!ライブDVD観て発散する!ちくしょう!夏はこれから忙しいから夏イベは行けないよーん!行きたいよー!

170809.jpg
毎回MCでお客さんのトイレと、足腰を心配してくれるスピッツが大好きよ。


関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック